2011年08月31日

ミッキーの生首が「助けて」と叫んで飛ぶファンタズミック場面



十日程前、ファンタズミックでミッキーの叫び声「助けてーっ!」
がする場面でマジカルハットを左から右へミッキーの生首が飛ぶのに気が付きました。
短いシーンなので気がついていない人も多いのではないでしょうか。
そして8/29にやっと撮影に成功しました。
DSC05446z_R.jpg



ところが昨日撮影した写真を見ていると、
ミッキーの顔のような物が写っています。
時間は、「助けて」と叫ぶ少し前のようです。
ミッキーはアースラーと手下の手?のようなものに蹂躙された挙句「首チョンパ」で飛んでいくのでしょうか?
待てよ、あれはアースラーの触手なのかもしれないな。
DSC05763z_R.jpg

ファンタズミックはとうとう30回見ましたが、見るたびいろいろ発見があります。
私はデジカメでは連写も動画も撮らないので、(撮影の妙味がない)かえって細部が徐々に見えてきて楽しめているのかもしれません。


キャラ24人登場のシーンでは、どうしてもマリー、チーデーのバージばかり目が行きますが、夕べはエリック王子の傍らにマックスが居るのに気が付きました。マックスもちゃんと踊っているのか次回は注目してみよう。
DSC05464z_R.jpg



なお、キャラのシーンは短いので、場所により乗っているキャラの見れないバージ船が出てきます。
これからワンデーで来られ、こだわりのキャラが居る人は、場所取りの際にキャストさんに確かめてくださいね。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:45 | Comment(0) | ファンタズミック

ファンタズミックで水がかかって大騒ぎ:8/30現地報告2

15:08
アメフログリでドナルドとスクルージが長い間からんだ。
相互くすぐり責めパフォーマンスをした。怪しい関係だったのか。

この写真で「サインはV」の「X攻撃」を思い出しました。
DSC05605z_R.jpg



15:14
ビッグシティーヴィークルの後ろに子供が座って走っていくのをキャストさんが注意したが、その言い方が優しくラブリーで良かった。

DSC05633z_R.jpg


さあ、昼寝でもするか。今日はミシカは見ないかもしれない。

16:40
昼寝からめがさめた。ハーバーまで行ってミシカ後半観た。
どうせすぐマリーにゃんにあいに戻るのにね。

17:00
実は昨日のグリでマリーが自分の鼻にサインペンで線を引いてしまい、それを見た私は笑い狂った。そしてマリーはしきりに恥ずかしがって退場した。
それを憶えてて今日はつれなくされるのでは無いかとマジで緊張したが、マリーはいつものように接してくれた。
八月だけで約20回15分のマリーグリ見たから、五時間か。
記憶力の悪いマリーでも僕の事は憶えてるんだろうな。

付き添いのキャストさんが登場から退場までズーッと、本当に楽しそうにしてて素晴らしかった。
DSC05660-1_R.JPG


17:20
アントペグズ近くのダッフィーのフォトポイントが去年の様にハロウィーン仕様の飾り付けになっている。
DSC05692z_R.jpg



17:22
あれ、アクアトピアにダッフィーのフォトポイントが有るが初めて見る気がする。しかし昔からあったのかもしれない。

17:23
チップとデールのマジカルハット発見。二つが左右で門のようだ。デールの方だけ音が出る。これはシャレではありません。

17:27
ミッキーのボトルホルダーが倒れてドナルド、デイジーと視線が合ってるのが楽しい。

17:30
ロストリバーデルタに去年と同じベンチに座った二体の骸骨が有るが、去年と違い赤いパンツを履いているが片方は白の水玉なのでミニーのスカートのようだ。どうしてこんなパンツをはかせたのだろうか。
DSC05700z_R.jpg


それではこのあとファンタズミック観て帰ってから寫眞入れます。

ファンタズミックでウォータースクリーンの水膜が風で流され満員のゲストに霧雨状態で降り注ぎ、大騒ぎに
なりました。慌ててタオルをかぶった人が写っています。
この場所は、アースラーの一反木綿が飛び出すあたりですが、花火の発射地点もあり、迫力があります。私のお気に入り地点になるかも。リドアイルみたいに退場の足止めも無く、混むのも比較的ゆっくりです。

DSC05705z_R.jpg



前から狙っていた写真。
ソーサラーバージにジーニーが登場する時、水滴がかかりきょとんとするのです。
昼間サマーオアシススプラッシュでゲストにかけてるのに晩にファンタズミックで掛けられるのでいい気味だと思ってました。そしてジーニーだけはこれから十万年間毎晩かけ続けられるのです。

DSC05738z_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年08月30日

8/30シー現地報告:マジカルハット続々登場




この記事は帰って写真入れます。

今日はインパの予定ではありませんでした。
しかし、明日から天気が崩れ、台風が来るかもしれません。
ということは、運営さんも、本来九月に入って行う予定の10周年の飾り付けを前倒しで昨晩とかに全力で行って居るのでは無いか、と想像したら急にインパしたくなったのです。

13:30
インパ

13:35
グリ登場のミッキー撮影。

13:37
ハーバーへ行くと、ゼペットとゴンドリエ姿のグーフィーが居た。
グーフィーが立ちくらみのパフォーマンスを見せた。
DSC05484z_R.jpg


13:42
ヘラクレスとメグが、子供をあつめ、輪になって西欧風鬼ごっこ遊びをして居た。
DSC05501z_R.jpg


13:50
ミステリアスアイランドにグーフィーのマジカルハットが設置されて居た。
手形スイッチに触れるとマジカルな音がする。
DSC05511z_R.jpg


13:55
マーメイドラグーンにアリエルのマジカルハットが設置されている。
手形スイッチに手を触れるとアリエナーイ 様な音がする。
DSC05513z_R.jpg


ではこれからアラビアンコースト、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリー、アメフロと回ります。
マジカルハットがあるかな?

一度投稿

14:20
久しぶりにロストリバーデルタでチーデー、ホセ、パンチート、マックスの五人でグリして居るのに遭遇


14:30
アラビアンコーストにジーニー、ジャスミン、ジャファーがでて来た。

アラビアンコーストにマジカルハットはなかった。

14:41
節電で水の止まっていた噴水が復活していた。

DSC05537z_R.jpg


15:02
昨日心の中で最後の挨拶をしたリドアイルのジーニートリオに今日も最後の挨拶をした。
今年のサマーオアシススプラッシュはジーニー娘のこの一枚で終了。
DSC05589z_R.jpg





ここから下は明日加筆し写真入れパート2記事にします。

15:08
アメフログリでドナルドとスクルージが長い間からんだ。
相互くすぐり責めパフォーマンスをした。怪しい関係だったのか。

さあ、昼寝でもするか。今日はミシカは見ないかもしれない。

16:40
昼寝からめがさめた。ハーバーまで行ってミシカ後半観た。
どうせすぐマリーにゃんにあいに戻るのにね。

17:00
実は昨日のグリでマリーが自分の鼻にサインペンで線を引いてしまい、それを見た私は笑い狂った。そしてマリーはしきりに恥ずかしがって退場した。
それを憶えてて今日はつれなくされるのでは無いかとマジで緊張したが、マリーはいつものように接してくれた。
八月だけで約20回15分のマリーグリ見たから、五時間か。
記憶力の悪いマリーでも僕の事は憶えてるんだろうな。

17:20
アントペグズ近くのダッフィーのフォトポイントが去年の様にハロウィーン仕様の飾り付けになっている。


17:22
あれ、アクアトピアにダッフィーのフォトポイントが有るが初めて見る気がする。しかし昔からあったのかもしれない。

17:23
チップとデールのマジカルハット発見。二つが左右で門のようだ。デールの方だけ音が出る。これはシャレではありません。

17:27
ミッキーのボトルホルダーが倒れてドナルド、デイジーと視線が合ってるのが楽しい。

17:30
ロストリバーデルタに去年と同じベンチに座った二体の骸骨が有るが、去年と違い赤いパンツを履いているが片方は白の水玉なのでミニーのスカートのようだ。どうしてこんなパンツをはかせたのだろうか。

それではこのあとファンタズミック観て帰ってから寫眞入れます。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

8/29シー現地報告2:シェリーメイが男性キャストの腰をハグ他



この記事は翌日に部屋で書いてます。こう書いてない時は現地で文章だけ書いてます。

13:05
整列グリ登場のミッキー撮影。
ミッキーはダーッと走って行く時もあるが、この時はすれ違うゲストに自分からコンタクトしながら、ひょうきんに歩いて進んだ。
DSC05314z_R.jpg


13:15
腹が減ったのでイクスピアリのフードコートで味噌ラーメンを食べました。

15:02
ひたすらひょうきんだったリドアイルのジーニー娘。
これが見納めかと思って最後の最後まで追いかけた。
DSC05343z_R.jpg


一度姿が消え、嗚呼これでもう二度と見れないのかと寂しさを感じたが、三人重なってサービスで一瞬のぞいてくれた。
DSC05357z_R.jpg



15:13
この時のアメフログリはスクルージとクルエラ。
クルエラは退場間際に大きく舞い、
DSC05370z_R.jpg


「アーッハッハッハッハ」と高笑いをした。
これは初めて見る派手な退場パフォーマンスだ。
DSC05371z_R.jpg


16:00
シェリーメイがお色直しの退場で扉を開けると、扉から出ようとしていた男性キャストさんが道を開けた。すると、シェリーメイが男性ゲストさんの腰をハグした。
DSC05374z_R.jpg



これで写真六枚か。
まだまだ楽しい写真があるのでパート3まで行きます。
ファンタズミックのミッキーが
「助けてー」と叫んで首が飛んでいくシーンも撮影成功してるし。
楽しみにしていてね!




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年08月29日

8/29シー現地報告:ロストリバーデルタは去年と同様のスケルトン飾り



この記事は帰って写真入れます。

10:10
夏休み最後の日曜の翌日だがチケットブースの並びが長い。

インパ。ビーマジカルの飾り付けが各所で進んで居る。
インフォ板を確かめると、
センターオブジアース170
インディージョーンズ150
ダッフィーグリ90
タワーオブテラー70

とかなり混んで居る。

カフェ・ポルトフィーノが9月4日からはビーマジカルカフェになるようです。外と店内の飾りはこんなに完成しています。
DSC04895z_R.jpg


DSC05337_R.JPG


10:20
サマーオアシススプラッシュのジーニーの動きを観察するため、要塞の塔に登ってスタンバイする。

10:40
サマーオアシススプラッシュを高い所から撮影。今までに無い味わいの写真がとれただろうか。

椰子の木フロートと高速艇のジーニーは同時に二箇所に現れる事は無いが、フロートとボート間の移動シーンは無く、遠距離を瞬間移動して居るようだ。
家に帰ってこの写真見たら、今日見た方向から反対側でボートからフロートに乗り移っているようにも見えます。この件結局私は不明のままです。
DSC05004z_R.jpg



11:10
ドックサイドステージのナミナミナ撮影。
DSC05020z_R.jpg


DSC05076z_R.jpg


11:42
ハンガーステージ前のスティッチナミナミナ撮影。

11:55
ロストリバーデルタは去年と同様のスケルトン飾りをしている。

今日は真夏の暑さが戻って居る。

では一度投稿

12:30
アラビアンコーストにジーニーとジャファーがいました。

13:10
今日二回目のサマーオアシススプラッシュは、私にとって最後の六人ジーニー仮面隊のお見送りのつもりで撮影しました。
DSC05304-1_R.JPG



このあと三回目はリドアイルのジーニー仮面トリオのお見送りをするのです。

ここまでで写真5,6毎入れて記事完結とし、今日このあとは現地報告パート2として個別記事にします。
楽しみにしていてね。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」