2010年10月31日

ダッフィーとチャンドゥーの全身仮装と子供たち



想像を絶する楽しさの、ランドの全身仮装ですが、
ブログ違いになるのでこちらでは紹介できませんでした。
しかし、今日ひらめいたのです!
「シーに登場するキャラの記事ならいいじゃないか!」
ああもっと早く気がついてればよかった。

登場時は二人でしたが、いっしょに写真を撮りたい、子供といっしょの写真を撮りたいという希望が相次ぎました。
DSC02206.jpg

チャンドゥーのぬいぐるみを気に入った少女です。
DSC02207z.jpg

ブーを持つサリーです。
DSC02209z.jpg

明日は、顔の部分が人間本人のダッフィー全身仮装写真を貼ります。
楽しみにしていてね!

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダッフィーとシェリーメイ

10/31シーより現地報告ハロウィン最終日



12:20
インパすると、ディズニーシープラザで学生の吹奏楽が演奏している。
ミュージックフェスティバルプログラムの日程には無かったはずなので、
キャストさんを捕まえて確かめると、
それとは別枠で今日だけ 吹奏楽フェスティバル2010 が行われて居たのだった。
オリエンタルランドの担当者には考えて欲しいな。
公式ページでミュージックフェスティバルプログラムの日程を確かめるような人種は、
当然吹奏楽フェスティバルも観たい人種なんだから、
別枠であっても一言 ミュージックフェスティバルプログラムの日程表で案内があってしかるべき
じゃないのかな。

12:30
混雑王 センターオブジアース 100
二位 インディージョーンズとタワーオブテラー 90

今日は夕方から天気が崩れそうなので、二回目のミステリアスマスカレードの抽選は最初からしなかった。
会場外へ行き、私が見る最後の一枚を撮影した。

12:35
久しぶりにセイリングビュッフェへ行くと待ちが並んで居たので、園内ひと回りしてからより直すことにした。

12:50
ハンガーステージ前でチップとデールのスケルトンフィエスタに遭遇。
そう言えば二回目のスケルトンフィエスタが、いつからか16:40開始から
この時間に変わって居たのだ。
ということは、これが最後のスケルトンフィエスタ公演
ビュッフェに入れず並ばず歩いてよかったな。

うわわわ きょうかいのかねがなってる
けっこんしきかもしれないのできんきゅうでいく

結局結婚式ではありませんでした。
ニューヨークデリで聴いたので、何か他の音だったのかもしれません。
しかし、記事ネタの匂いが微かにしただけで、
漢字を変換もせず飛び出す私の取材魂を感じてください。
また、本当に教会の鐘がなっていたのなら、
どんな時に鳴らすのかわかるひとがいたら教えてください。
ちなみに、ある場所で インド人のシュザイン-アットーと名乗って居たこともあります。

13:30
前回会ったのとは違うほうの男性ファンカストーディアルさんに遭遇。
新しい小道具として、ミッキーの指がついた棒を使用
新しい音として、時報が プッ プッ プッ ポーン と鳴る。
DSC02289.jpg

14:10 ディズニーシープラザで、ミッキー、ミニー、プルートが全員フリグリ。
しかし、ゲストが少ない訳ではなく、むしろ多く取り囲まれている。


14:30
キャストさんに直撃取材した。
さっきの鐘は空耳ではなく、やはり結婚式がおこなわれていた。
テラスから新郎新婦が顔を覗いた時に鳴らしたそうだ。
そして、今日このあと、15:30より新郎新婦がゴンドラパレードをするそうです。
もちろん取材して写真も貼りたいな。
何でも気安くキャストさんに話しかけて聞く。
これが シュザイン アットー (圧倒的のアットー)の名前の由来なのです。

ミシカでは、海の生物の助けを借り、ジャンプして上陸するドナルドを撮影成功
DSC02302.jpg


15:25
中央救護室辺りで結婚式パレード待つが現れない。
ひょっとしてパレード無しでいきなりゴンドラ乗り場へ行ったのではと、ゴンドラ乗り場へ走る。
15:35
ゴンドラ担当のキャストさんに聞くと、
確かにマリッジゴンドラ予定だがまだ来られてないとのこと。
待ち続けるが来ない。
ひょっとして新郎が酔いつぶれたとか新婦が産気づいたとかで中止かと思ったが、
15:53に教会の鐘が遠く鳴るのでまた教会まで走り、結婚パレードをゴンドラまでついて行った。
DSC02329.jpg

12:35にビュッフェでたらふく食う予定が、予期せぬ結婚式取材のためあれからまだなにも食べていない。
食欲を、記事で目立ちたいナルシズムが打ち負かして2800円浮いた^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2010年10月30日

10/29シー日報:ミニーの決めポーズ、ブローフィッシュ復帰他



ほんの数日前は素肌のジャスミンでしたが、
一気に冬の衣装です。
DSC02015.jpg

整列グリでミニーの単独ポーズを希望するゲストさんが居ると、
便乗して撮っちゃいます^^
視界の片隅に見えても反応しちゃう体になりました。
DSC02076.jpg

休止終了期間のアナウンスがなく、一時真ん中の支柱だけでしたが、
ブローフィッシュ君たちが戻ってきました。
DSC02091.jpg

前からこの塀は有ったのですが、
これが2011年4月23日、ロストリバーデルタにオープン予定の
キャラクターグリーティング施設、
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」みたいですね。
敷地結構広いですよ。
DSC02094.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

10/25 ブラヴィッシーモを要塞から俯瞰(ふかん) 2/2



あの、ブログのアクセス解析が昨日の19時からずっとゼロなんです。
みんな読めてるのかな?
最近のブログサービス大規模リニューアルに伴なう不具合なんでしょうね。



前記事 10/25 ブラヴィッシーモを要塞から俯瞰(ふかん) 1/2



低い位置から見るほうが、火の海になるメディテレーニアンハーバーは幻想的です。
高い場所から見ると、こんな模様だとわかります。
DSC00993.jpg

鳥のオスは発情時のメスへの求愛行動としてダンスするものが多いのですが、
プロメテオの求愛火吹きダンスが実りベリッシーが近づいてきました。
プロメテオやったね!
DSC01005.jpg

クライマックス。
消えたと思っていたミッキーが急に
「ブラヴィッシーモ! ハハッ!」と叫びます。
ミッキーったら、二人の逢瀬を隠れて覗いてたんですね。
この火柱は、自分の発情シーンを覗かれていたと知った
プロメテオの羞恥心の爆発かもしれません。
DSC01022.jpg



 御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

タテ整列のチーデーたちに「あっ!エグザイルやるの!?」の声が飛んだ



10/29インパすると、ちょうどマウスカレードダンス入場のキャラたちが行進するところでした。
DSC01988.jpg

ピアッツァトポリーノでチップとデールを先頭にタテに並ぶと、
横の女性ゲスト二人組の一人が、
「あっ!ひょっとしてエグザイルやるの!?」と小さく叫びました。
DSC01993.jpg
みなさん、意味が分かりますか?
私はすぐにわかりました。
というのも、以前 「東京ディズニーランド待ち時間トークネタ」
で、エグザイルの動画入り記事を書いていたからです。
意味のわからない人は飛んで確かめよう!
エグザイルの動画も見れるよ!
↓飛びます

記事: エグザイルの技をカリオカとパンチートが!


結局「エグザイル」はしませんでしたが、
「エグザイルする」と言われるほどあの動きが有名らしいということがわかりました。
このあとゴンドラのミッキーとミニーがやって来ました。
DSC02001.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」