2010年11月30日

11/30シー現地報告:すいてます。アクアトピアゲスト乗せて止まる。



この記事は帰ってから写真入れます。

11:50
インパ ランドもすいてたけどシーもすいてるなあ。
11:55
インディージョーンズ、センターオブジアース、タワーオブテラー 40
レイジングスピリッツ 35

12:00
ウイッシュ入場のダンサーとキャラ撮影
DSC08057.jpg

12:03
セブンライツオブクリスマスの待ち43人。昨日の半分

12:08
アクアトピアがゲスト乗せたまま止まり、排水中。
DSC08063.jpg

12:10
ミスターインクレディブル、イラスティーガール、マックスがグリーティング。
マックスがエレクトリックレイルウェーに手を振るのを撮影。
あっ!帰って写真よく見たら、大きな手を振ってるキャストさんが写ってる。今日からあちこちのショップででリボンの付いたこの手を振ってるよ。はめてるゲストも三人くらい見た。
DSC08067z.jpg
私も半年ほど前リゾートライン乗ってたらドナルドがジャンプしながら手を振ってくれてて一気に好感度が上がったな。

曇って気温下がってたがまた晴れて来ました。暖かいうちに昼寝をしよう

14:03
デイジーたちが出てくるのを張り込みながらポートディスカバリーに出るというチップとデールにも気を配っていた。
はたしてチーデーが出てきたので坂を駆け下り,
チップとデールを追った。なんだか刑事ドラマみたいだな。
そしてポートディスカバリーに降りて上を見るとドナルド、デイジー隊も出発して走って居るので下から撮影。
5分ほどチーデー撮影して
DSC08083.jpg
ロストリバーデルタへ行くと、今日もグリーティングトレイル建設場所前でグリしていたが物凄いゲストが取り巻いていた。とここまで書いたところでミシカ五分前だ。そろそろ奴ら(デイジー達)が戻ってくる。
結局戻ってきませんでした。
グリに出発するのは、エレクトリックレイルウェーのポートディスカバリー駅向かいにある扉からです。ハンガーステージ近くでグリする時はここから出てここに戻るのですが、グリーティングトレイルズ現場はさらに遠いので、退場場所がグリ現場付近になっているようです。

15:03
ミシカのあと今日はアメフロのグリに行った。マリーとビアンカとバーナード。五分遅れてプルート。プルートはさらにみんなより十分早く退場。掛け持ちをしているのだろうか?
今日はマリーが素晴らしかった!笑わせてもらった。詳しくは近く個別記事にします。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

11/29 ミッキーのショッキング写真集

この記事はじめに間違えて姉妹ブログに投稿しちゃった。でもまあしょうがないや。


11/29 ミッキーのショッキング写真集


ミッキーが出て来て、後からゲストさんの肩をポンと叩いてミスティックリズムズの原住民ほどではありませんが顔を突き出すとゲストさんは大ショッキングを受けてました。
DSC07807z.jpg

ミッキーが「あんよがジョーズ」に噛まれてる残酷無惨状態で楽しいキャラグリ現場にいるので私はショックを受けました。
DSC07851.jpg

ミッキーを撮ろうとするとキャストさんが笑顔だったので私の心臓がキュンとショックを受けました。
DSC07872.jpg

ミッキーが高いところに居るアベックを見つけ、この写真の後グッと接近したので、お二人は嬉しいショックを受けました。なおこの場所は退場するキャラに撮影ゲストが群がるときに私が駆け上る場所です。
DSC07873z.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2010年11月29日

11/29シー現地報告:ファンタズミック現場拡大BBB12:05 でも観れる



この記事は帰ってから写真入れます。

11:35
シーインパ
11:40
インディージョーンズ160
レイジングスピリッツ90
タワーオブテラー70

ファンタズミック現場が拡大している。
ミシカどうなるのか

11:55
二回目BBB「もうこんなに並んでる!」と思ったら一回目だった
超人気も一段落か。
12:05シアターに入ったが、その時点でも一回目の列受け付けてた。
今席について書いてます。もうじきはじまるので投稿

見終わりました。
12:15開始予定のBBBでしたが、ゲストの最終入場が12:17で
始まったのが12:19でした。

12:55
セブンライツオブクリスマスの待ち約100人。

絶好の天気で小春日和です。
今から昼ね。30分で起きてデイジーがロストリバーデルタに出てくるところ撮影したいな。

13:40
「真っ黒なミッキーの被り物の花婿」と「真っ白なミッキーの被り物」の花嫁がこちらに歩いてくるので、撮影せねばと思いビクッと体が動いて昼寝から目が覚めた。ネタではありません。

14:04
ドナルド、デイジー、ホセ、パンチートが扉から出てグリーティング場所に着くまで三分間の行進を撮影しまくりましたが、今日はハンガーステージではなく建設中のグリーティングトレイルズ前に行きました。日によってグリーティング場所は違う様です。

たまにはパンチート君に目立ってもらうか!
写真写りがいいぞパンチート!

DSC07717.jpg

それではミシカの取材に行きます。
ファンタズミック作業現場に拡大でどうなるのか!?

14:10
ハーバーのファンタズミック現場を最初と反対側からみると、
現場は広がっても浮かんだブイの内側に収まっているので影響はなさそうだ。
DSC07740.jpg

14:52
ミシカの音声だけ録音してました。

14:57
シープラザへグリに出てくるキャラを待ち受けに行ったら、キャストさんがペーパータオルを地面に敷いて、端っこを踏んでいる。
これって、噂の「おゲロ!胸焼け君」に初遭遇なのだろうか?

毎日毎日僕らは胃袋の♪ 中で揉まれて嫌になっちゃうよ♪
ある朝僕は胃酸のおじさんと♪ 喧嘩して口を飛び出したのさ。
(「およげ!たい焼き君」  の節で)

それにしても、ミシカの着水したカイトのように早く回収しないと、
四つの伝説の生きものフロートのようにキャラたちが連なってやって来る。
「早く来て!カストーディアルさん!」
とキャストさんは彼方を見つめていました。
DSC07793z.jpg

やがてカストーディアルさんがやって来て回収を始めましたが、キャラ登場には間に合いませんでした。
ぎりぎり間に合ったと言っていいですね写真見ると。
DSC07795z.jpg

その後三時半までキャラグリ撮影して帰ったけど、決定的瞬間の写真もあるよ!楽しみにしていてね。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

日テレevery ビッグバンドビート画像



11/23 日テレの news every で ビッグバンドビート クリスマスバージョンの映像が出ました。ほんの短い映像ですが、BBBのグーフィーがはじめて見れました。
バックの青い背景の映っているもっと上は、マリア様の顔なんでしょうか?
DSC07523z.jpg

全ての写真、コマ送りで少しでもいい場面をと時間かけたんですよ。
この写真は、グーフィーの足が一番高く上がった瞬間です。
DSC07527z.jpg

そう言えば every は「ボン・ファイアー」の時も来てましたね。
番組の後の方で、近日公開の映画「トロン レガシー」の期間限定展示を日テレ広場で行うとも言ってました。
DSC07528z.jpg

「夢の通り道」も日テレでしたね。現時点ではTDRと一番つながりがあるテレビ局が日本テレビなんでしょうね。
DSC07530z.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2010年11月28日

11/27デイジーがロストリバーデルタに出た場所



「ばぶ」さんよりコメントいただきました。ありがとうございます。


「ばぶ」
クリスマス 毎日混んでいますね!
ドナルド&デイジーのクリスマスコスチューム とてもかわいいですよね!
ところで 彼らに会えたのは 具体的にどの辺ですか?
近々 ドナルド好きな知人がシーに行く予定なので 教えていただけたら スネイルさんのブログ紹介しますよ!よろしくお願いします^^
  
場所は、今までドナルド、ホセ、パンチートが出ていた辺りと一緒です。
ハンガーステージのあたりです。
写真左上にハンガーステージ。この写真は10/8の記事より再使用
DSC08225.jpg

そして入退場するのはおそらくこの場所です。10/8はそうでした。
ただし、断言はできませんです。ランドのエントランスグリのキャラ入退場場所も最近変わりましたしね。
この写真は今回はじめて使用。
DSC08254.jpg

11/27のデイジーとドナルドを一枚ずつ。時間は14:06
逆光ですがデイジーに位置を変えてくれとか贅沢は言えません。ミーコになら言えます。
DSC07457z.jpg

ドナルドの足上げがポイントです。
DSC07458.jpg


さて、「ちい」さんよりこの記事に対して

グリーティングの時間を記載するのはどうかと思います。
とのコメントいただきました。(全文はコメントを開いてください。)

わざわざディズニーブログを見るような人に取りフリグリの時間が不確定なんかは当たり前ですし、
グリの混雑の悪化とか、このブログの読者の数からして影響力など心配する必要はないと考えます。
たまたまこのブログを見た人が、11月27日のあの時間帯にあの場所に出たのは事実なのですから、それを参考にして近日のインパの参考にするのは意味があると考えます。
不特定多数の人に情報が伝わり混雑悪化云々の心配は、テレビ、ラジオでの発言、新聞での記事など、桁外れの視聴者、読者を持つメディアに対してされるだけで十分と思いますよ。





続きを読む御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」