2011年06月30日

ミニーの素敵な横顔写真



今回はミニーの横顔の魅力を再確認しましょう。

「みんなちゃんと出てきたかしら?」
と振り向くミニー
DSC05109z_R.jpg





自分を待つ整列ゲストを見るミニー
DSC05113z_R.jpg



ドナルドがデイジーに渡そうとせっせと花を摘みましたが、
DSC05127z_R.jpg



バランスを崩して全部地面にぶちまけてしまいました。
DSC05129z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:15 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2011年06月29日

ミニーのほっぺにキレネンコがフライパン押し付けてた東急ハンズ



今日はランドに行くつもりだったのですが、急に工作をしたくなって南船橋ららぽーとの東急ハンズに行きました。途中ミッキーのミニタオルが落ちていたので見えるように掛けておきました。持ち主の元に帰ったでしょうか?
DSC05233z_R.jpg


東急ハンズにミッキーとミニーが並んでいたのですが、間にフライパンが差し込まれミニーのほっぺに当たってるのです。なんという陳列なのでしょう。
DSC05235z_R.jpg


サイドにまわり、犯人の異形のキャラのタグを見ると、
キレネンコ   と書いていました。名前の感じでは、ソビエトのキャラなのでしょうか。小熊のミーシャのライバルなのでしょうか。調べると、

赤と白の横ストライプ模様の囚人服を着たウサギ。左の耳に安全ピンを1つ(爆死以前は2つ)刺している。囚人番号04番。元マフィアのボスで、現在は死刑囚。
うう、なんだかよくわからないキャラです。
DSC05236_R.JPG


そして何と、東急ハンズの隣にディズニーストアが有りました。
ユニベアシティーのモカくんを左に入れて写しました。
DSC05237_R.JPG


フードコートで食べたラーメンの盛り付けもミッキーの顔でした。
DSC05234_R.JPG



これが「おゆまる」です。お湯に入れると柔らかくなり、形を作って冷やすと固まります。
DSC05238_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:27 | Comment(0) | 日記

2011年06月28日

ミッキーとチーデーが意外なものに似ていた。



放射線が細胞に入ると、細胞の水分子が電離され、ラジカルイオンになるとDNAが破壊されるのです。そのことをインターネットで調べていたら、パッと見チーデーに似た解説図が出てきました。おおそれは、水分子の解説図だったのです。

DSC05177z_R.jpg


これだけでは記事として弱いので、グーグルの画像検索で水分子をぐぐってみると、ミッキーそっくりの写真がありました。
「なるほど、水素原子を下にではなく上に置けばミッキーに似るのか。」
と思い写真をクリックすると、それはまさに
iriverとディズニーとのコラボで発表された水分子型ポータブル音楽プレーヤ
の写真だったのです。
iriver-disney-mplayer-1z_R.jpg


なお、放射線取扱主任者試驗の参考書を買って試驗の日程を調べたら、試驗は年に一度で、しかも8月で、今年の出願申込み日は本を買った翌日だったのです。という訳で試驗は来年の8月なのですが、それではあまりに先が長すぎます。
そこで更に調べると、
エックス線作業主任者試驗 というのもあって、これは二ヶ月に一度試驗があるのです。
また、放射線の一種がエックス線なので、先にエックス線の資格だけとってもそのまま生きるのです。そういうわけで、具体的には
今年の11月28日に行われるエックス線作業主任者試驗を受けることにしました。

なお余談ですが、三十年以上前、ダブルヤングという名漫才コンビが居ました。
二人のネタで、片方が、体調が悪いので昨日病院の エックス線科行ってなあ、というと、相方が嬉し恥ずかしという感じで、
「いやー、なにゆうてんねん。こんないっぱいお客さんが居るのに恥ずかしいやないか。」
と照れ出し、
「え?なんで恥ずかしいねん?普通やがなあ。俺なんか変なことゆうたか?」
「お前、人前でそんなんゆうことや無いやろ。、、、セックスせんかって」

というのがありました。
うーん、私の説明ではうまく再現出来てないけど、実際は、そのやりとり間合いが絶妙で、お客は大爆笑してたんですよ。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:33 | Comment(0) | 日記

2011年06月27日

6:27シー現地報告:ダッフィーの新グリ施設取材に出発



この記事は帰って写真入れます。

びたん さんからコメントで、トランジットスチーマーラインのアメフロ乗り場が再開したので、そこに作っている途中のダッフィーのグリーティング施設を取材して欲しいという事だったので、さっそく行って来ました。しかし、小雨がなかなか上がらず、出発は遅くなりました。

14:57
インパ ミッキーの バイバイまた合おうね
にさえ間に合わなかった。

15:00
シープラザのグリーティングに出てくるキャラ六人撮影。
ミニーとチーデー三人で手を繋いでる写真を貼ります。
DSC05114z_R.jpg


15:13
さっそくアメフロの新グリ施設取材につきました。ばっちり撮影。施設の名は、
ビレッジグリーティングプレイス でした。

DSC05134_R.JPG


窓の向こうをズームで写しました。左下にダッフィーの切り絵がありますね。
DSC05135z_R.jpg


15:27
カモとその小ガモ六匹が群れていて大人気でした。
DSC05170z_R.jpg


15:40ころ
久々にミスティックリズムズ観たら、踊り、演出、照明がよくなった印象。
かなり前で観たが、サルと場内係のキャストさんが接触し、キャストさんが仕草で謝りました。

16:00ころ
昼寝の開始です。

17:13
目がさめたらホセ、パンチート、チップとデールがグリーティングしてた。

17:30
アラビアンコーストに、アブー、ジーニー、ジャファーが出て来た。
ジーニーとアブーが腕を組んで歩きましたが、ジーニーの関節が人間とは逆に折れています。
「こんな こっとー できる?♪
DSC05224z_R.jpg

と思っているかも。




ではこの後ファンタズミック観て帰ります。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年06月26日

マックスとグーフィー退場写真集



グリーティングトレイルが出来てからロストリバーデルタのフリグリに出てこなくなったグーフィーです。(私の知る限りです。たまに出てるのかもしれません)
今年二月、マックスと一緒に出ていた頃の退場写真を貼りましょう。

退場の時間が来たのにまだグリーティングしているグーフィーをマックスが眺めて待っていました。

DSC02348_R.JPG


やっとお父さんが来ました。
DSC02366z_R.jpg



二人揃って深々とゲストさんたちにお辞儀しました。
DSC02367z_R.jpg



今度は揃って敬礼をし、扉に消えて行きました。
DSC02370z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:54 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」