2011年01月31日

1/28グリーンアーミーメン爆弾探索:(2/4)



しきりに球形のトピアリーを気にします。
空中地雷ではないかと気にしているようです。
DSC08064z_R
DSC08064z_R posted by (C)Drスネイル

キャストさんに爆弾ではないと教えてもらい一安心です。
DSC08068z_R
DSC08068z_R posted by (C)Drスネイル

ゴミ箱に爆発物が仕掛けられていないか調べだしました。
DSC08102_R
DSC08102_R posted by (C)Drスネイル

セーフ!
DSC08103_R
DSC08103_R posted by (C)Drスネイル

とうとうドナルドの足が突き出たフィルハーマジック仕様のポップコーンバケットまで調べました。
DSC08117z_R
DSC08117z_R posted by (C)Drスネイル

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:39 | Comment(1) | トイ・ストーリーマニア

2011年01月30日

トイ・ストーリーマニアのライドらしきもの製作現場放送



1/30 日本テレビ「夢の通り道」最後の方で、トイ・ストーリーマニアのライドらしきもの製作現場が放送されました。番組内容全体は、ディズニーイマジニアリング部門の紹介です。
DSC09169z_R
DSC09169z_R posted by (C)Drスネイル

建物の中で使うライドなどの装置はアメリカで組み立てて輸入するのかな?
DSC09170z_R
DSC09170z_R posted by (C)Drスネイル

画面右上の首はファウル・フェローなのかな?
DSC09171z_R
DSC09171z_R posted by (C)Drスネイル

最後に巨大ミッキーの制作画面が!
DSC09172z_R
DSC09172z_R posted by (C)Drスネイル

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:56 | Comment(0) | トイ・ストーリーマニア

ボー・ビープに指名されて「メエエー」と鳴いて羞恥に悶えよう!



昨日、ランドのトイストーリーのアトモスを、スニークに次いで二回目見ました。
スニークの時は、ボー・ビープ、トイガールサマンサとゲストの間でどんなやりとりがされているかよくわかりませんでしたが、昨日判明しました。
楽団が「メリーさんの羊」を演奏する中、ボー・ビープがゲストを物色して歩きます。
DSC08943z_R.jpg


メロディーが終わった瞬間ボー・ビープが杖で指したゲストを、トイドール・サマンサが
「はい!あなたです!」と宣言すると、そのゲストは羊の声で
「メエエー」と鳴かなければなりません。鳴かないと、会場がしらけ、ゲストのせいになります。
DSC08944z_R.jpg


このゲストさんは可愛く鳴けたのでサマンサが握手を求めました。タートルトークでみんなと一緒に
「くじらさん はろお」といったり、「お前ら最高だぜ」「うおおー」と叫ぶのと違い、一人で会場中に聞こえるよう「メエエー」と鳴くのはかなりの羞恥プレイです。
DSC08945z_R.jpg


当てられるのが嫌なゲストさんが身をよじってビビったので笑えました。
なお、調べるとボー・ビープは羊飼いの少女人形の設定なのですね。
DSC08947z_R.jpg


この記事は手間かけて気合入れて書いたので面白かったらにほんブログ村への応援投票お願いしまーす^^  感謝しまーす^^
たまにはおねだりもしないとね!




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:19 | Comment(0) | トイ・ストーリーマニア

2011年01月29日

ダッフィーのショーウインドーにゴッホ絵のミッキーが



昔からあるガッレリーア・ディズニーのダッフィーのショーウィンドーですが、二つは気がついていたのですが、今日三つ目の隠れミッキーに気がついたので記事にすることにしました。
DSC08327_R
DSC08327_R posted by (C)Drスネイル

この絵の元絵は見たことがあるので、ゴッホだと知ってました。
DSC08324_R
DSC08324_R posted by (C)Drスネイル

この部分も以前から気が付いていました。
不覚にもズーム写真しか撮らなかったのでなんという絵が元か今日は調べられません。
DSC08328_R
DSC08328_R posted by (C)Drスネイル

今日気がついたのがこの絵です。小さいのですがミッキーとミニーが座ってます。
多少苦労して調べたところ、この絵もゴッホの、
「夜のカフェテラス」という絵だと判明しました。
2006年5月にシャープの液晶テレビ「AQUOS」のコマーシャルに使用され、映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」でも登場しているということなので、ご存じの方も多かったんでしょうね。
私は音楽全般には多少詳しい方ですが、絵画については一般の平均レベルです。ひねくれてて、小学生の頃はシュールリアリズム絵画が好きでした。大昔、好きな女の子にエッシャーのカレンダーをプレゼントしてその子が家に掛けていたら、お父さんから
「気味が悪いから外せ」
と言われたそうです。
DSC08325_R
DSC08325_R posted by (C)Drスネイル

じっくり探したらまだここには隠れミッキーがあるかもしれませんね。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:08 | Comment(0) | 日記

1/28グリーンアーミーメンの記録(1/4)



1/28グリーンアーミーメン登場の瞬間
DSC08033z_R
DSC08033z_R posted by (C)Drスネイル

キャストさんも構えてます
DSC08036z_R
DSC08036z_R posted by (C)Drスネイル

おおっと!もう一人のキャストさんも構えた
DSC08037z_R
DSC08037z_R posted by (C)Drスネイル

ミーティングのあと行動開始
DSC08040_R
DSC08040_R posted by (C)Drスネイル

バズーカ砲を構えました。
DSC08056_R
DSC08056_R posted by (C)Drスネイル

次回は、爆弾探索、爆弾処理の模様をお送りします。驚くべき場所まで探索しました!

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:56 | Comment(0) | トイ・ストーリーマニア
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」