2011年11月30日

11/30シー現地報告 よだれを拭うミッキー激写



この記事は帰って写真入れます。

13:30
シーインパ。
整列グリにゲストが並んでミッキーもミニーもいない。
と言う事は、これから登場だ。

登場したミッキーにすれ違うゲストさんがお菓子を手に持って居た。
すると、ミッキーがそれを見て、口から流れるよだれを拭って見せた。
写真を見ると、ばっちりとれて居たので嬉しくて笑った。
DSC00004_R.JPG


13:45
マーメイドラグーンでシェフルイに遭遇。
隣に居た若い女性ゲスト2人組が、
「わあーっ、かわいい」
「なんて名前なんだろう」
と言うので、私が
「シェフルイと言います。コックさんなんです。リトルマーメイドに出てきます。」
と教えてあげると、
「ありがとうございます。」と言ってくれ、次の瞬間一人が大きな声で
「シェフルイ」
と呼びかけるとシェフルイが彼女の方に向き直った。
DSC00010-1_R.JPG


DSC00012_R.JPG


では一度投稿。

14:02
ホセとパンチート登場

14:07
アラビアンコーストに行くとアブーだけなのでロストリバーデルタに戻る

14:19
チップとデールが居た。
デールがベビーカートで寝ている子を見て自分も寝るポーズをした。
DSC00024_R.JPG


14:42
アメフロから歩いてきた若い外人四人組がミシカに足を止めた。
その横でずっと見た。
外人さんは多分ジョークを言いながらずっと笑っていたが、クライマックスは歓声を上げ拍手した。

15:01
アメフログリはクルエラとスクルージでした。

15:10
ポートディスカバリー駅前にミスター・インクレディブルとイラスティーガールが。
イラスティーガールが頭にミッキー耳の仕草をしてガラスの向こうを見るので、ここがちょうどキャラクターダイニングの上なのかとガラスを覗くが、向こうに板がせり出ていて何も見えない。
イラスティーガールに騙された。
まあ、騙す気は無かったのでしょうが、覗くとキャラが見えるとおもってたのかな。
DSC00093_R.JPG


DSC00097_R.JPG


15:15
ロストリバーデルタにチップとデールが居た。

15:21
アラビアンコーストにアブーが一人でフリグリしていたが非常にパフォーマンスが良い。
通行人や食事をしている人を次々後ろから襲う。

男性ゲストとタッチをすると見せて思いっきり空振りする、

記念写真のシャッターの瞬間男性ゲストの脇腹をくすぐる。
DSC00126-1_R.JPG


その三分後、若い女性ゲスト二人に挟まれて記念写真撮る時二人の脇腹をくすぐって、悲鳴を上げて身をよじらせた、

すねたり怒ったり飛んだりはねたりする。
アブーひとりでも十分楽しい。

15:40
カレーポップコーンワゴンのそばでゲストさんが
「カレー臭。おじさんも加齢臭」
とギャグを言った。
私へのあてつけではないが、このギャグはおじさんがそばにいる時は言わないほうがいいかな^^

疲れ気味なので帰るか。

15:54
ミニーのワンショを便乗撮影して帰りました。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

11/29シー現地報告2:リドアイルのタコの頭はスイッチだった



13:01
整列グリにデイジーとスティッチが一緒に登場。
DSC00256_R.JPG


それでは二度目の投稿。

13:20
久しぶりにガリオン船にジャックスパロウが居た。撮影したいがリドアイルの取材もしたいので写真は二枚だけ。
DSC00266_R.JPG


13:45
今リドアイルです。13:25よりラップドインリボン片付け隊とファンカストーディアルさんの共演を見ましたが非常に台本が優れれて居たので記録します。全ては記憶によるので多少は間違いがあるかもしれません。

ファンカスさんに電話がかかってきます。男の声で、
「どうしたんだ。全然笑顔が出ていないじゃあ無いか。なおこのテープは自動的に感電する。」
そしてファンカスさんがビリビリ感電します。
少しして、また電話がかかってきます。
「何をしている。まだ笑顔が出ていないじゃあ無いか。なお、タコの頭が笑顔スイッチになっている。このテープはやはり感電する。」
そしてファンカスさんが再びビリビリ感電します。
DSC00280z_R.jpg


ファンカスさんがリドアイルの地面に描かれているタコの頭をふむと、
カツ カツ カツ とメトロノームの音がして、
DSC00296z_R.jpg


チーン で、後ろで淡々とラップドインリボンの片付けをして居たキャストさんが、一斉に前を向いて
ニッ と笑います。
DSC00297_R.JPG


このあと、ゲストさんを呼んでタコの頭を踏ませ笑顔スイッチを入れて、
カツ カツ カツ チーン でキャストさんが笑顔を繰り返します。


このあとファンカスさんのパフォーマンスが続きますが、やがてまた電話がかかってきます。
片付け終了まであと二分。任務が完了しない場合、ここに居る全員が感電する。なお、

ここでまたファンカスさんがビリビリ感電します。
一分前、50秒まえ、四十秒前、ジュウ、キュウ、
とカウントがゼロに近づき、後は隅のリボンを一つ外してかたずけるだけになります。
ハチでリボンを外しましたが、ナナで下に落としてハラハラさせますが、ギリギリで全て片付け、
任務は完了した。
と電話の声がして、ファンカスさんと片付け隊は笑顔で手を振りながらバージ船でリドアイルを去って行き、ゲストさんが拍手で送ります。

片付ける作業のほんの一部が寸劇となって居る見事な台本だと感心しました。

ミシカ開始まで後22分。
リドアイルでミシカ見るのも久しぶりにだなあ。

三度目投稿。

14:17、
この記事に おとは さんより早速コメントいただきました。
クリスマスウイッシュの抽選はずれたけど私のお勧めポイントから撮影して満足されたそうです。
そう言っていただいて、私も嬉しゅうございます^^

リドアイルでの待ち時間が記事で有効に過ごせた。こう言う時 IPad. 買って良かったと思う。
普段は重くて憎い事もあるけどね。

四度目投稿。

14:30
リドアイルはミシカオタ、ミニーオタが多くて一体感がすごいなあ。
左斜め後にミシカ初めて見る若い女性三人組が居て、リドアイルの太鼓を見て、
「誰か降りてくるんじゃ無いの」
「中国雑技団みたいなの?」
とか会話して居る。
ミニーのフロートがリドアイルに接近し、ミニーが降りてくると全員予期していなかった余りの喜びに大騒ぎし、私はその大騒ぎが楽しくて笑いまくった。
キャラだけの写真をありがたがる撮影者が大半なんだけど私はこうしたキャラとゲストの一体感、その場の熱い空気をこそ伝えたい。

DSC00443z_R.jpg


DSC00490z_R.jpg


ここから後ろは加筆してパート3にします。




15:03
リドアイルでミシカ見たのでアメフログリに遅れたが、スクルージさん一人だけ出てました。

15:20
ロストリバーデルタのキャストさんに今日はインディージョーンズ見ましたかと聞くと見てないと言うので見切りつけてアラビアンコーストへ。

15:29
デイジーとスティッチ撮影。
ゲストさん四人が縦に重なって記念写真撮る所へデイジーが通りかかったら、重なったままで
あーっ デイジーだ
と大騒ぎして笑えた。
今日はアブーとネコのボクシング見てから脳がお花畑になって何見ても笑いがこみ上げる。

15:33
アラジンが一人でフリグリして居たがアラジンは本当に素晴らしい。ほがらかでひょうきんで子供の扱いもうまい。
今日もゲストに一人のポーズしてくれとリクエストされたら、ジャスミンの絵を見上げるひょうきんポーズをとった。

では投稿。
今日はひょっとしてファンタズミック観たら写真入れが遅くなります。
疲れてたら最悪あすになります。
御了承くださいね。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2011年11月29日

11/29シー現地報告 マイマリーの特撮写真に初挑戦




この記事は帰って写真入れます

今朝は東京ディズニーシーの夢を見てめがさめた。
記憶が生々しいうちに記録しよう。
シーインパを終えて舞浜駅へ。すると、バス乗り場で、
「ネザーランド」行きのバスが出ます。
と案内して居るので、新しいテーマパークができたのかと思い乗って見た。

この件に関して、「プー」さんから「ネザーランドとはオランダのことだとコメントでご指摘頂き、驚きました。(コメントには感謝してます^^)
実は私はヘビーメタルのマニアだったのですが、ヴァンデンバーグと言うグループのアルバムで邦題が確か「ネザーランドの神話」とか言うのがあって、ネザーランドとは架空の神話の世界の国だと思っていたのです。そもそもオランダの正式名はホーランドでなかったのかな。調べます。

調べました。
オランダの公式名称は「コーニンクレイク・デル・ネーデルランデン」で、「ホラント」は俗称。公式の英語表記は Kingdom of the Netherlands だそうです。
なお、夢の中の看板に「JR九古駅」とはっきり書いていたのですが、「きゅうこ」とは今年ヤクルトスワローズで活躍したピッチャーの「久古(きゅうこ)」から連想したもののようです。

7512_R.jpg


バスは直ぐ高速道路に乗り、窓の外を見ると、なんとプロメテウス火山の火口を見下ろして居るのだ。火口は直径三百メートルほどの巨大な物で、なんとメディテレーニアンハーバーのイタリアの町並みが広がって居た。
バスが停留所に止まらないので、運転手さんに
これは路線バスでは無いのですか
と尋ねると、運転手さんはバスを止めて、
だからネザーランド行きのバスって言ったじゃ無いですか。
と言った。運転手さんはゴンドリエの衣装だった。
私は、バスの乗客を見た。すると、生きて居るのだが、実は皆死者で、ディズニーランド、シーが好きな死者の霊が暮らすネザーランドと言うあの世の国から、シーへ往復しているバスに乗ってしまったのだと理解する。バスはやがて動きだし、九古と言うJRの駅でおろしてもらった。ここでめがさめた。

11:20
シーインパ。

11:27
ラップドインリボンの出演者登場を撮影。
DSC00044_R.JPG


DSC00093_R.JPG


11:29
リドアイルの外からだが、初めてラップドインリボンの様子を撮影。思ったよりよく見えた。
DSC00110_R.JPG


11:54
ペグおばさんがネコに餌を与えている看板にマイマリーをならばす特殊写真に挑戦したが、マリーが大きく写りすぎ今日は失敗.
どうやればいいんだろう。
そして、人目が多いのでプレッシャーがかかった。なんせ、マリーを針金で中空に浮かせて撮影したものでね。
DSC00238_R.JPG


12:15
この記事書いてたら初老の男性ゲストにキャストと間違えられ、インディージョーンズアドベンチャーの場所聞かれたので嬉しくて乗り場の案内し、シングルライダーの説明もしてあげた。


では一度投稿です。

12:45
アラビアンコーストにアブーが一人居た。
ネコのぬいぐるみを持った女性ゲストさんがネコの両手を持って操り、アブーとボクシングをした。
両者とも動きが素早く、本物のボクシングみたいなスピード感でしかもネコとサルの戦いなので絶妙の面白さであり、私はひとめもはばからず爆笑した。
DSC00241-1_R.JPG

本当は猫もモザイク入れるべきなんですが、猫がリアル系のぬいぐるみであるのも笑いのツボを押す要因なので、モザイク入れたら写真の魅力が半減するんですよー
DSC00242-1_R.JPG


これから後は加筆してパート2,パート3の個別記事にします。

ついでにヴァンデンバーグの代表曲「フライデーナイト」を貼ります。
この曲はテレビの「爽やかなスポーツ場面」の効果音楽として昔からよく使われるので、耳にしたことのある人もおられるでしょう。

Vandenberg Friday Night






13:01
整列グリにデイジーとスティッチが一緒に登場。

それでは二度目の投稿。

13:20
久しぶりにガリオン船にジャックスパロウが居た。撮影したいがリドアイルの取材もしたいので写真は二枚だけ。

13:45
今リドアイルです。13:25よりラップドインリボン片付け隊とファンカストーディアルさんの共演を見ましたが非常に台本が優れれて居たので記録します。全ては記憶によるので多少は間違いがあるかもしれません。

ファンカスさんに電話がかかってきます。男の声で、
どうしたんだ。全然笑顔が出ていないじゃあ無いか。なおこのテープは自動的に感電する。
そしてファンカスさんがビリビリ感電します。
少しして、また電話がかかってきます。
何をしている。まだ笑顔が出ていないじゃあ無いか。なお、タコの頭が笑顔スイッチになっている。このテープはやはり感電する。
そしてファンカスさんが再びビリビリ感電します。

ファンカスさんがリドアイルの地面に描かれているタコの頭をふむと、
カツ カツ カツ とメトロノームの音がして、
チーン で、後ろで淡々とラップドインリボンの片付けをして居たキャストさんが、一斉に前を向いて
ニッ と笑います。

このあと、ゲストさんを呼んでタコの頭を踏ませ笑顔スイッチを入れて、
カツ カツ カツ チーン でキャストさんが笑顔を繰り返します。

このあとファンカスさんのパフォーマンスが続きますが、やがてまた電話がかかってきます。
片付け終了まであと二分。任務が完了しない場合、ここに居る全員が感電する。なお、

ここでまたファンカスさんがビリビリ感電します。
一分前、50秒まえ、四十秒前、ジュウ、キュウ、
とカウントがゼロに近づき、後は隅のリボンを一つ外してかたずけるだけになります。
ハチでリボンを外しましたが、ナナで下に落としてハラハラさせますが、ギリギリで全て片付け、
任務は完了した。
と電話の声がして、ファンカスさんと片付け隊は笑顔で手を振りながらバージ船でリドアイルを去って行き、ゲストさんが拍手で送ります。

片付ける作業のほんの一部が寸劇となって居る見事な台本だと感心しました。

ミシカ開始まで後22分。
リドアイルでミシカ見るのも久しぶりにだなあ。

三度目投稿。

14:17、
この記事に おとは さんより早速コメントいただきました。
クリスマスウイッシュの抽選はずれたけど私のお勧めポイントから撮影して満足されたそうです。
そう言っていただいて、私も嬉しゅうございます^^

リドアイルでの待ち時間が記事で有効に過ごせた。こう言う時 IPad. 買って良かったと思う。
普段は重くて憎い事もあるけどね。

四度目投稿。

14:30
リドアイルはミシカオタ、ミニーオタが多くて一体感がすごいなあ。
左斜め後にミシカ初めて見る若い女性三人組が居て、リドアイルの太鼓を見て、
誰か降りてくるんじゃ無いの
中国雑技団みたいなの?
とか会話して居る。
ミニーのフロートがリドアイルに接近し、ミニーが降りてくると全員予期していなかった余りの喜びに大騒ぎし、私はその大騒ぎが楽しくて笑いまくった。

15:03
リドアイルでミシカ見たのでアメフログリに遅れたが、スクルージさん一人だけ出てました。

15:20
ロストリバーデルタのキャストさんに今日はインディージョーンズ見ましたかと聞くと見てないと言うので見切りつけてアラビアンコーストへ。

15:29
デイジーとスティッチ撮影。
ゲストさん四人が縦に重なって記念写真撮る所へデイジーが通りかかったら、重なったままで
あーっ デイジーだ
と大騒ぎして笑えた。
今日はアブーとネコのボクシング見てから脳がお花畑になって何見ても笑いがこみ上げる。

15:33
アラジンが一人でフリグリして居たがアラジンは本当に素晴らしい。ほがらかでひょうきんで子供の扱いもうまい。
今日もゲストに一人のポーズしてくれとリクエストされたら、ジャスミンの絵を見上げるひょうきんポーズをとった。

では投稿。
今日はひょっとしてファンタズミック観たら写真入れが遅くなります。
疲れてたら最悪あすになります。
御了承くださいね。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

インディー博士の大冒険(11)ドナルドの声に地面を転がり逃げる



隠れミッキーを発見したインディー・ジョーンズ博士をたくさんのゲストが見ていました。
少年が回りこんで水飲み場に腹ばいになって隠れミッキーを確認しました。
この少年も冒険家に向いています。
DSC00198_R.JPG


博士がドナルド遺跡の足型に気が付きました。
踏めば何かが起こるのでしょうか?
罠なのでしょうか?
DSC00207_R.JPG



自分では踏まずに、ケモノの頭の皮をはいでかぶっている原住民の少年を呼んで足型の上に立たせましたが、何も起こりません。
DSC00217_R.JPG



ドナルド遺跡に手を触れて調査を始めました。
DSC00221_R.JPG


急に遺跡からドナルドの声が響き、地面を転がって逃げました。
DSC00223_R.JPG


DSC00484z_R_R.jpg


ここは危険だとゲストを下がらせました。
DSC00228_R.JPG




博士の冒険はまだまだ続きます!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:34 | Comment(0) | インディ・ジョーンズ

2011年11月28日

11/28現地報告 苦しむカモを助けられない法律の壁



この記事は帰って写真入れます

12:00
ランドインパ

ツリーのてっぺんのミッキーが翼の生えた「天使ミッキー」なのに気が付きました。
DSC00002_R.JPG


12:05
久しぶりにアトモスのパイレーツブラスの演奏を鑑賞

12:15
スーパードゥーパージャンピンタイムの会場でキャーキャー子供の歓声がするので、とうとう音楽に歓声の効果音を混ぜ出したのかと呆れて会場観たら本物の歓声だった。
モンキーの福笑いで風船が割れそうになるとキャーキャーわめくのだが、こんなに盛り上がって居るのは初めて見た。
DSC00024_R.JPG


12:19
芝生の上で一匹のカモがもがいている。
みれば、足にべとべとした物が張り付き、はがそうとしている。
ボロっとはがれそうに見えたので応援して居たが、カモはやがて諦めて動かなくなった。
かわいそうなので、インフォ板へ行き、
楽しいパークで見た人の心が悲しくなるこういう状況なので、私が芝生に入って助けてもいいだろうかと聞くと、連絡して対処すると言われた。
実際沢山のゲストさんがカモの異変にきがつき心配して居た。
しかし、十分すぎても放置されたままだ。
すると、ある女性ゲストさんが男性キャストを現場に連れてきて、カモを助けて欲しいと言った。
これで助けがくるだろうと思い、まつが誰もこない。
私がインフォ板へ伝えて三十分立ったので、連絡ミスか対処の遅れかと思いメインストリートハウスへ抗議しに行くと、
大変申し訳ありませんでした。直ぐ対処します。
と言われたのだが、延々放置されたままだ。
私は、これはひょっとして、野生のカモに干渉してはいけないという決まりがあるのではないかと思い、再びメインストリートハウスへ行くと、果たしてその通りだった。
よくテレビで矢の刺さった鳥を助ける様なニュースをやって居るので、同様にカモを助けても支障無いのかと思って居たら、パークの運営側が野鳥に干渉してはいけないと言う法律があるのだそうだ。
そう言う事で、キャストさんもかわいそうなカモに心を痛めながら手出しが出来ない状況なのだった。
しかし、カモに手を触れずに、板とかで動かす事は可能かもしれないので現在検討していると言う事なので、私もキャストさんに無理は言えないのでこの件は了解しましたと言ってランドをあとにした。

13:47
シーインパ

13:50
今日も教会の鐘が鳴り新婚さんが手をふった。

13:54
プロメテウス火山が噴火したあと大きな黒い煙の輪が空を漂い、沢山のゲストが注目してざわめいた。
DSC00048_R.JPG



ああ、ミシカ始まるので投稿。

ドナルドカメラで追ったら新郎新婦さんが見てました。
DSC00057_R.JPG


15:00
ファンカスの 「スネー」 さんが手品で中身の入ったコーラのペットボトルを消した。

15:01
アメフログリはスクルージだけでした。


15:05
マリー・アンタハニャンコがストームライダーに飛び乗った。
DSC00101_R.JPG


15:08
アントペグズ広場にサンパーとミスバニーが居た。

15:19
ロストリバーデルタにチップとデールが居た。

15:24
アラビアンコーストにアラジンとジャスミンとアブーが居た。
ゲストが群がって好みの写真はとれなかった。
DSC00183_R.JPG


デイジーとスティッチも撮影。

15:52
結婚パレード撮影。
DSC00221_R.JPG



16:11
本日の整列グリ終えて引き上げるミッキー撮影。

では帰ります。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」