2010年12月31日

今年最終記事:ドナルドに振られてキャストさん慌てる



デイジーを見つけて呼びましたがグリーティング中は口腔に仕掛けられたボイスイレイザーで声を消されるドナルドです。(注。そんな装置はありません)
DSC00088_R.JPG

そうだ!僕にはこれがあったんだ。
DSC00092z_R.jpg

ああ、音が出ません。
DSC00094_R.JPG

急にキャストさんに笛を差し出したドナルド。代わりに吹いてくれというのでしょうか?修理してくれというのでしょうか?キャストさんは慌てました。
写真のせりふは本当にこんな感じで言われました。
DSC00095z_Rz.jpg

キャストさんが慌てたのを指摘して喜ぶドナルドでした。
DSC00098_R.JPG

この後ミシカ観てランドに移動しました。
DSC00157z_R.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:04 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

チーデー、マリー、デイジーさわやか写真集



12/27は早朝のアメフログリを撮影しました。
早朝と言っても九時台ですが、オープン直後なので早朝という言葉が私にはしっくり来ます。なお、夜の水商売の世界では、20時ころまでを「早朝」と呼びます。
やっぱ早朝の空気はさわやかですね。いつもはごてごてしてドラマ性があり、ゲストやキャラの「業」を感じる写真を好む私ですが、たまには早朝らしい「さわやか写真」を貼るのです。

私はキャラがポーズつけたとき屈んで低いアングルから撮影するのが好きなのですが、シャッター押して立ち上がると後ろの人がちょうどシャッター押すところでキャラを隠してしまうことがよくあり、嘆きの声や気配が立ちこめることがよくあります。おっと、さわやかでない写真コメントをしてしまった。
DSC04891_R.JPG

クリスマスの大きな鈴が取れたマリーの真っ白な体がまぶしいのです。
DSC04893_R.JPG

ゲストとのドラマ性が無い写真でもその場所の雰囲気、臨場感を出したいのでこれぐらいの感じで撮影します。ひたすらキャラだけを構図いっぱいに収めるのは私には合いません。
DSC04896z_R.jpg

デイジーにしてはあっさりした退場です。
DSC04899_R.JPG




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:01 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2010年12月30日

12/27ミースマ海上と上陸写真集



ミースマ船が海上に現れた時点でリドアイルで盛り上がるゲストさんがかなり居ます。
二時間半待った人はそりゃうれしいでしょう。
私は五分しか待ちませんが同じくらい盛り上がります。
DSC04905_R.JPG

海上でキャラが旗を振っているのをはじめて知りました。
DSC04909_R.JPG

キャラの上陸で私は
「来た来た来たーーー」と声を出します。
2ちゃんねるの影響です。
DSC04912_R.JPG

ミニーの上陸では
「うわあーーー」と声が出ます。脳内麻薬の影響です。
DSC04915_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:34 | Comment(0) | ミート&スマイル

2010年12月29日

12/29シー現地報告:旗が邪魔! と女性ゲストが切れた瞬間



この記事は帰ってから写真入れます。

今日はインパしないつもりでデジカメをみにいった。SONYのサイバーショットの10倍ズームに半分決めてはいた。昨夜価格ドットコムで最安値二万円ほどの商品が、ヤマダ電器でそう変わらない価格だったので、予定変更で即買った。時計を見ると、今からだとミシカに間に合う。私はこうしてまたもや「ミシカに惹かれてシー参り」をしたのだった。
「牛に引かれて善光寺まいり」という昔話があります。

インパ 14:10
2011 NEW. YEAR の飾りが早くも登場し、沢山のゲストが記念撮影のために並んでいる
左右にあわせて二つあります。
DSC00082_R.JPG

センターオブジアース 160
タワーオブテラー 180
インディージョーンズ 170
レイジングスピリッツ 130

昨日より大分混んでますね。

同じサイバーショットシリーズなので操作もほぼ同じだが、ズームレバーの操作性が素晴らしいので感動した。充電池もこれで三つになったので、枚数を気にせず撮影しまくれるな。

14:55
アクアダクトブリッジでフロートの引き上げを撮影して居たら、ミニーのフロートが来た。しかし、海の生物オスが旗をたなびかせていて邪魔だ。まあ私は毎日の様に撮影出来るので別にいいのだが、近くのカメラ構えた女性ゲストが、かなりのいらつきが篭った声で
「旗が邪魔!」
と切れた。そんな怒りの対象となって居ることを知らない海の生物の微笑みの様子とゲストさんの切れっぷり、そして本当に邪魔な旗の様子に思わず笑がこみ上げて来た。
なお、私は一瞬のチャンスを捉え、見事に撮影成功したのです。

あなた自身、たまにしかインパできないミニオタの撮影マニアだと想像してください。旗をなびかせたままミニーの顔を隠し続ける海の生物が微笑んでいたら、平常心で居られるでしょうか^^
DSC00044_R.JPG
実は私もドナルド、チーデー、プルート、グーフィーと撮影して最後のミニーだったのでいらいらしましたが、自分の右三メートルのあたりに私よりイラついてるゲストさんが居て、いらつきが笑いに一瞬で変わったのです。

このあとミスバニー、サンパー撮影のあとアメフロ行くと、ブロードウェーミュージックシアターの前で、自分のBBB出演の寸前までマリーがグリしていて、退場の時キャストさんと一緒に走った姿に萌えた。
DSC00072z_R.jpg

今日はインパ時間が少ないので、先日撮影した、
淵から水の滴る坪の中にゲストがキーホルダーか何かおとし、肩まで腕まくりして腕を突っ込んだ男性キャストさんの写真を貼りましょう。
DSC05183z_R.jpg
これでは底まで手が届かず、このあと上着を脱いでカッター姿になり、肩までまくって腕を突っ込み無事拾い上げました。身を切るような水の冷たさで、私もずっと撮影するのは気の毒でできませんでした。
DSC05184_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ルビー、サフィー、ラブラ、シナモン詳細:みらいレボリューション報告2/4



キティーちゃんの風貌以外全く何も知らないで居たサンリオキャラ。
調べれば恐るべき実態が!それは膨大なキャラの数。
ジュエルペットは三人組だと思ってたのに全34キャラのうち三匹でした。そして、宝石の精ではなく、宝石を額に埋め込んだ動物キャラだったのです。
DSC04071_Rz.jpg

ルビーはニホンウサギ。
サフィーはキャバリア犬。
ラブラはポーラベアー。
ポーラベアーとはシロクマのことでした。
ラブラは準貴石のラブラドライトから来ているそうです。
いわゆる宝石というものは、貴石とか準貴石にランクが分かれ、四大貴石がダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなのですね。関心の低いジャンルではいろいろ知らないことが多いなあ。

シナモンは尻尾がシナモンロールに似た子犬キャラで、東京都民銀行のマスコットであり、通帳にお姿があります。
DSC04080_Rz.jpg

こうして四匹とダンサーが揃い、ショーのストーリーが始まりました。(次回に続く)
DSC04092_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:40 | Comment(1) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」