2010年06月30日

さらばムラサキ猫!個人的にプリマヴェーラMVP

私にとって最後のフェアリーズプリマヴェーラを全力で楽しみました。最後だから書きますが、ランドのイースターワンダーランドパレードも良かったが、フェアリーズプリマヴェーラの方が断然楽しかった。50回ほど観たけど最後まで飽きなかった。ムラサキ猫の動きが毎回違ってるのが良かったです。
マリーとムラサキ猫を追いかける時間がダントツで長かったです。

マリーとムラサキ猫フェアリーズプリマヴェーラ最終日
マリーとムラサキ猫フェアリーズプリマヴェーラ最終日


11:44 快晴で蒸し暑かったです。なぜかゲストは少なめでした。
混雑王タワーオブテラー40
二位タートル・トーク30
三位サルードス25
写真はクリックで拡大
DSC08394.JPG

今日のミシカ:素晴らしかったです。
六月三十ミシカこの一枚
六月三十ミシカこの一枚 posted by (C)Drスネイル


この写真のお気に入りポイント:
ミッキーとミニーが入った上で、海の生物の躍動感があり、旗の位置もバランス良いので。見ているゲストの存在を示すため後頭部を入れるのは私のこだわりです。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

6/29ジャスミンに遭遇+ヴィークルに初めて乗る

素肌のジャスミンは締まった健康的な体付きでした。
素肌のジャスミン健康的体


腹筋締まったジャスミンはこの日若い女性に大人気でした。
腹筋締まったジャスミン若い女性に大人気


ところで、「花のジャスミン」は世界で約300種類もあるそうですが、ジャスミンティーの原料になるのが「アラビアンジャスミン」で、その別名が「マツリカ(茉莉花)」です。
ボンファイアーダンスに「マツリカ(祭りか)」なんてぴったりですね。

ジャスミンに会った後はカスバ・フードコートで三種のカリー食べながらストリートシークスの演奏を楽しみました。
カスバ・フードコートで三種のカリー食べながらストリートシークス


ビッグシティーヴィークルに乗ったこと無かったのですが、運転手さんが記事ネタになることを喋るかもしれないと思い15分待ちの列に並ぶと、シングルライダーの要領で、助手席に待ち時間無しで乗せてくれました。
ビッグシティーヴィークル一人だと助手席に乗れた

運転手の女性キャストさんが特に喋らないので、
「動力は何ですか?」
と訊くと、天然ガスでした。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

ビッグバンドビート初体験で感動したゲストさんに便乗感動

曇天で蒸し暑い日。雨は午前中パラパラ降って止みました。
幾分空いています。晩にワールドカップサッカー、日本パラグアイ戦があるのが影響しているのでしょうか。ランド、シー共に外人さんの率が高かったです。
12:17
混雑王「インディー・ジョーンズ」と「タワーオブテラー」45
三位「ストームライダー」40

写真はクリックで拡大
DSC08262.JPG

今日のミシカ:完全版でいつものように感動しましたが涙ぐみはしませんでした。そのかわりそのあと入ったビッグバンドビートで、隣の若い女性二人がブロードウェイミュージックシアター初めての人で、
「凄ごーい!これって劇場じゃない!」
と、ここが立派な劇場で有ることからして感動しているのです。
どうやらカントリーベアシアターくらいのステージを想像していたようなのです。
人の感動に便乗して自分を感動させるタイプの私は、
(今日は期待できる!)とワクワクしました。
ショーが始まると、隣のお二人は感動の連続、
「凄い!」「凄い!」とボキャブラリーは単調ですが、大喜びで拍手もバチバチするので、私は気持よく二回くらいウルウルして涙を拭きました。

あっ!写真は今日のミシカです。テーマは「引き上げ」
うわーブラゼルが三打席連続ホームラン今打った!思わずキーボードを叩く僕^^うわー城島も連続ホームラン打った!

手を振り合うミニーとゲストさん。ミシカはキャラとゲストの心の触れ合いがあるので何度観ても感動できるのです。
手を振り合うミニーとゲスト


一斉に引き上げる海上部隊
一斉に引き上げる海上部隊

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

プルートがデールを殴るパフォーマンス


本当に最近のアメフログリはキャストさんもキャラもマタタビ吸ってるんじゃないかと思うくらい(あっ!マタタビが効くのはマリーか)うきうきやってます。最初の二枚は日付けのように連続写真です。

ゲストとプルートが写真撮るところへデールが割り込みました。
ゲストとプルートが写真撮るところへデールが割り込み


プルートがデールに右ストレートを放ちました。パンチはほっぺたをかすり、鼻に当たるところでした。もうちょっとで、
赤い鼻血がデールから赤い鼻の方がデールの判別方そのままになる所でした。
デールに右ストレートを放ったプルート


シャッター押す瞬間ゲストの顔を隠すデールです。
シャッター押す瞬間ゲストの顔を隠すデール


このゲストさんは大きな声で
「あーっデール、尻尾触りたい!触らせて」と言ってから触りましたが、触るというよりガッチリ握ってます。骨があるか確かめたのかな?

デールにことわりを入れて尻尾を掴むゲスト


ゴミ箱にぶつかりゴミ箱の頭をなでるスクルージさんです。そんなに面白くないパフォーマンスですが、この一連の動きを見ているゲストがなんと私一人だったのです。私は、カメラを構え撮影し、その体制でスクルージさんに近づき、今のあなたのパフォーマンスを写真に撮りましたよ!とアピールしました。これが敬老の精神というものです。
ゴミ箱にぶつかりゴミ箱の頭をなでるスクルージ

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2010年06月28日

一瞬の勝負!ミッキーとドナルドの登場場面

ミシカが終わって15:10からエントランスでグリーティングが始まるのです。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーはゲストが列に並んで単独グリですが、登場の時は手を繋いだり並んで出てきます。私はキャラ単独より絡んだ写真が好みなので、この時はまさに絶好のチャンスです。しかし、キャラは駆け足で、私のデジカメは連写が出来ないので、シャッターチャンスは一日に一度です。毎日が一瞬の勝負と言えますが、今日は理想的な写真が撮れました。月に一度ですねこういう事は^^
ナミナミナー♪幸せよ♪

手をつないで駆け足で登場ミッキーとドナルド


13:36
混雑王インディー・ジョーンズ60(シングルライダーで待ちゼロで乗りました)
二位「タワーオブテラー」と「ストームライダー」50
写真はクリックで拡大
DSC08003.JPG

今日のミシカ:素晴らしかったです。
海の生物「赤玉」の素敵な格好と表情、走る「青髪」を構図よく捉えたので見てね^^
魅惑の身振りと表情ミシカの赤玉


昨日は体がしんどくてこのまま死ぬかもしれないと思いましたが、今日は大回復しました。熱中症だったのかな?

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」