2011年03月31日

去年のフェアリーズ・プリマヴェーラ:スニーク1



去年の今日は東京ディズニーランドでイースターワンダーランドパレードのスニーク観たあとすぐにシーに移動した。フェアリーズ・プリマヴェーラのスニークも観れるんじゃないかと思って。リゾートラインへ行ったら一台しかないフェアリーズ号に当たった。
DSC04195_R.JPG



リドアイルへ行くと飾り付けしてて、これはスニークだ!とときめいた。
DSC04204_R.JPG



フェアリーズとテレンスのフロートがやってきた。
音楽と出演者の声が流れてみんな朗らかに笑って、テレンスが「やっほー」と言ったんだっけ。
DSC04207z_R.jpg



マリーにゃんがリドアイルにやってきて喜びが爆発しました。
DSC04211z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:14 | Comment(0) | スプリングカーニバル

東電とマスコミの腐った癒着




田中:「日本インターネット新聞社の田中龍作と申します。2点だけ勝俣会長にお伺いします。(福島原発)事故当時、会長はマスコミ幹部を引き連れて、中国旅行に出かけていたと、与党の国会議員が言っております。この旅行は、東電持ちだったのでしょうか?(中略)」

会長:「(前略)多分多めには出してると思います。自分たちのぶんよりは。」

田中:「これはあれですよ。今東電とマスコミの癒着が国民にはずいぶん不審がられてますが、これじゃあ、お認めになるわけですね、癒着を。(中略)何々テレビの誰々とか名前を出していただけますか?」

会長;「(前略)これはまあ、私のプライベートに関わる問題であり、私から出すわけには行きません。」

田中;「これはプライベートではありません。マスコミは、役所とか公共施設に、記者室の広いところを、税金も払わずただで入ってるんです。(この部分私にはちょっと意味がわかりません)これはプライベートじゃありません。」
マスコミ大勢は東電の下僕_R
マスコミ大勢は東電の下僕_R posted by (C)Drスネイル

http://www.youtube.com/watch?v=oWnkLKpPYls


もし動画が見れないなら、東電か政府の圧力で消されたということです。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:25 | Comment(0) | 東日本大震災:福島原発事故

2011年03月30日

千葉県民が飲まされた放射線物質汚染水



もうあまりの出来事に頭がくらくらします。
東京電力はマスコミOB相手に原発事故直後中国接待旅行はしてるし、
千葉県は分かっていたのに県民に水道水汚染を伝えていなかった。
とりあえず読んでください。



原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県

http://takedanet.com/2011/03/41_19d9.html

3月30日、驚くべきニュースが流れた。


「千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていたことが30日、分かった。北千葉浄水場でも336ベクレル。


 28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。」


えっ!と驚くニュースである.28日の水が大丈夫なのが30日に発表されている.つまり、1日後に汚染が判るのだから、22日の汚染が判ったのは23日なのだ。


その発表を抑えていた。そして28日に汚染がなくなったのを見て、30日に発表している. 発表を遅らせたのは、東電でも政府でもない。私たちの味方、自治体なのだ。私たちの最後の頼りは自治体が命を守ってくれることだ。


でも、現実はその間に、水道水を飲んだ市民葉被曝した。千葉県民は県税は払わなくても良いだろう。


千葉県!!しっかりしてください。 自治体が住民を守らなければ誰が守るのですか! 千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる.



おそらくは東京の浄水所のことで、政府から圧力がかかったのだろう.その場合は、千葉県は「政府からの圧力の内容」を公表すべきであり、県民に汚染水道を隠す方向に行ってはいけない。何のための自治体なのだ。


このことで各地の水道の発表はまったく信用できなくなった。自治体は福島原発の責任を持っているわけではない。せめて、正しい情報を早めに報道して欲しい。


「水道は大丈夫だ」と言っているが、大丈夫ならなぜすぐ発表しないのか.私たち住民は飲んだものをはき出すことはできない。大丈夫なら隠す必要がない。大丈夫でないから隠す.
私たちは自分たちで警戒しよう. それは将来のある子供ための親の責任だ。負けるか!

(平成23年3月30日 午後5時 執筆)
武田邦彦





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:45 | Comment(0) | 東日本大震災:福島原発事故

アラビア衣装のミニー姫写真集



お色直しに一時退場するミニー
DSC05489_R.JPG


私の方をバッチリ向いてくれました。
DSC05490z_R.jpg


出てくるとスティッチが待っていてくれました。
DSC05492_R.JPG


アラビア衣装のミニーはお姫様の格好なんでしょうね。
DSC05496z_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:34 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2011年03月29日

脱出記3:名古屋のディズニーストアでなごんだ



以下、青字部分は3/16の文字だけだったこのブログの記事で、それに写真を入れます。



せっかく名古屋まで来たんだから観光もしようと思い調べた。
昨日名古屋駅でタクシーに乗り、カプセルホテルを頼んで連れて行ってもらい、自分が名古屋のどこに居るかもわからないのでiPad. のマップみると、栄三丁目と言うところだった。GPSって便利だなあ。
近くに名古屋市科学館があるが、こちらはリニューアル中で、土曜にオープン。残念。次に、名古屋とディズニーストアで検索すると、直ぐそばの松坂屋の五階にあるではないか。早速行くと、なんと松坂屋の向かいがアップルストアなのではいる。店員に、IPad2. の展示はもうやってるか尋ねると、
本当は今月25日から販売予定で販売ブース展示もその日からの予定だったが、今回の東日本大震災の影響でiPad. 販売も延期になりそうとの事。
松坂屋のエレベーターに乗り,降りると正面がディズニーストアで、でかいプーとティガーが肩を組んで出迎えてくれて、歓喜して写真を撮影した。
名古屋ディズニーストアのプーとティガー_R
名古屋ディズニーストアのプーとティガー_R posted by (C)Drスネイル

隣の絵がミッキーだった。
名古屋ディズニーストアのミッキー_R
名古屋ディズニーストアのミッキー_R posted by (C)Drスネイル

折れてドナルドとデイジーとプルートの壁画。その隣がスティッチとエンジェル、その隣がピグレットさんとプーだ。そして、ディズニーストアの向かいがキャラクターショップで、キティーちゃんのクッションが集団でディズニーストアを覗き込んでいる構図に笑った。なんだか一気にハイテンションになった。
名古屋ディズニーストアを覗くキティー_R
名古屋ディズニーストアを覗くキティー_R posted by (C)Drスネイル

店の入り口がユニベアシティーの群れ。
名古屋ディズニーストアのユニベアシティー_R
名古屋ディズニーストアのユニベアシティー_R posted by (C)Drスネイル

バイナルメイションも展示してた。帰って写真紹介です。
名古屋ディズニーストアのバイナルメイション_R
名古屋ディズニーストアのバイナルメイション_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:28 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」