2012年06月30日

6/30シー現地報告 ポテトヘッドのステージ幕をめくると何と!



この記事は帰って写真入れます。

13:18
東京ディズニーシーインパ

13:20
整列グリ交替のミッキーミニーのすれ違い撮影。

13:22
ボヤがあったというショーウィンドーが封鎖されて居たが裏側店内の売り場は陳列してた。


13:29
トイストーリーマニア60分待ち
ミスターポテトヘッドのステージが幕でしまってるが、
指で開けてのぞくと、
何とポテトヘッドの両目だけが光ってた。
写真入れます。
DSC02701_R.JPG


13:32
アメフロにクルエラ登場
すごい早足で、ゲストが追いかける
黄色い車の後ろへ行き、子犬が隠れて居ないか調べる。
そして車の前に行くと、それはホットドッグの販売車両で、
HOTDOG
と文字が入っている。
それを見たクルエラが、
「Eat dogs!」
と言って高らかに笑いまくった
DSC02717_R.JPG


それでは一度投稿です。

14:02
アメフログリはスクルージ、ビアンカ、バーナードなのでテーブルイズウェイティング見に行く
DSC02727_R.JPG


DSC02734_R.JPG


14:33
アメフログリはクルエラで、クルエラはすっかり私の事を憶えている

ミシカは素晴らしいにゃあ

15:03
アメフログリは、タワーオブテラー側がドナルド、スクルージ、プルート

水道局側がミニー、チップとデール。

今日はマリーが出てこないなあ

今日のシーは、土曜のイベント最終日なのに特には混んで居ません。

15:35
アラビアンコーストヘ行くと、スティッチの整列グリとジャスミンのフリグリしてた
アガパンサスもますます咲きました
DSC02966_R.JPG


15:47
ジャスミンのフリグリ中に、遠くでかすかに教会の鐘の音が聞こえた。
普通の人には聞こえないか、聞こえても何とも思わない音だが、
私には結婚パレード、結婚ゴンドラ、トリオメロディーアに結びつく重要な音なのでかすかでも察知できるのだ。
パレードは無理でもゴンドラは間に合う計算なので私は,はるか遠くのゴンドラ水路に向け歩き出した。

16:03
橋の上で待っていると結婚ゴンドラが水路を戻って来た。
明るいカップルで、一般ゲストやすれ違うゴンドラに笑顔で手を振り続けている。
DSC02977_R.JPG


DSC02983_R.JPG


うーん、今日は久し振りにファンタズミックみようかな
見たら写真入れは遅くなるか最悪明日になります。御諒承ください。

17:10
ああ、最後のイースターインニューヨーク観ました



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ミッキーミニーが同時回転ねずみ花火に



6月27日野出来事です。
ミニーが整列グリに登場してきました。
DSC01393_R.JPG



整列グリ退場のミッキーが飛行機になってミニーめがけて飛んできました
DSC01394_R.JPG


ミッキーは急に立ち止まり、
ねずみ花火になってクルクル回転を始めました
それを見てミニーもねずみ花火になりました
ミニーのスカートが遠心力できれいに広がっています。
オーバーザウェイブを思い出しますね
DSC01395_R.JPG


回転が止まった二人。
顔を接近させます
DSC01396_R.JPG


こうして今日も二人の素敵なすれ違いを撮影し、
余韻に浸りながら私は帰途についたのです。
DSC01397_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:28 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2012年06月29日

超速報ミラコスタへ消防車か



18:07に「もちぽん」さんからコメントいただきました。
情報ありがとうございます。私は消防車両が何台も来るので
「タワーリング・インフェルノー」みたいになるんじゃないかと心配しましたよ^^

「もちぽん」:
エンポーリオのホテルゲートに一番近いショーウィンドーでボヤ騒ぎがあったようで、水をかけた後や消火器が見えました…




14:22
ランドへ向かおうとしてシーの外へでると、
サイレンを鳴らした消防車が数台ホテルミラコスタヘの坂を上がって行きました。
写真在り
詳細不明
未確認です
DSC02587_R.JPG


DSC02588_R.JPG




14:29
更に一台消防車が道路を走って来て、シーの方へ曲がった。
写真在り
この写真の車は浦安市では無く、
「市川市消防局」と書いてます。応援でしょうか?

DSC02591_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:25 | Comment(1) | 日記

6/29シー現地報告:トイ・ストーリー・マニア得点ランキング新設



このブログ読者さんの、トイストーリーマニア得点記録を、
左サイドバーに新設しました。
新記録を出したらコメントで教えてね!
DSC02056_R.JPG


また、「ヒスあり」さんからコメントいただき、
スティッチと写っている青い花は「アガパンサス」で、これから満開に向かうそうです。
Agapanthus(アガパンサス )はギリシャ語の 「agapa(愛らしい)+ anthos(花)」の 組み合わせ言葉だそうです。
これからしばらくスティッチと重ねて写しましょう。
ディズニーアンバサダーホテルにも咲いているそうです!
 DSC02007_R.JPG

ここから下は現地で書いて帰って写真入れます


10:57
東京ディズニーシーインパ
うおおおお
ミッキーの整列グリ現場にベビーカーが止まり、ミッキーとミニーとマリーのバルーンが風にまっている。
このバルーン三つとミッキーを重ねて撮影したらどんなに素敵でしょう
私は,夢中で撮影したが、バルーンが同時に三つこちら向きになる事はなかった。
一枚貼りましょう
17枚撮影してこれが一番良い写真
DSC02066_R.JPG


11:01
シープラザのフリグリに、デイジーとプルートが仲良く登場。
そこへ子供が二人駆け寄って来たがなんと、さっきミッキーの整列グリ現場にあったバルーンの持ち主で、それぞれミニーとマリーのバルーンを持っているでは無いか
私は,歓喜してマリーバルーンとプルート、デイジーを重ねて撮影した
DSC02083_R.JPG


その後、デイジーがプルートに骨を投げプルートが取りに行って食べるパフォーマンスをした。

バルーンの大好きな私ですが、
スプリングボヤッジ開始に合わせ販売の始まったダッフィーバルーンが今月いっぱいで販売中止になるのか気になったのでゲストリレーションで問い合わせました。
その結果、
「ダッフィーバルーンはレギュラー商品なので、これからも販売を続けます」
ということです。なお、ダッフィーバルーンも時間が経つとヘリウムがヘリ引退した後の貴乃花みたいになります。美影さんのブログで見ました。


11:10
トイストーリーマニアに行くと、50分待ち
実際は昨日の感じからすると30分待ち位の列だが、イベントの席確保を優先させる事にする。

明日はイベントの最終日で、トイストーリーマニアがスニークして最初の週末か。
もしかすると凄く混むのかな
では投稿です。

11:55
イースターインニューヨーク観る
マックス、グーフィーと四人のダンサーさんが手を繋いでグルグル回った!
DSC02349_R.JPG


そしてジャンプしてバラけた
DSC02350_R.JPG


13:00
今日は天気だが風は涼しいので、いつもとはサイドを変えてテーブルイズウェイティング観る
ルミエールのセリフ
「幸せ幸せフランセ」について調べました。
その結果、フランス人のジャン・ルネ・デジレ・フランセという作曲家が居るので、このパートの曲が彼の作品であるか、あるいわ「幸せ」の語尾の「せ」と韻を合わせて「フランス」を「フランセ」と言っているかだろうと推測します。

DSC02453_R.JPG

この後の出来事は加筆してパート2記事にします




13:33
アメフロクルエラだけ登場
「ハローダーリン 」 とか言って歩くと、
石のベンチに座っていた若い外人四人組のうちの一人、金髪ティーンエージャーがクルエラに
「アイム ユア ダーリン」
と言って、クルエラが高らかに笑った。
御誕生日シールの少女を見つけ、クルエラが指揮をとって、
周りのゲストさんも一緒に ハッピーバースデイ を歌った。

あと十分で14時のアメフログリ期待
今日は一度もマリーが登場して居ない。
ミニーと一緒にでるかな?





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

6/28ウェルカムトゥースプリングその一



イベント終了三日前になって、初めてリドアイル内で
ウェルカムトゥースプリング観ました。
ダンサーさんが入場してから、タコの上に細長の絨毯を並べ、
花の模様を作るのを初めて知りました。
会場の準備をイベント時間内に盛り込んでるのが面白いなあ
DSC01436_R.JPG



完成
DSC01443_R.JPG



ちょうどこのタイミングでチップとデールが走り込んで来ました
DSC01444_R.JPG


楽しい春祭りの始まりです
DSC01452_R.JPG


グーフィーの帽子の花飾りもはっきり見えた
DSC01483_R.JPG


おお、デールのワンレッグ写真になってる。
ドナルドとデイジーのワンレッグ写真は価値があるみたいだけど、チーデーのワンレッグはどうなんだろう?
DSC01485_R.JPG


決めポーズ。
この時トランジットスチーマーラインの船に乗ったミッキーたちがリドアイルに向かっています。
その模様は次回。
DSC01492_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」