2011年04月30日

4/30シー現地報告:朝グリキャラ激減の衝撃出勤確保の危機か?



この記事は帰って写真入れます。

9:20 インパ
実は朝一でランドにインパしたのですが、キャラの出迎えが少なく、ゲストも少なかったのです。
これはひょっとして、ファンタズミック、テーブルイズウェイティング、グリーティングトレイルが今日で三日目のシーにゲストが集中し、シーだけが入場制限になるのではと危機感を持ちシーにはやばやと移動しました。
ところが、シーも空いて居るのです。
しかも、九時オープンだと通常シープラザとハーバーでキ ャラが五人から十人は居るのですが、なんとデイジーしか居ないのです。
DSC01186z_R.jpg



そして、ハーバーに来ると、ギデオン一人しか居ないのです。
そして、初日見てめちゃくちゃ楽しかったテーブルイズウェイティングをみようとすると、
4/29から5/3 は一日三公演のみで、しかも初回が 15:30 なのです。


実は昨日23時ころ 鳥貴族へ酒飲みに行くと、
店長がお姉さん従業員にゴールデンウィークの出勤依頼をして、お姉さんがどうしても無理ですと断り、
その後店長が頭を抱えて居たのですが、
オリエンタルランドも現在深刻なキャストの人員不足に悩まされて居るのかもしれません。
あくまでも私の個人的な推測ですよ。

では一度投稿。

10:05
ポートディスカバリーに来ると、ストームライダー10分待ち。
うわあ、グーフィーとイラスティーガールが出て来た。撮影。
DSC01191z_R.jpg


10:33
アメフロにキッチンビートが登場して来たが、三人中二人が新しいメンバーの様だ。黒人さんのお馴染みのリーダーがいない。
演出にも新要素が五つ発見出来た。

たとえば、以前 ブラヴィッシーモ と叫んで居た所が ファンタズミック になってるし、
DSC01204z_R.jpg


リーダーがフライパン抱えてエアギターなど。
DSC01205z_R.jpg


最後の最後に一人が
ガンバローニッポン と言ったが、このセリフは微妙だなあ。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年04月29日

津波対策が「土のう」東電発言に怒り



たった今日本テレビのnews every を見ていてあまりのことに頭がくらくらしました。

福島原発の現場最高責任者 吉田昌郎さんは、
原発は随分安定してきたが、津波が再び襲うと致命的と指摘します。
DSC01166zz_R.jpg



そして、津波に耐えられる「施設」を早急に造るべきと語りました。
DSC01167zz_R.jpg


それに対して東電の昨日の時点での津波対策は「土のう」積みだそうです。
土のうなんて津波に対して無力なのはあまりに明らかでしょう。
私の素人考えですが、とにかく太い鉄柱を打ち込んで壁を作るとか、巨大船舶で湾を取り囲んで固定するとか何か考えるべきなのではないでしょうか。
このまま「土のう」を積むだけの対策でいつか津波が来て破局すれば、これは完全な東電による人災だと思います。
DSC01169zz_R.jpg


弱い津波なら土のうでも効果が期待され、十分意味はあるでしょうが、あくまでも前回並みの津波を想定し準備するのが当然でしょう!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:53 | Comment(0) | 東日本大震災:福島原発事故

加筆投稿:4/28シー現地報告2:グリーティングトレイルのグーフィー他

加筆投稿:4/28シー現地報告2:グリーティングトレイルのグーフィー他



9:30
テーブルイズウェイティングのステージはじめて見た。
うーん、他の演し物やると違和感のある作りではないかな。帰って写真入れますけど。
赤くて丸いステージに、巨大なお皿、ナイフ、フォークなどが背景になっている。
よく見ると、フォークの先っぽが四本突き出ているではありませんか。
いつの日かミニーのスカートが引っかかって大惨事が起きないか心配です。

DSC00751z_R.jpg


待ちの方は、ざっと見ですでに800 人。まあ、一日五回やるのでそのうち並ばなくても観れるだろう。

9:33
整列グリに登場のシェリーメイ撮影して、手のひらタッチしたよ。
DSC00754z_R.jpg


プロメテウス火山がシー再開の景気付けに噴火しました。

9:35
外人さん四人が歩いて来た。オリエンタルランドのワッペンつけてた。

さあ、これからロストリバーデルタ方面に行ってまたほうこくかきますね。
一度投稿

10:20
グリーティングトレイル現場へ行く。
何と、グーフィーだけはグリーティングして居るのが普通に道から見えて、撮影した。
DSC00760z_R.jpg


待ち時間が並んでいるのでキャラの人気度が数字で反映され極めて興味深い看板です。
毎日観察するのが楽しみになりました。


神殿調査サイト グーフィー 110分待ち
自然観察サイト ミニー 120分待ち
発掘サイト ミッキー 140分待ち
DSC00761_R.JPG


となって居る。えっ、それではサルードスアミーゴスはどうなってるんだろうな

こんなに三人が出ずっぱりなのはおかしいような気がしたのですが、ひらめきました。
ここに出ているミッキー、ミニー、グーフィーは、人類が滅亡した未来の世界からタイムマシーンでやってきた本物のミッキーたちなのです。
キャラたちは人類が居なくなって寂しくてたまらないのでタイムマシーンを開発したのです。
異論は認めます^^



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年04月28日

超速報:フライングカーペット試運転で回るを撮影



この記事は帰って今日中に写真入れます。

16:10
ロストリバーデルタからマーメイドラグーンに向かって居ると,
ジャスミンのフライングカーペットが試運転でしょう,人を乗せずに高く低く回るのを撮影しました。
いやあ、興奮しましたね。
今日はタイムトラベラーバンド偶然見て,テーブルイズウェイティング
はじめて見て,これからファンタズミックだ
と思ってたらフライングカーペットの試運転まで見れたんですから。

最初は低く
DSC01051z_R.jpg


やがて上昇
DSC01056z_R.jpg


これが限度の十倍ズーム
DSC01058z_R.jpg


そういえば
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで  飛んで♪
回って回って回って  まわあるううううー♪

という懐かしい曲があったな。フライングカーペットのことみたいだ。
円広志さんの 夢想花です。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:19 | Comment(0) | 日記

シー現地報告2:テーブルイズウェイティング現場混雑

この記事は帰って写真入れますが、明日になるかもしれません。
現地報告1 は必ず写真入れますね。

9:30
テーブルイズウェイティングのステージはじめて見た。
うーん、他の演し物やると違和感のある作りではないかな。帰って写真入れますけど。
赤くて丸いステージに、巨大なお皿、ナイフ、フォークなどが背景になっている。

待ちの方は、ざっと見ですでに800 人。まあ、一日五回やるのでそのうち並ばなくても観れるだろう。

9:33
整列グリに登場のシェリーメイ撮影して、手のひらタッチしたよ。

9:35
外人さん四人が歩いて来た。オリエンタルランドのワッペンつけてた。

さあ、これからロストリバーデルタ方面に行ってまたほうこくかきますね。
一度投稿

10:20
グリーティングトレイル現場へ行く。
何と、グーフィーだけはグリーティングして居るのが道から見えて、撮影した。

神殿調査サイト グーフィー 110分待ち
自然観察サイト ミニー 120分待ち
発掘サイト ミッキー 140分待ち

となって居る。えっ、それではサルードスアミーゴスはどうなってるんだろうな

10:25
サルードスアミーゴスへ来るとドナルドが担当してました。


報道陣のクルーがめちゃくちゃ多いです。一方ゲストはそうでもないので、報道が目立ちまくってます。夕方からはランドからファンタズミック目的のゲストが大移動するんでしょうね。

10:55
ミスティックリズムズ観る

12:30
うおおおお、ポートディスカバリーで見た事のないアトモスしてる。
キャストさんに聞くと、今日からスタートのアトモス。しかも多分一回目。
偶然通りかかった。大ラッキー
タイムトラベラーバンドです。

13:00
テーブルイズウェイティングみる。はじめてみるが、予想外にはちゃめちゃで楽しい。
しかも、赤い編みタイツダンサーのお色気も。
ミッキーとミニーのキスの効果音が
ブチューツ とひびく。ハッキリとは見えなかったのですが、どちらかがどちらかの手にキスした様に見えました。違ってるかもです。
ああ、ビッグバンドビート始まるので投稿。

14:45
ミシカが強風バージョンで始まったが、カイトは上がった。しかし、一つが風に煽られ想定外の場所に墜落した。証拠の写真もとったが絵的に面白いものではないな。
予想外の事に、外人さんのグループが多い。白人系。ファンタズミックの人気なのだろうか

15:05
強風のためか、アメフロにダッフィーもフリグリも出てこない。仕方無しに、アントペグズの方へ行くと、シェリーメイとミスバニー、サンパーはグリーティングしてた。ところで、三人のキャストさんがアントペグズの入り口で、ダッフィートシェリーメイのぬいぐるみ持って販売促進して居るのだが、実にいい感じなのだ。思わず、ミスバニーとサンパーの撮影するふりして、二匹の耳の間からキャストさんを撮影した。

15:20
この記事書いてたら200 メートル向こうからキッチンビートの演奏が聞こえて来た。

ああ、ファンタズミックまであと四時かん半もある。ひる寝でもするか。
ファンタズミックの記事は明日になるかもしれません。悪しからず。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」