2012年05月31日

5/31シー現地報告 夏ディズニーリハーサル開始 か?



この記事は帰って写真入れます。

10:25
東京ディズニーシーインパ。
シープラザのチップとデール、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、ミッキー、ミニー撮影

小さな子供が、水飲み場で水を飲もうと奮闘して居るのを
チップとデールが背後から応援した。
振り向いた子供は、チップとデールが自分を応援して居たのを知り喜んだ
左に低い子供用の水飲み口があるのに高いほうで飲もうとして、結局は飲めませんでした。
誰もその事を子供に教えず見ているのでした。
この後子供は自分で低い水飲み口に気が付き水が飲めました

DSC00021_R.JPG


ミニーとミニー風船のツーショット撮影成功
しかもミニーが風船に気づき目をやり拍手し、
キャストさんも笑って風船を見たので写真的価値が高いのです。
ゲストさんもミニーに手を上げてますね

DSC00063_R.JPG


10:45
アメリカンウォーターフロントの石炭置き場の向こうで、
賑やかなパーカッション隊のリズムが聞こえる。
しかも、私の聞き覚えの無いリズムだ。
夏ディズニーのイベントの練習が始まって居るのかもしれないな、と思った
家族連れゲストさんも音を気にしていました
DSC00065_R.JPG


今日もシーは空いている。
いくら平日でも晴れの日は例年もっと混んで居た気がするのだが
もし、私の思い違いで無く本当に例年より空いて居るならその理由は何だろう
スプリングボヤッジが期待ほど受けなかったのだろうか
去年はファンタズミック効果で混んで居たのが落ち着いたのか
東日本大震災と福島原発事故の影響なのだろうか
皆さんはどう思われますか?

12:05
レイジングスピリッツが無人で試験走行して居た

12:20
トリトンズキングダムの海底にグーフィーとドナルドが居た
DSC00075_R.JPG


12:40
バルーンベンダーさんがバルーンの塊を高く振っていた
高く振るので撮影するとホテルミラコスタがバックになるので絵的に嬉しい^^
DSC00077_R.JPG


12:45
シープラザグリで、チップとデールがプルートの尻尾を完全に結んだ
この様子は個別記事にします


ワンショのポーズのミッキーがいきなりずっこけて見せゲストが湧いた
この瞬間を捉えた私の反射神経も褒めてね^^
あら、石段の上にあるのは今朝見た
「ダッフィー大好き美影さん」がドナルドとハグした時肩に掛けてたのと同じトートバッグだ

DSC00220_R.JPG


交替でミニーが登場し、喜ぶミニースカートのゲストさん。
次の順番は外人の女性ゲスト二人組なんですが、拍手してます。
キャストさん二人も笑顔です。

DSC00257_R.JPG


この後の出来事は加筆してパート2記事にします




13:15
4日連続でテーブルイズウェイティング見てたら、
三日連続で なかなかさんに会った

13:31
デイジーとクルエラ登場
なかなかさん がクルエラに後ろからあっかんべーした

13:38
キッチンビートが始まったので、ヤマをかけて板前ドナルドの出待ちしたら出て来た
そこは朝賑やかなパーカッションの音がした場所だ

今朝のパーカッションのリズムは、キッチンビートのメンバーが
本番で使う鍋やフライパンを使わずに、
リズムだけ棒で板とか叩いて練習して居たのかもしれない

もうすぐ14時だ
昨日同様の豪華アメフログリを期待して今から撮影に行くのです。
投稿

14:01
タワーオブテラー側からチップとデール、ミニー、プルート,ドナルド、デイジー登場
私は思わず、キャストさんに聞こえるくらいの声で
あっ 昨日とパターンが違う
と叫んだ。
そして登場を撮影し終わり、
水道局へ走った

14:03
水道局側から、マリー、ビアンカ、バーナード登場
マリーの写真をうちわに貼りつけたゲストさんが、
マリーにサインを入れてもらった。
うちわのマリーは眼が回っちゃうなあ


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

イースターインニューヨーク初めての座り見ゾーン写真集:降車とステージ編



最初にアメ車から降りたダッフィーがジャンプして足が地面から浮いてます
DSC00155_R.JPG


ミッキーも降車
DSC00159_R.JPG


シェリーメイの服が風でめくれました
エレクトリック・レイルウェイが走ってます
DSC00160_R.JPG


ここからはステージ写真連発です。
まずはチップとデールとクラリス
DSC00170_R.JPG


マックスとグーフィー
DSC00171_R.JPG


プルート
DSC00173_R.JPG


ドナルドとデイジー
DSC00175_R.JPG




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年05月30日

5/30ランド・シー現地報告2:グーフィー椎茸笠を見失う



11:50
東京ディズニーシーインパ。
暑さと空腹でばてたので、ジェラートのダブル食べながらこれ書いてます。
最近マリーとすれ違いの生活が続いているので、
今日はアメフロにずっと居ようかな
テーブルイズウェイティングも何度見ても飽きないし
さあ、元気も回復したのでイースターインニューヨークの退場撮影に行こう

13:07
昼寝から起きてテーブルイズウェイティング観る
グーフィーが椎茸の笠を飛ばして見失いました
数人のゲストが
「あっちー   あっちー」
と声を出して指差し、グーフィーは無事拾うことができました。

DSC00397_R.JPG


DSC00398_R.JPG


13:32
アメフロにデイジーとクルエラ登場
今日も 読者の 「なかなか」さん が居られた
私がクルエラを狙って居ると、如何にも一緒にうつして下さい
とばかりにクルエラの背後に回り込み、ブイサインをした。
数枚撮影した中で、写真映りよりも
「心霊写真の様」という「ネタ性」で写真を選ぶのが私です^^

DSC00462_R.JPG


13:42
この記事書いてると板前ドナルドが歩いて来たので
書き掛けのアイパッド画面を開いたまま撮影に飛び出した
DSC00483_R.JPG


13:55
このブログの読者の
「マリーちゃん大好き」 さんと遭遇し、一緒にマリーの登場を待つ

14:02
タワーオブテラー側からチップとデール、デイジーとドナルド登場
DSC00501_R.JPG


14:03
水道局側から、ミニー、マリー、プルート,ビアンカ、バーナード登場

14:30
レジェンドオブミシカのオープニングの効果音に合わせ、
ゴンドリエさんが笛をふいたり、心臓をどっくんどっくんさせたり、
シンバルを叩いたり太鼓を叩く仕草のパフォーマンスをした
写真は、キーバージから水平花火発射の瞬間、
一緒に弾けたゴンドリエキャストさん。

DSC00657_R.JPG


15:02
アメフロにマリー、ビアンカ、バーナード登場
DSC00686_R.JPG


この後もいろいろ有ったけど省略。つかれたー^^
3日連続で朝イチインパは疲れるにゃあ^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

5/30ランドシー現地報告 エンジェルの整列グリ初遭遇




この記事は帰って写真入れます。

9:05
東京ディズニーランドインパ。
エントランスには整列グリのミッキーとプーしか居ない
ワールドバザール抜けてパレードルートに来ると、
デイジー、ロビンフッド、タック神父、フェアリーゴッドマザーが居た
以前に比べ地味なメンツだなあ

9:22
ジャングルクルーズ、初めて 絵かきさんの船 オリノコ号に当たる。
DSC00012_R.JPG



屋根にゴリラの絵があったので撮影
絵は三枚有ったが私の位置からはこれしか写せない
DSC00021_R.JPG


9:40
キャッスルカルーセルの前にミッキーとミニーのトピアリーが有ったんだなあ
DSC00026_R.JPG


9:45
うおおおおおおおお
初めて整列グリのエンジェルに遭遇
眼が宝石のようだ
胸毛がミスバニーの様だ
魅惑的だが、歯が怖い

近くでは、ミスターインクレディブルとイラスティーガールがフリグリしてた
16:55 自宅にて
エンジェルの前後の写真見て、頭の輪はリボンではなく触手なのを今知りました

DSC00047_R.JPG


9:55
この記事書く前にメール開くと、
読者の GORILLA. さんから初めてのメールいただいて居た
ゴリラの続く偶然だ
記事投稿いただいたので皆さんも楽しみにして居てね

10:25
なかなかさん お勧めの場所に
イースターワンダーランドの席取りした。
どんな写真がとれるか楽しみだ
しかし、日射しが強く、風も弱いので暑い

たまにはアロハシャツダンサーさんも貼りましょう
DSC00102_R.JPG


クロバンとエスメラルダ
DSC00153_R.JPG


ウサギの杖から不思議な効果音が流れました。
この直後、キャップのダンサーさんは杖を振りかざして、左のたまごダンサーさんを威嚇しました

DSC00294_R.JPG


この後のシーの出来事は追って個別記事にします



11:50
東京ディズニーシーインパ。
暑さと空腹でばてたので、ジェラートのダブル食べながらこれ書いてます。
最近マリーとすれ違いの生活が続いているので、
今日はアメフロにずっと居ようかな
テーブルイズウェイティングも何度見ても飽きないし
さあ、元気も回復したのでイースターインニューヨークの退場撮影に行こう

13:07
昼寝から起きてテーブルイズウェイティング観る

13:32
アメフロにデイジーとクルエラ登場
今日も 読者の なかなかさん が居られた
私がクルエラを狙って居ると、如何にも一緒にうつして下さい
とばかりにクルエラの背後に回り込み、ブイサインをした。

13:42
この記事書いてると板前ドナルドが歩いて来たので
書き掛けのアイパッド画面を開いたまま撮影に飛び出した

13:55
このブログの読者の
マリーちゃん大好き さんと遭遇し、一緒にマリーの登場を待つ

14:02
タワーオブテラー側からチップとデール、デイジーとドナルド登場

14:03
水道局側から、ミニー、マリー、プルート,ビアンカ、バーナード登場

14:30
レジェンドオブミシカのオープニングの効果音に合わせ、
ゴンドリエさんが笛をふいたり、心臓をどっくんどっくんさせたり、
シンバルを叩いたり太鼓を叩く仕草のパフォーマンスをした


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ミッキーミニーとマリタイムバンド共演



「ジェシー+マリー」さんから前記事にコメント頂きました(以下青字部分)

明るいキャストさんはいいですよね♪ タイムトラベラーバンドみたいにゃあー

タイムトラベラーバンドも登場してもう長いので、いつ未来へ帰っていくかわかりません。
覚悟してます。
しかし、6月いっぱいは登場し続けると読んでます。
理由は、この時代での「滞在費」を稼ぐためでしょうか、
メンバーの内数人がイースターインニューヨークにも出演しているからです。
ですから、確実にタイムトラベラーバンド見たいなら6月中にインパをおすすめします^^



5/29
九時になるとシープラザのステージからマリタイムバンドの演奏が聞こえてきます。
入場ゲート越しに、チラチラ、ミッキーとミニーの姿も見えます。
やっとインパすると、ご存知、ミッキーが
ビッグバンドビートでドラムを叩く SING SING SING の演奏が始まったところで、
ミッキーとドラムのお兄さんが向き合っています。
とりあえずズームで撮影し走りますが、混んでて正面からは撮影できませんでした
DSC00001_R.JPG



アクアスフィアの映るガラス越しに手を振るミッキー
ここは多分リゾートラインを降りてシーに向かう通行人が歩いてるんでしょうね
DSC00005_R.JPG


「僕をうまくカメラで写してよ」のジェスチャーです。
DSC00019_R.JPG


演奏がミッキーマウス・マーチに変わりました
DSC00052_R.JPG


二十分のステージを踊りまくりポーズを決めまくったミッキー
DSC00061_R.JPG


ミッキーとミニーのハグ
DSC00071_R.JPG


こうして早朝のステージが終わりました。
DSC00083_R.JPG


朝一でステージを行うことで、ゲストの流れを分散し、
ミラコ下通路の混雑を緩和する狙いもあるのかな。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:59 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」