2012年04月30日

イースターインニューヨーク:紙テープが巻き付くダンサーさん4/20写真集



クラリスとプルート
ダッフィーとシェリーメイがハンドタッチ
DSC00020_R.JPG



耳を広げるプルート
文字入れ工夫するも、途中でめんどくさかったー
DSC00027_R.JPG


クラリスとダンサーさんの「胸騒ぎの腰つき」です。
写真の歌詞はサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」です
DSC00045_R.JPG


余談ですが、ミュージシャンの中で「桑田佳祐さん」や「中島みゆき」さんの歌詞が好きですが、
一番しびれる詩人は「浅井健一さん」です。
いつか浅井さんの歌詞評論も書いてみたいな^^


紙テープの絡みついたダンサーさん萌え^^
DSC00048_R.JPG


タイヤを見つめていたら失神しそうです
DSC00051_R.JPG


デールとダンサーさん
DSC00061_R.JPG


チップとクラリスの間にプルートが見えます。
DSC00062_R.JPG




浅井健一さんの作詞の曲を一曲紹介
シリアスな内容を寓話的に表現するのが彼の特徴の一つだと思うんだけど、
これは最もシリアスなままの曲。
私自身も若いころ一時、精神的に不安定だったし、
私の友人で不安定になった人もいるので、
この曲が痛烈なんですよね。

ディズニーランドへ




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年04月29日

チップがアンケート調査の手伝いした



今朝、バスの痛ましい事故が有ったじゃないですか。
「東京行きの観光バス」でいいはずなのに、
わざわざ「東京ディズニーランドに向かうバス」って報道するのが不愉快だなあ。
民放もNHKも。
単なるバスが事故したより、
「夢と魔法の王国」へ向かうバスのほうが報道として明暗がきわだつってか!
それで事故バス現場にミッキーのぬいぐるみとかあったら客観報道のふりして大写しするに決まってるんだ。
これって私がTDR常連になったからそう感じるんだろうか?
暗い話だけど書くね。


自分の整列グリを見学するチップとデールを、
ミッキーがカメラを構えて撮影しました。
DSC00486_R.JPG



デールの服をまくるチップ
DSC00499_R.JPG



子供に鼻キッスするデール。
DSC00520_R.JPG


チップがアンケート調査のキャストさんに興味を持ちました。
DSC00550_R.JPG


インパするゲストさんに、
「アンケートをしております。協力お願いします。」
と誘導するチップ。
DSC00555_R.JPG


今度は男性アンケートキャストさんの手伝いです。
なお、この後デールがワゴンでディズニーグッズ販売する
キャストさんの手伝いしました。その様子はまたいつか^^
DSC00561_R.JPG


デールがアクアスフィア噴水の縁に座る
ゲストさんの膝に座りました。
DSC00579_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:15 | Comment(3) | ディズニーキャラに遭遇!

2012年04月28日

4/24シー現地報告3:シーグランドオープンのポスター発見



最近あるところで、
東京ディズニーシーグランドオープンのポスターを見つけました。
DSC00446_R.JPG




14:07
タイムトラベラーバンド始まる。
パワフルお姉さんが声がかすれ、
「すいません。おとといロンドンで風邪ひきました。」
と言った。
1962年にまだ無名のビートルズとセッションをしてきたという設定なんですね。
DSC00717_R.JPG


14:30
レジェンド・オブ・ミシカは素晴らしいにゃあ

ダッフィーのバルーンベンダーさんの横に、
瓶を持った男性キャストさんが居る。
ダッフィーが首から掛けている瓶で、バルーンを買うと
紐の先につけるため付いてくるそうだ。これは知らなかった。
DSC00820_R.JPG


Dear Mickey,
This Bear is meant to bring you lots of


と読めますね。
「親愛なるミッキー、
このクマは、ミッキーにたくさんの何々を贈ろうと思って作ったのよ」
てなかんじですかね。
DSC00821_R.JPG



グーフィーのスーパー上陸ジャンプ撮影
DSC00826_R.JPG


14:58
シープラザグリ三十分見て帰りました。
扉から出るとデイジーと目が合い、
カメラもたくさん向いているのでびっくりしたキャストさんです。
DSC00846_R.JPG


15:56
マリーが街角で、
「原発から撤退」
「消費税10パーセント反対」
を訴えていました。
DSC00483_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年04月27日

4/24シー現地報告2



10:40
チャンドゥーを持つキャストさん撮影
DSC00255_R.JPG


10:53
ダッフィーのバルーンベンダーさん撮影
DSC00257_R.JPG


11:05
ディズニーシープラザのフリグリと退場撮影
DSC00319_R.JPG


11:20
ミニーが整列グリから退場して二十メートルも歩いた所でキャストさんに止められ、
整列グリ現場に連れ戻された。
詳しくは個別記事にします。

11:30
リドアイル ウェルカムトゥースプリング撮影
DSC00382_R.JPG


12:00
イースターインニューヨーク撮影。
私ドラムのお兄さんのファンです^^
DSC00454_R.JPG


DSC00598_R.JPG


では三度目の投稿して昼寝です。
14:05からタイムトラベラーバンドやれば良いな。

13:32
アメフロにマリー登場
自分デザインのトートバッグをなでなでするマリー
DSC00643_R.JPG


この後の出来事は、いつの日にかパート3記事にします。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

歩くダッフィーの魅力



私が一度もダッフィーの整列グリに並ばなかったのは、
時間を待つのが苦痛なのもありますが、
歩くダッフィーのほうが魅力的だったからです。
DSC01276_R.JPG



歩くダッフィーにはキャストさんが付きます。
そしてキャストさんの仕草がとても素敵だったりします
DSC01279_R.JPG


ダッフィーが見せる照れの表情がたまりません
DSC01280_R.JPG


ダッフィーは扉に消える前ほとんどいつも振り向いてくれました。
DSC01289_R.JPG



ダッフィーは足腰が弱いので、歩く時しばしば両手でバランスをとります。
DSC01291_R.JPG


ダッフィーの足裏に肉玉が見えます。
DSC02778_R.JPG


歩くダッフィーにはダッフィーに思いがけず会えて喜びのゲストが近づいてきます。
ああ再びダッフィーがアメフロを歩く日が戻ってほしいなあ。
DSC02782_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:32 | Comment(0) | ダッフィーとシェリーメイ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」