2012年03月31日

ファンカスさんの魔法がミステリアスアイランド大受け!



ファンカストーディアルの「ハシモト」さんが、
ゴミをゴミ箱に捨てようとすると、
ブザーが鳴って警告しました。
ゴミ箱の反対側から捨てようとしてもブザーがなります。
仕方なく、自分のダストカートに捨てようとしましたが、
それでもブザーが鳴りました。
DSC00817_R.JPG


ゴミ箱の上にゴミを置き、
ゲストさんの持つシェリーメイとチャンドゥーの
毛をむしってふりかけました。
未使用いろいろ_R.jpg


布をかぶせゆらゆら振ると、
不思議な効果音が流れました。
「魔法を掛けている」という表現でしょうね。
DSC00831_R.JPG


すると両手は布の端を掴んで
ゆらゆら振っているのに、そのまま急に
布を被せたゴミが空中浮遊しました。
DSC00832_R.JPG


驚きの声・笑い声・どよめきが広がり、
パフォーマンスは大受けでした。
DSC00833_R.JPG


私に向かいサムズアップのポーズをするハシモトさんです。
DSC00841_R.JPG


なお、パフォーマンスの詳細を全て記事にすると写真が多くなりすぎるので、一部省かせて頂きました。


おまけ
本田望結 CM 東京ディズニーシー Tokyo Disny SEA
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジCM



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:50 | Comment(0) | 日記

スプリングヴォヤッジの未発表飾り写真集



ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジイベント
に向けて進む飾り付けは、「現地報告」記事で日々
紹介しているのですが、昨日一気に増えたため、
紹介しきれなかった写真を貼ります。
なお、スプリングヴォヤッジに関係なく前から有った
写真も混ざるかもしれません^^

マイフレンドダッフィーに出てくる
カモメのティッピーブルー君ですね。
DSC00020_R.JPG



HAPPY SPRING TIME と文字が入っています
DSC00021_R.JPG


帽子とネクタイのトピアリーミッキー
DSC00070_R.JPG


この三人はグリーンアーミーメンが地雷撤去をしているのではありません。
プランター保守隊ですが、ショーウィンドーにダッフィーとシェリーメイが居ます。
DSC00107_R.JPG


しかし、二日前はダッフィーが前につんのめって昼寝していたのです。
春の陽気で眠くなったんでしょうね^^
DSC00218_R.JPG



プランター保守隊の水はアメフロで補給するのですね。
DSC00365_R.JPG



首に黄色い布が掛かっていた花びらジーニーですが、
布が織られて巻きついてました。
しかし金具が見えるので、まだ完成では無いのでしょう。
ジーニーのゆボミ_R.jpg


今日も東京ディズニーシーへ行きたいけど、
午後から雨で風速十メートル予想なので今日こそ休養日にします。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

3/30シー現地報告2:ゲスト参加のテーブル・イズ・ウェイティング撮影



11:00
ミュージックフェスティバルプログラム
チアダンスクラブチーム
オールスターエンジェルス始まる。
おお、4,5歳の子供から高校生位までの三チーム構成だ。
強風の中レベルの高いパフォーマンスだ。
DSC00161_R.JPG


音楽も、ドナサマーのホットスタッフやマイケルジャクソンのスリラー、
曲名忘れたがボンジョビ、歌手忘れたがフィジカルなど、
思い出した。オリビア・ニュートン・ジョンだ!
懐かしい洋楽80年代ロックがいっぱいかかった。

11:30
うう、いよいよ風が強くなって来た。
今日は早めに帰るかもしれません。
レジェンドオブミシカ、テーブルイズウェイティング、ファンタズミックもキャンセルの恐れがあるな。

では三度目の投稿です。

12:01
キッチンビート二人バージョンが始まる。

12:20
前から三列目でテーブル・イズ・ウェイティング観る。
一人分空いてたスペースに滑り込んだのだ。

ルミエールの口元をはじめて調べた。
そしてその神秘に驚く^^
DSC00388_R.JPG


後半、ガイドツアーのゲスト参加バージョンだった。
DSC00618_R.JPG


13:00
インディー・ジョーンズ博士張りこんでたら
ホセとパンチートが出てきた。
DSC00670_R.JPG


13:14
うおおおお
シーを二周目してハーバーへ行くと、
ミッキー型のトピアリーが新たに2つ設置されてる。
これはすっぴんのトピアリーで、2010スプリングカーニバルにあったのと同じ。
DSC00671_R.JPG


今年のスプリングヴォヤッジの花壇やプランター、トピアリーの飾り付けは、
2010スプリングカーニバルを超す規模の予感だ。

13:16
強風のため、シープラザの整列グリが、花壇の裏側になってる。
DSC00680_R.JPG


風速九メートルになる前に今日はこれで帰りました。


14:30
テーブル・イズ・ウェイティングで目の前に紙テープが飛んできたのを右手で撮影しつつ左手で掴んだ。それを最近は家で留守番のマリーアンタワニャンコに巻きつけてあげた。
たぺ_R.jpg


マリーアンタワニャンコが汚れたのでクリーニングに持って行ったら、
ぬいぐるみ類は受け付けていないのです。
どうやって皆さんは洗濯しますか?



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年03月30日

スプリングヴォヤッジの飾り一気に増えた3/30現地報告



えー、スプリングヴォヤッジの飾り付けは、
イベントが始まって現地ではじめて見たい方もいるでしょうが、
あえてこのブログでは
だんだん増えていくシー園内飾り付け実況
をしようと思ってます。
ご理解ください。


この記事は帰って写真入れます。

8:30
今日は強風の予報なので家に居るつもりだったが、
シーに行きたくてたまらなくなった。

9:15
東京ディズニーシーインパ。
整列グリ開始に間に合ったー
どっちがでてくるかな

9:20
ミニー整列グリに登場。

おお、ダッフィーとミッキー、ミニーとシェリーメイがコンビの飾り布が二枚新登場。
コラージュで一枚にまとめました。
kazari_R.jpg


シープラザとハーバーを繋ぐ通路にも新しい飾り布が多数登場。

花壇にショーウィンドー、ジーニーの手の平に次ぐ、
第三のオレンジ色のダッフィー登場。
やっと表面をチェックできる。表面は造花でした。
鼻つけて匂いかいだら子供が笑った。

私は、何かと何かを重ねて撮影するのが趣味なのですぐ気がついたのですが、
このダッフィーの後ろ七メートルにミニーの居るショーウィンドーがあり、
ミニーとオレンジフラワーダッフィーを重ねて撮影できます。
見本をここに貼ります。
狙ってここに展示したのかもしれないな。
DSC00008_R.JPG



9:50
強風だがシェリーメイの整列グリはしてる。

おお、クックオフあたりにダッフィーとシェリーメイの飾りが沢山新登場。
フラワーカンだけでも30ほど飾ってある。
DSC00028_R.JPG


強風だがサンパーがフリグリしてる。

9:56
ロストリバーデルタにくると、チップとデールがフリグリ。
少し風弱くなったが、予報では午後は風速九メートルなんだよな。

では一度投稿です。

10:20
アラビアンコーストへ行くと、ジーニー、アブー、ジャファーが居た。
若者四人組のうち一人が、アブーの尻尾にドナルドのファンキャップをかぶせた。
DSC00039_R.JPG


ジーニーがジャファーに魔法を発射し、ジャファーがショックを受けのけぞった。
すると、見えないロープがはられたようで、
ジーニーがジャファーをたぐり寄せた。
DSC00051_R.JPG

10:30
通路の真上から、沢山のジーニーの花びらが垂直に通行人を見下ろして居る。
観察力に優れた私はすぐ気がついたが、他のゲストは誰も気がつかない。
私は、
「うおお、ジーニーが」
と声を出し、カメラを真上に向けた。
すると、周りの人が気がついて、
「スゲー」
とか言いながら撮影を始めた。
DSC00064_R.JPG


3/26の現地報告で写真貼った花びらジーニーは、首に黄色い布が掛かってたのですが、
今日はその布が模様織りになって首に巻かれていました。
そして、花びらを固定する金具がむき出しなので、
おそらくまだ完成では無いはずです。

では二度目の投稿です。

10:55
ゴンドリエ姿のグーフィーが居たが,シープラザヘ急ぐ

うおおおお、私がシーを一周してる間に、
ミッキーとミニーの多肉植物のトピアリーが搬入され、
置かれたばかりで園芸キャストさんが付いて水をやっている。
朝から有ったのに、気が付かなかったのかもしれません。
二年前と違い、今度のトピアリーは帽子をかぶっておしゃれだ。
ミッキーの方が帽子とネクタイ。
ミニーの方は帽子と蝶ネクタイです。

DSC00071_R.JPG


ここから下の出来事は、加筆して
パート2記事にします。


11:00
ミュージックフェスティバルプログラム
チアダンスクラブチーム
オールスターエンジェルス始まる。
おお、4,5歳の子供から高校生位までの三チーム構成だ。
強風の中レベルの高いパフォーマンスだ。
音楽も、ドナサマーのホットスタッフやマイケルジャクソンのスリラー、
曲名忘れたがボンジョビ、歌手忘れたがフィジカルなど、
懐かしい洋楽80年代ロックがいっぱいかかった。

11:30
うう、いよいよ風が強くなって来た。
今日は早めに帰るかもしれません。
レジェンドオブミシカ、テーブルイズウェイティング、ファンタズミックもキャンセルの恐れがあるな。

では三度目の投稿です。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

傷心のデイジーがミッキーに抱きついた



流れのあるキャラグリ写真を撮影するため、
私は瞬時の判断で撮影ポジションをこまめに移動します。
この記事ではそのポジショニングの妙も感じていただければ幸いです。


ベビーカーの幼児を泣かせてしまい、
ショックでうずくまるデイジー
DSC00008_R.JPG


泣き崩れるデイジーをやさしいドナルドがいたわりますが、
DSC00010_R.JPG


デイジーに跳ねつけられよろめくドナルド。
デイジーは自分の弱い姿をドナルドに見られたくなかったのでしょう。
DSC00011_R.JPG


そこへ整列グリ登場のミッキーがやって来ました。
DSC00014_R.JPG


傷心のデイジーはミッキーに抱きつきました。
DSC00017_R.JPG


ハグが解けた後も泣き続けるデイジー。
こんなデイジーも初めて見たなあ。
DSC00018_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:35 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」