2011年07月31日

7/30現地報告2:板前ドナ、マリーの猫パンチ雲、ファンタズミック中止など



15:45
アメフロでカストーディアルさんが二人一組で、ゲスト参加のお絵描きショーをしていた。
ミッキーの横にミニーを描き、子供がまつ毛を入れて完成。
しかし、シャイな子供ばかりで、筆入れが遅れるうちにミッキーの輪郭が消えてゆき、
「早くしないからミッキーが消えちゃう!」の声がしました。
DSC00096z_R.jpg


17:00
アメフロにマリーとクルエラ登場。マリーはこの時も後ろ向きに出てきた。

クルエラが石のベンチの背もたれに腰掛けた。
DSC00166z_R.jpg


マリーの猫パンチ雲を発見。
DSC00171z_R.jpg


執念でマリーとマリーの猫パンチ雲をほぼ同じ腕の角度で撮影成功。
DSC00173z_R.jpg


17:15
久しぶりにキッチンビートと共演のため板前姿のドナルドに遭遇。
キッチンビートの模様は個別記事にします。
DSC00194z_R.jpg


19:45
ミシカでプルートが上陸する広場の階段で席確保していたが、雨がぽつんと落ちてきたので、夕立になった時のパニックを回避するため、満員のゲストの中私だけピアッツアトポリーノ方向へ移動開始。

雨はだんだん強くなってきたが、ファンタズミック開始。しかし広場は傘で埋まり、広場の人は殆ど見えなかったかも。
DSC00352z_R.jpg


写真の少し後に中止。雨はとうとう強く降り出し、雷雨となりました。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年07月30日

7/30シー現地報告:ジーニー仮面六人がワゴンで大騒ぎ



この記事は帰って写真入れます。

12:35
シーインパ。

12:45
協会の鐘が鳴りホテルミラコスタで結婚式を挙げたカップルの結婚パレードが始まった
DSC09850z_R.jpg


12:50
ディズニーシープラザのフリグリがデイジー一人だったので結婚ゴンドラの撮影に行った。

13:10
サマーオアシススプラッシュ一回目開始。

13:30
引き上げるジーニー仮面の女性二人が呼びかけ、六人で飲料水売り場のワゴンへ行く。
DSC09974z_R.jpg

ピアッツアトポリーノのジーニーカップルを手招きするメスの青鬼二人

キャストさんに、
一列に並んでください
と言われ並ぶ。
みな、自分が一番に買うと主張し,ジャンケンをするが,何故か販売キャストさんもジャンケンに参加し,負けたジーニー仮面がふてて退場し,結局みんな買わずに退場すると言う,よくわからない展開。あれは打ち合わせ済みだったのだろうかとっさのパフォーマンスだったのか不明だがたのしい写真がいっぱいとれた。

では一度投稿。

14:05
雨が降って来た

14:10
フライングカーペットにバルコニー観覧エリアが有り階段で登れる事にきがつく。
雨のため頑張っていたスティッチも一時退場。

14:20
雨がやみ、デイジーとスティッチが一緒に再登場
DSC00008z_R.jpg


14:30
ゴンドリエ姿のグーフィーを久しぶりに撮影。

14:40
三回目サマーオアシススプラッシュリドアイル取材。今日もリドアイル後ろの,本来の安全エリアへ放水しました。

15:05
今日は、アメフロにミッキーとミニーが出てこない。クルエラとドナルドだけ。
今日は各エリアでキャラの出が悪い気がする。

15:10
ファンカストーディアルさんが、ビッグシティービークルが近づいて来たため、効果音でゲストの交通整理をしました。
DSC00086z_R.jpg

では二度目の投稿。

このあとも色々有ったので明日後編として発表します。楽しみにしていてね!酒のんでフラフラで写真入れたモウダメポ



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ずぶ濡れを狙え!水弾着地地点へ走る若者集団の写真



アクアダクトブリッジ上空に高く打ち上げられた放水は着地するまで猶予があるので普通は逃げるのですが、あえてその地点に走りよりずぶ濡れになる若者たちが居ました。
DSC08591z_R.jpg



次の着水地点までダーッと走ります。
DSC8593zz_R.jpg



ずぶ濡れで大喜びの若者集団に拍手が湧きました。
DSC08594z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:58 | Comment(0) | 2011夏ディズニー

2011年07月29日

ミニーが整列グリ現場にチーデーを行かせたが!



ミニーがチップとデールを自分の整列グリ現場に行くよう促しました。キャラが勝手に押しかけるのは何度か見ましたが、ミニーが指示するのは珍しい。
DSC07832z_R.jpg



シープラザ中央を見たチップに、「それずに進むのよ」の仕草をしたミニー。
なお、初めて手書き文字入れに挑戦しました。
手書き文字入れ写真の第一人者美影さんの影響です。とても美影さんはかないませんが、色々表現方法に新しい方法論を感じました。
無題mini-_R.jpg


チップに前を向かせ、「そのまま進めー」
DSC07834z_R.jpg


キャストさんとミニーで手拍子パンパンパン。整列グリのキャストさんにっこり。
無題mini-cc_R.jpg


とうとうグリ現場に到着。しかし本来ミニーを待っている列なので、チーデーは躊躇したように感じました。ミニーがどうするかと思っていると、
DSC07836z_R.jpg


ダッシュで先頭待ちゲストさんに駆け寄りハグしたミニー。
DSC07837z_R.jpg


チーデーは結局そのままフリグリへ向かいました。
DSC07838z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:22 | Comment(1) | ディズニーキャラに遭遇!

2011年07月28日

写真入りでコメントにお答えします




青字はコメントいただいた人とそのコメントです

「yuki」さん
スティッチのアトモスは何時くらいでしたか? 1日に何回かやっているのでしょうか?

毎日かどうか知りませんが、ポートディスカバリーの扉の前で11:45頃から三回行われたのは確認しています。
午後からハンガーステージ脇の広場でやっていたという情報は聞きました。
その時の未発表写真です。
DSC06007z_R.jpg


顔は可愛いが爪が怖いスティッチ
DSC06047z_R.jpg


「美影」さん
えー!いつもそこで見てた。
今までかけたことないのにー。

ゴンドラ水路からも余程ジーニーに手を振るとかアピールしなければかけられない。
リドの後ろ側は、いつも濡れたくない人しかいないんだけどなー。
夏休みになったから全部かけられると考えた方がいいのかしらね。


おお、やはり今までは安全ゾーンだったのですね。そこへの放水写真はあと3枚あるんですが、同じような絵なので当時の他の写真貼ります。

私の場所からは、フロートのキャラの顔が、ゲストの頭に隠れて見えなかった。しかし、放水にくじけてゲストさんが一瞬腰をかがめ、ピンポイントが空いた。その一瞬の隙を捉えてミッキーを撮影したのだった。
DSC09712z_R.jpg



Disneylandlovers  さん
ご指摘のコロンビア号上のグリはガイドツアー(ディズニーマジックの海へ;パークを1周するもの)の特典のものです。 結構人気があります。

「ひひひ」さん
コロンビア号でのグリは、ガイドツアーやった方のサプライズとしてみたいですよ


ふむふむそうでしたか。情報有難うございます。その十分前のアメフロのミッキーを貼ります。
DSC09743z_R.jpg


「シロ」さん
こんにちは♪
スネイルさんもチデポジでミシカを観てたんですね!!!
デール側からの撮影でしょうか?
僕はこの日、最前列の右端(デール側)で座って観てました。最近〜ダンサーさんの入れ代わりが激しく感じますね。


ふむ。たしかに初めて見る印象の海の生物が多い気がしますね。当時の写真を貼ります。
DSC09325z_R.jpg


「なかなか」さん
BBBの収録、観客はキャストさんではないでしょうか? 髪の感じからすると、そうではないかと・・ 茶髪いない、男性は短髪、舞浜駅前でよく見かけそうな感じ。

確かにそうかも知れませんね。グッズ持ってるのが目立たなかったですしね。


「ゆずか」さん
かわいい! 写真のタイミングがすごいなぁといつも感心してしまいます。さすがです。 デールに会いたくなりました! o(^-^)o あ、ちなみにツイッターでもフォローさせていただいてます。。

フリグリの名場面は一瞬で現れ一瞬で消えます。撮りそこねた決定的瞬間は数しれません。しかし数をこなせばこの時の様にビシビシ決まる事もあります^^




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:57 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」