2010年02月28日

2/28(sun)雨午後から晴れ時々地震 寒い

クリックで拡大
DSC01134.JPG
センターオブジアース 110
タワーオブテラー 130
レイジングスピリッツ 80御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

巨大なドナルドの顔発見

ディズニー公式ホテルに近い駐車場にて
DSC01006.JPG前回はミッキー&ミニーの顔でしたが、昨日はその手前に新たにドナルドの顔が作られて居ました。しかもわかりやすいです^^
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミッキー三叉の槍持って登場

実はブラビッシーモ観るのは昨日が始めてでした。あえて予備知識ゼロで望みました。
東京ディズニーシー夜のショー  ブラビッシーモ
DSC01110(1)-1.JPG
写真ではちょっと判りにくいのですが、まずミッキーが、先が三つに割れた三叉の槍を持って登場しました。これは、トライデントと言います。今日はちょっと英語の話をしますね。英語で書くとtridentですが、tri-は数字の3を意味します。三人組はトリオ(trio)三角形はトライアングル(triangle)でtri-がついています。そして、dentは小石=歯 なのです。歯医者はデンティストdentistです。ついでに言うとタンポポはdandelion ダンディライオンと言いますが、dan<dent +de+lion で、元の意味はライオンの歯。葉っぱがライオンの歯のようにギザギザな所から来ています。
まだ鉄が使われるようになる前、槍の先には尖った石が付けられていました。ここから、三叉の槍を、トライデント tri-三つの+dent石 と呼ぶようになったのですね。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

2010年02月27日

2/27 sat 曇時々小雨 寒し

クリックで拡大
DSC01008.JPG
13時頃。
ミシカ悪天候でセーフティーモード
爆竹無し。上陸無し。ユニコーンフロートの上下するクリーチャー見たいな人的要素排除。

ゴンドラはやったがオーバザウェーブ最後中止。キャラが代わりにグリーティングした。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

カルドセプト以来「ジーニー」と再開

img19666109.jpg3Dシアターですが、映像だけではなく、映像と舞台の生演技がシンクロして進行すると言う斬新な構成で、生演技なので失敗が有り得るという緊張感が存在するのが素晴らしいです。映像だけでは(具体的にはランドのミクロアドベンチャーですね)この緊張感は出ません。このアトラクションでは3D映像の魔神ジーニーが主役です。さて、私は以前プレステ2のカルドセプトと言うゲームに嵌り狂い、三ヶ月間毎日10時間以上プレイしていた時期が有ります。このゲームでジーニーのカードがあったので、始めてここを訪れた時、ジーニーには初対面なのに再会したような変な感じでした。ゲームの中でジーニーは、三つの願いになぞらえて、ほぼ無敵状態だが三回戦闘すると退場すると言う微妙な特殊能力を持っており、私は使いませんでしたが対戦会で使われると非常に嫌なカードでした。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」