2011年12月31日

芦田愛菜ミッキーと手つないで転ぶ:紅白歌合戦写真速報



シルエットでも誰かわかる有名人ナンバーワンのミッキーが登場
DSC00005z_R.jpg



鈴木福君、芦田愛菜ちゃんと一緒です
DSC00006z_R.jpg


あっ!芦田愛菜ちゃんが滑った
DSC00007z_R.jpg


「きゃっ」と言う可愛い悲鳴が漏れました。
DSC00008_R.JPG


転んでも取り乱さず笑顔で立ち直るのが凄いと思いました。
DSC00009_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:29 | Comment(1) | 日記

12/31現地報告 海底グリでグーフィーのひょうきんポーズ撮影



今15:48
ファンタズミックが17:10に始まるまで時間があるので記事かきます。
どこかでパート2にわけますね。



この記事は帰って写真入れます

8:30
ヴォンボヤージュで女友達へのプレゼントを買って送った。
DSC00006_R.JPG


8:45
東京ディズニーランドインパ。

8:57
プーのファストパス取りに行くが14:05からなので断念。
今日のレジェンドオブミシカは13:30からなのです。

8:59
卯年最後の日ファンタジーランドでホワイトラビットに会いました。
久しぶりに会ったキャラは優先的に貼ります。
DSC00009_R.JPG


9:13
卯年最後の日にエントランスグリでイエローラビットに会いました。

9:32
東京ディズニーシー インパ。


9:34
ハーバーでファウルフェローが子供を追いかけているがすばしっこくて捕まらない。
するとゼペットがファウルフェローに手を貸し二人で子供をはさみうちにしようとしたが子供はすり抜けて逃げた。
ピーターパンの様な子だ
DSC00025-1_R.JPG



9:45
デジタルフォトフレームを四枚撮影

9:48
トリトンズキングダムの海底へ行くとグーフィーとドナルドが共同グリしてた。
DSC00038_R.JPG


グーフィーのひょうきんポーズ撮影。
DSC00043_R.JPG


写真貼るのでお楽しみに

二日酔いと早起きでしんどいので昼寝です。

11:10
目が覚めました。

11:16
ロストリバーデルタにチップとデールが居た。

今日は曇ってて風は弱いが寒い。ゲストは意外に少ないです。

12:10
アラビアンコーストで、女友達にプレゼントを送った電話をしようと思い立つ。ところで私は普段携帯電話を持ち歩かない。
そして、よそのエリアでは公衆電話の場所を知って居るのだが、アラビアンコーストだけは覚えが無い。
そこで念のため、キャストさんに聞くと、何と女子トイレの横にあったため今までわからなかったのでした。

12:15
久しぶりにシンドバッドに乗る。やはり刺激が乏しく退屈だ。私が監修したら今の三倍ゲストが増えるんだけどな。
具体的には、ゲストに不快感を与えない範囲で暴力とエロスの要素を入れる。
これは他のアトラクションではやってる事なんだよ。
カートゥーンスピンでは縛られたロジャーラビットの奥さんが出て来るし、白雪姫では兵士が残酷に殺されてるし、カリブの海賊では井戸で拷問されてたりご婦人が男に追い回されてるでしょ。
サブリミナルに訴える様にもね。

12:26
ジーニーが一人でフリグリに出て来た。

12:32
フライングカーペットの前にあるトラの像の鼻の穴に丸い穴が有るのに気がついた。
何の穴かわからないが、見てる人が居るかもと思い穴に向かって手をふった。
DSC00063_R.JPG


12:36
シンドバッドの建物の前でアラブ衣装の団体客が二十人ほど休憩していた。
すると、向こうからフリグリを終えたジーニーが歩いて来た。

大阪のおばさんの団体客が海外のテーマパークでサムライやニンジャのキャラを見たら大騒ぎするだろうが、
アラブのご婦人はジーニーが通っても身体を動かさず、笑い声も出さないのだが、表情はニコニコ笑って居るのでした。

13:00
今日はショーの時間がイレギュラーでフリグリの時間が読めないのだが,13:00のスティッチとデイジーの整列グリはいつも通りに行われた。

13:12
アラブの男性ゲスト五人組がフライングカーペットに大喜びし、虎の横で記念写真とり、その後シンドバッドに入った。
今日はアラブ世界のゲストさんが多い様だ。衣装は地味だが
年越しを外国で送る石油関係の大金持ちなのかもしれないな。

13:25
ダッフィーの2012ダイアリーのショーウィンドーに今まで気が付かなかった。
DSC00102_R.JPG


ここから下は加筆してパート2記事にします。




13:30
この時間のミシカは一年で今日だけなのかな。

14:00
とりあえずアメフロに行くと、最近会っていなかったファンカスの スネー さんがいた。
辞めたのかもしれないと思ってたので安心。

14:03
アメフログリが始まらないのでアラビアンコーストへ向かう。

14:10
ポートディスカバリーでタイムトラベラーズバンドとチーデーの共演に遭遇。
いい写真がとれたので個別記事にしよう。

14:36
またもジーニーだけがフリグリに出て来たが、軽やかにコザックダンスを踊ったので驚いた。

14:48
キャストさんに頼んで,ミニーのシャボンマシーンでシャボンが膨らむところを撮影した。

14:58
アメフロへ行くと,すでにマリーとスクルージでグリしてた。
やはり今日はフリグリもイレギュラーなようだ。

15:38
またもアラビアンコーストグリはジーニー一人。

では投稿。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

インディー博士の大冒険{12}壁穴に吸い込まれピンチ!



2011年十月後半から十一月前半にかけて出現した
「大興奮バージョンのインディー・ジョーンズ博士」
はいつまでも語り継がれるロストリバーデルタの伝説となるべきパフォーマンスでした。
この記録を残せることにブロガーとしての醍醐味を感じています。
今年最後の日の第一記事は博士に盛り上げてもらいましょう。


グリーティングトレイルを敵のアジトかと警戒する博士です。
DSC00483_R.JPG


博士が何か見つけた様です。
DSC00515_R.JPG


石の壁に穴があいていました。
DSC00519_R.JPG


手を突っ込んで探ります
DSC00521_R.JPG


ズズズッ  と奥に引き込まれて博士が狼狽しました。
写真ではわからないでしょうが、この動きが絶妙で、
足で地面を蹴って奥へ動いたのですが本当に吸い込まれ足を引きずるように見せました。

DSC00522_R.JPG


子供の手を借りて抜けだそうとする博士
DSC00524_R.JPG


なんと!抜けた博士の手にはコンパスが握られていました。
行方不明になった探検家の遺品に違い有りません!
DSC00526_R.JPG


博士の冒険はまだまだ続きます。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:53 | Comment(1) | インディ・ジョーンズ

2011年12月30日

2011 Sea界最強タッグ:アラジンとアブー



かつてプロレスが大人気だった頃、
全日本プロレスでは毎年年末に
「世界最強タッグ選手権」を行い、私も熱中して見ていました。

今年2011年年末,
毎日アラビアンコーストのキャラグリを見て居て、
「アラジンとアブーは今年のSea界最強タッグだ!」
と思いました。

写真はすべて12/28の時間順です。

体を上下に揺さぶって踊るアラジンとアブー
アラジンが「Shake Shake Shake」
と言いました
DSC00168_R.JPG


女の子をハグして居たアラジンに、更にアブーが抱きつきました。
DSC00173_R.JPG


アブーとアラジンに挟まれ幸せに記念写真を撮っていたゲストさんが次の瞬間
DSC00184_R.JPG


アラジンとアブーに左右に引き裂くよう引っ張られました。
それでもなお幸せそうでした。
新しいフォルダー (2)1_R.jpg


アラジンが急に ワン ツー  とカウントしました。
スリーで何かやりそうです。
ジャンプしましたが頭が切れた。
DSC00197z_R.jpg


着地の後ひょうきんポーズをするアラジンです。
DSC00201_R.JPG


この時のアラジンとアブーの模様はもう一記事書きます。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:05 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

12/29シー現地報告2:更に良くなったチーデー共演アトモス



13:30
この日もデイジーとスティッチ撮影。
もはや日常 もはや日課

14:03
行動がマンネリなのでパターンを変えて歩く。
アントペグズ広場にサンパーとミスバニーが。
手を繋いでぴょんぴょん跳ねながら退場。
DSC00247_R.JPG


14:16
おお、「こやぎ」さんのコメントで教えていただいたように、
今日は前からのメンバーのタイムトラベラーズバンドが演奏している

14:22
うおおおお
ミシカ出演前の僅かな時間を惜しんでチップとデールがやって来た。
DSC00280_R.JPG


パフォーマンス内容は一緒だが、お姉さんの解説が入り凄くわかりやすくなった。
お姉さんは思いっきり大きな声で、場数を積んでステージ度胸がついたんだなあ、と思った。
DSC00318_R.JPG


14:30
ミシカは素晴らしいニャア。
外人さんの大人四人が全員幼児を肩に乗せて見ている後ろで観たが、
大人のほうが喜んでいた。

15:02
アメフログリはマリー、スクルージ、ビアンカ、バーナードでした。

15:09
ミーコが右手を舐めてきれいにしていた。
手ピカジェルは使わないんだな。
DSC00421_R.JPG


15:18
アラビアンコーストグリはジャファーとアブーでした。
二人で子供を左右に引っ張り、私は最近ご無沙汰しているミニーオーミニーの場面を思い出しました。
新しいフォルダー (3)_R.jpg


ジャファーの退場を追っていると、デイジーも退場してきた。
DSC00453_R.JPG



ジャファーに気付かれないようおそるおそる歩いたデイジーとキャストさんですが、ジャファーが塔に消えると安心の表情をしました。
DSC00456_R.JPG


15:45
シープラザのキャラ退場を見て帰りました。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」