2010年08月31日

さらば素晴らしき水かけ娘たち:クールサービス

今日は夏ディズニーの最終日なので
是非最後のクールサービスで
Lの水かけお姉さんを見たかった
のですが、疲れがたまってるみたいで体がけだるく、
今日は完全休養日にしました。
L のお姉さんを最後に見たのは8/26になってしまった^^

指でLの字を作るクールサービスクルーL
指でLの字を作るクールサービスクルーL


0826クールサービスチップとデール通過


水かけ娘さんは全員素敵でした。27日はJで観ました。
クールサービスクルーJ


Kさんはアクションと表情がダイナミックでした。
0813クールサービスクルーk


そう言えばポンプをこぐ仕草は貼った覚えが無いので、
夏ディズニー記事の締めくくりに貼るのです^^
クールサービスポンプをこぐ仕草


Simple Minds  シンプルマインズ
Someone Somewhere in Summertime
(邦題 さらば夏の日)
さわやかというよりは、暑さで頭がクラクラして昼寝でまどろみながら幻想を見たような曲です^^(歌詞の内容は知りません。)
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010シーの夏ディズニー

2010年08月30日

銀座のミッキーとミニー巨大ぬいぐるみ/真上から写したミッキー

今日銀座で
ミッキーとミニーの巨大ぬいぐるみを発見しました。
4℃ブライダル銀座本店の前です。
私が銀座へ行った驚くべき理由は姉妹ブログにこれから書きます。
4℃ブライダル銀座本店


ウエディングの衣装を着たミッキーとミニーぬいぐるみは
価格168.000円です。
ミッキーとミニーのビッグぬいぐるみ


14:34
混雑王インディージョーンズ150
ニ位タワーオブテラー110
三位センターオブジアース90
写真はクリックで拡大
DSC02005.JPG

今日のミシカ:久々に完全版でした。
キーバージのミッキー
キーバージのミッキー


真上から写したミッキー
真上から写したミッキー
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

アントペグズの棺桶の秘密

8/29もアントペグズ前の広場での
サンパー、ミス・バニー、プルートのグリーティングを撮りました。
0829のサンパーとミス・バニー


撮影後体温を下げるためアントペグズのお店に入りました。
列は伸びていないのに店内はダッフィーとシェリーメイ商品を買うゲストでごった返し店内移動も困難でした。
「記事ネタが無いかなー」
と思って見渡すと、ポスタルサービスの棚がありました。
眺めていると、
なんと!販売キャストさんが声をかけてきました。
「一番上に乗っかっている大きな荷物は、デイジーがミッキーに送ったものなんですよ。」

やった!これで記事ネタ一つゲットです。
アントペグズにデイジーからミッキーへの荷物


パーテーションの一つに
Ezra & Eunice coffin と有ります。
coffin とは棺桶の意味です。
英会話は苦手ですが英単語の大好きな私はどうして棺桶と書かれているのか非常に興味をおぼえました。

アントペグズの棺桶


中の手紙を見ると、宛名の最後に Ezra & Eunice coffin とあります。棚の小分けのパーテーションの一つ一つを
棺桶に見立てて coffin と言うのでしょうね。
なおいろいろ調べましたが、WEB の辞書には書いてありません。
英辞郎やロングマンの英英辞典も調べたけど^^

アントペグズの棺桶の手紙


こういう小分けを私書箱と言うのかな?もしそうだとして記事続けますよ^^

さて もう30年以上前のラジオ番組
MBS ヤングタウン 月曜日笑福亭鶴瓶の日に、
(私は関西でもほぼ無名の頃からの鶴瓶氏のファンで、当時鶴瓶の出るラジオ番組を聴くのが最優先の生活でした。ヤングタウンとかわいのわいの90とか ぬかるみの世界)
パートナーの 「鬼首(おにこべ)おりん」さんが
私書箱 のことを 「ししゃばこ」と言い間違え、
鶴瓶「死者箱て怖いわ!」
と突っ込み盛り上がったことがありますが、
棺桶は まさに 「死者箱」なわけですから、
私書箱 = coffin = 死者箱
でぴったりですね^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

マリタイムバンドでナミナミナ/ウォーターフロントパーク封鎖解除

ピアッツァ・トポリーノでマリタイムバンドが演奏していましたが、曲がナミナミナでした。
女性キャストが代表で踊ってました。
ピアッツァトポリーノ、マリタイムバンドがナミナミナ


マリタイムバンドがナミナミナ


ウォーターフロントパーク封鎖解除されてましたが地面から水を吹く場所は舞台の下で子供の戯れる姿はもう見れません。(キャストさんに確認)
ウォーターフロントパーク封鎖解除


12:23
混雑王センターオブジアース140
ニ位インディージョーンズとレイジングスピリッツ80
写真はクリックで拡大
DSC01849.JPG御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

8/27アメフログリ写真集

マリーが近すぎてゲストのデジカメのモニターが真っ白です
0827のマリー


少女とハグするビアンカと、眺めるバーナード
0827ビアンカとバーナード


スクルージが通る時に「おじさんお金頂戴!」の声がかかりました。
「おじさん エンコーして」と声を掛けるのはだめですよ^^
「おじさんお金ちょうだい」と言われたスクルージ


通りすがりにクルエラ様の横顔を撮ろうとしたら急にこっちを向いて焦りました^^;
0827クルエラ
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーキャラに遭遇!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」