2010年03月31日

激戦センターオブジアース280混雑王

二位インディー・ジョーンズとレイジングスピリッツ260
四位タワーオブテラー140
写真はクリックで拡大
奇跡!シンドバット40分
DSC04196.JPG

今日のレジェンド・オブ・ミシカ
予想より気温上がらず。昼過ぎて風強まる。クリーチャーの上陸無し、ペガサスのピョンピョン無しを心配したが、なんとか花火爆竹一部無しのみで乗り切った。今日はランドのイースターワンダーランドとシーのフェアリーズ・プリマベーラの印象が強力で、また疲れ果て、ミシカ観てもいつもより感動しないような気がしてたがやはり感動してしまった。

今日リゾートライン乗りに行くと、一台だけのディズニーフェアリング号に当たりました。
DSC04194
DSC04194 posted by (C)Drスネイル
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

フェアリーズ・プリマヴェーラにマリー登場

ぎりぎりまで飾り付けが行われました。
DSC04204.JPG
今日は11:30よりフェアリーズ・プリマヴェーラの一日前倒し公演が行われました。(スニークと言うらしい)しかし報道陣がたくさん来ていたので、以前からの予定通りでしょう。
DSC04212
DSC04212 posted by (C)Drスネイル
海上にばかり気をとられていたら陸上からマリーがやってきて、
「ギャー!マリー!」
と叫んだ後で、しまった、ギャーは余計だった。これではまるでアイドルの追っかけだと思いましたが、可愛すぎるマリーが悪いのです。
今日はこの前に東京ディズニーランドのイースターワンダーランドのスニーク見てきたところだったのですが、あちらが短縮版だったのに比べこちらは25分とほぼ完全だったようです。
DSC04197
DSC04197 posted by (C)Drスネイル
このスカーフを振ることがお約束だったみたいで大半の人は持ってましたが、私は知りませんでした。多分500円以上はするので、明日100円ショップで代替の布切れを買ってから入園します。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプリングカーニバル

音響の凄まじい場所でミシカ観て頭クラクラ

この日は風が強く寒いので、壁と屋根のあるコーナーから見ました。初めてのアングルで発見したのは、ペガサスさんをはじめとし、頭を下げないと橋の下を通れ無いんですね。
DSC03998
DSC03998 posted by (C)Drスネイル

ドラゴンさんもヒドラさんも頭を下げて橋を通ります。この能力が有るならエレクトリカルパレードのミスター&ミス スネイルさんのように、ハーバーの観客に向かって一斉に頭を下げたらどうかと思いましたが、その時グリフォンさんがうっかり火を吐いたら昼の三時に大惨事になるのでやめておいた方がいいでしょう。
DSC04001
DSC04001 posted by (C)Drスネイル

この観覧場所は見晴らしは素晴らしいのですが、頭上にスピーカーが有ります。ここからの音と窓から入ってくる音に時差があり、それぞれの音が壁や天井に反響して渦巻くので頭がクラクラしました。原理的には、浦安の湯巡り万華郷の露天風呂コーナーに有る空洞(くうぼら)の湯と同じです。強い刺激を求める方ならこのコーナーから一度観覧してみてはどうでしょうか。
DSC03997
DSC03997 posted by (C)Drスネイル

追記;ランキングにはこだわらないつもりだったけど、実際上がると凄くわくわくします。このブログ見終わってまだなんだか読み足りない気分の時だけ押してくれたらありがたいです。他のブログの管理人さんも同じように書いてるけど、確かに取材と記事書くテンションが上ります^^。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レジェンドオブミシカ

ドックサイドステージで私一人歌いました。

30日10時少し前から、ドックサイドステージで
習志野市立第五中学校吹奏楽部さんによるコンサートが開かれました。演奏曲の紹介は無かったのですが、いきなり最初の曲が私の青春時代に大ヒットしたKC&THE SUNSHINE BAND の THAT'S THE WAY だったので、思わず「ザッツ・ザ・ウェイ・オホアハ♪アイライキットオホアハ♪」と本当に歌いましたよ!会場で私一人だけ。そして二曲目が
EARTH WIND & FIRE の ブギーワンダーランドだったので、ここの吹奏楽部の先生は私と同年代で同趣味なんだと感動しました。
演奏に合わせ、パフォーマンスも行い、写真も紹介したかったのですが、無断で顔のわかる写真を公開するのはよくないだろうと思い、電話で習志野市立第五中学校に問い合わせましたが、文字だけの記事にして欲しいと言うことなので今回は写真無しです。
どちらの曲もノリが最高で思わず体が揺れだしますよ^^

KC And The Sunshine Band - That's The Way I Like It


Boogie wonderland - Earth Wind and Fire
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

インディー・ジョーンズ今や安定混雑王

混雑王インディー・ジョーンズ290分
二位センターオブジアース220分
三位タワーオブテラーとレイジングスピリッツ180分
写真はクリックで拡大
DSC04101.JPG

ただしこれはミシカ終了直後。ミシカも物凄い見学者数だったので、この後軒並み待ち時間が増えたんじゃないだろうか?インディー・ジョーンズがどこまで伸びるか気になりましたが、ランドの様子も気になるのでシーを後にしました。こんな時は体が二つ欲しいです。なお、三時三分に地球儀の噴水そばでミッキーとミニーがミシカとは衣装変えてグリーティングしてました。
これはいくらなんでも酷すぎます。本気でクレームつけようかと思いましたが我慢しました。こんなスケジュールでは二人の体力が心配です。

今日のレジェンド・オブ・ミシカ:完全版で完璧です。いろんな打ち上げも目いっぱい。

今日もご愛読ありがとうございます。なお、日本ブログ村へ飛ぶと、たくさんのブログのそれぞれの最新記事タイトルが合計100件(一ブログに付き一日三投稿表示)表示されてるので、タイトル読むだけでもかなりの情報が得られます。私なんか一日10回くらい飛んでます^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」