2012年07月31日

7/31:ミシカでグーフィーが途中退場



今日は7月8日以来、レジェンド・オブ・ミシカがサマータイムの16:30になって初めて見ました
所がフロートのキャラが名乗りを上げるところでいつものグーフィーの
「やあ、みんなーあっ!」
というセリフがありません。水上を見渡すと、グーフィーのフロートだけ無いではありませんか
私はグーフィーの「ジャンピング上陸」を撮影するつもりでしたが、予定変更で
ドナルドの「要介助デイケアー上陸」(この用語はたった今思いつくままに書きました)を撮影に行きました。


ドナルドはやる気満々でジャンプして体が宙に浮いてます
IMG_0162_R.jpg


やる気満々でもいつもの
「要介護デイケアー上陸」です
IMG_0164_R.jpg


私はここでピアッツアトポリーノを見ました。
すると、フロートが無いのに海の生物の姿が見え、近づくとグーフィーの声がして姿も見えるではありませんか。
どこから入場しどのように退場するのでしょうか!
IMG_0169_R.jpg


16:48
ミシカの門が開く前かもしれません、グーフィーと海の生物が退場を始めました
IMG_0178_R.jpg


これは珍しい光景です。
少なくとも私は初めて見ました。
ドナルドのフロートに同乗して退場したら絵になるなと期待しましたが
IMG_0181_R.jpg


グーフィーはピノキオ一家やゴンドリエのグーフィーが出入りするドアに向かいました
IMG_0186_R.jpg


こうして一足早くグーフィーは退場しました。
なお、左上の犬は古代遺跡で発見された版画を元にしたもので、
「猛犬注意」の意味の言葉が書いてます。
このブログの過去記事で詳しくレポしてるんですよ^^
IMG_0187_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:54 | Comment(1) | レジェンドオブミシカ

7/31シー現地報告 今月27日目のTDRインパなり



この記事は帰って写真入れます。

12:55
自転車で走ってたら、リゾートラインのトイストーリーマニア号がディズニーアンバサダーホテルの付近を走ってたので撮影。
イクシーは起動が早いのでこういう時助かる
IMG_0001_R.jpg


13:00
東京ディズニーシーインパ
ダッフィーバルーンを振るバルーンベンダーさん撮影。
後ろがファンタズミックのミッキーなのもポイント高い
IMG_0003_R.jpg


トイストーリーマニア170分待ち

13:09
ピアッツアトポリーノで雨具のズボンを履いて居ると、
娘二人連れた外人のおっさんに
「こんなに晴れてるのに雨が降るのか?」
と英語で聞かれたので、
「Yes。もうすぐヘビーレインが降る
イッツサマーオアシススプラッシュ
スタート インナミニッツ」

と教えてあげると三人はサンキューと言ってピアッツアトポリーノのゲストの一人となったので後ろから記念撮影した
DSC00001_R.JPG


13:10
サマーオアシススプラッシュ撮影。いや、実に濡れた
キャストさんの胸にミッキーマウスのパッチだかポケットが有リます。
DSC00067_R.JPG


13:40
ミッキーが整列グリ登場
扉を出てすぐ付き添いキャストさんの腰を指で突いてキャストさんが身をよじりました
IMG_0005_R.jpg


他のキャラが出ないのでアメフロへ行く

13:49
アメフロにスクルージ、ビアンカ、バーナードが居た

14:01
アメフロにスクルージ、ビアンカ、バーナード連続登場。
他にマリー、プルート登場。

14:16
マリーとプルートのラブラブ退場写真見たら目がくらんだ
個別記事にしよう
マリーを待つプルート。
この後見つめ合い手を握りラブラブ退場です!

IMG_0066_R.jpg


14:40
サマーオアシススプラッシュ見る。
濡れない様に気をつけて防水でないイクシー3で撮影してたら風で放水が伸びて水がかかった
その後は防水のサイバーショットで撮影。
セーラー服の女子高生四人組がずぶ濡れになって大喜びしました。

DSC00224_R.JPG


15:16
シープラザグリのドナルド、プルート撮影してたら急に液晶画面が滲んでそのあと真っ暗になった
私の心も真っ暗になった

15:50
乾いたら治るかと思い五分おきに電源入れたが真っ黒だ。
しかしシャッター押すとシャッター音はする。
画面だけ壊れたのかと鬱になって居たがやっと回復した。
やはりサマーオアシススプラッシュの時は防水でないカメラはしっかりしまっておかないといけないな。

今16:10 三週間ぶりにレジェンドオブミシカ見るか

ミシカで珍しい出来事が起きました。
個別記事にします
なんとグーフィーが途中退場!一体何が起きたのか!


では投稿です。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

イーヨー、チップ、デールの奇妙な行進



キャラの出待ちをしていると、イーヨーが登場しましたが、
その後ろに何かが隠れてくっついています
IMG_0003_R.jpg


月が出た!(爽涼鼓舞のMCの節で)
イーヨーの脇に2つの半月が出ています
これはチップとデールのほっぺたに違いありません
IMG_0005_R.jpg


プリンスジョンも加わりました
IMG_0006_R.jpg


真横から撮影
IMG_0007_R.jpg


なんとも奇妙な行進をビアンカに見せようと、バーナードが呼んでいます
IMG_0008_R.jpg


イーヨーの体だけ男子トイレの入口に入ったところで解散しました
IMG_0017_R.jpg


気がつくとチップだけまだやってます
IMG_0022_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:09 | Comment(2) | ディズニーキャラに遭遇!

7/30インパの記録:爽涼鼓舞四回戦ダンサー行進が好きっ



12:45
東京ディズニーシーインパ

12:47
トイ・ストーリー・マニア140分待ちで凄く空いてる気がするが二時間越え
感覚がおかしくなってる


12:50
サマーオアシス・スプラッシュ見るためリドアイルにスタンバイ
初めて左階段へ行くが最前の左隅も空いてる。

12:57
教会の鐘が鳴り新郎新婦出てくるが、イクシー3はバックパックにしまってるのでズームの弱い防水デジカメで撮影
DSC00004_R.JPG


13:10
サマーオアシス・スプラッシュ始まる
ミッキーとミニーと盛り上がるゲストさんの手。
ミッキーとミニーの手つきがなんか笑える

DSC00069_R.JPG


ジーニー仮面が無防備なゲストを背後から襲う瞬間は本当に面白いにゃあ^^
DSC00119_R.JPG


13:58
東京ディズニーランドインパしキャラの出待ちに行く

14:00
イーヨーの背中に隠れてチップとデールが出てきた
そのあとから出てきたプリンスジョンもチップとデールの後ろについた
そして行進した。
これは笑える絵なので個別記事にします。

これから入れ替わり立ち代り出てくるキャラを一時間ほど撮影

14:22
私は久しぶりにギデオンに会った
IMG_0084_R.jpg



ブログ読者の「kanoko」さんの好きなジミニーを貼りましょう
IMG_0167_R.jpg


14:30
爽涼鼓舞予選三回戦見に行くと風で中止になってた


15:47
バイシクルピアノさんが熊のプーを演奏していた

15:53
ミニーオーミニーラスト五分見る
IMG_0257_R.jpg


16:25
ファンタジーランドに
白雪姫、七人の小人、スージー、パーラが居た

16:35
爽涼鼓舞四回戦のダンサー出待ちしてグーン中心に撮影
IMG_0365_R.jpg


そのあと爽涼鼓舞見て帰りました


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年07月30日

爽涼鼓舞ファイナル中盤:本物マレフィセントが切れる



鉄の椅子をダンサーが手動で反対に回すとドナルドが立っていてステージへ出てきます。
あっ!立ってるから椅子じゃ変だな。まあいいや^^
DSC00134_R.JPG


グーン達とエグザイルのチューチュートレインみたいな体勢ですね
放水の合間の撮影なのであまり記憶が無いのです。実際にエグザイルやったかどうか・・・
DSC00143_R.JPG


決めのポーズです
DSC00155_R.JPG


ステージ中央にミッキー、プルート、MCのダンサーさんが出てきました。
モヒカン頭の変な生き物も写ってます。
そう言えばMCって何の略だろう?
調べました:
マスター オブ セレモニー (MASTER of CEREMONY)
司会者という意味です。

DSC00159_R.JPG


本物のマレフィセントが現れて、
えらい怒ってはりますなあ(いきなり関西弁:鶴瓶がよく言う)
DSC00166_R.JPG


マレフィセントの怒りで炎が噴き出し始めました。
キャラたちがあわてて右往左往してます。
グーン達も、あとでお仕置きされるんじゃないかとビビってるようです。
写真右上にマレフィセントが居ます
DSC00182_R.JPG


一瞬炎が止み、マレフィセントの姿がシルエットに変わっています。
DSC00185_R.JPG


(終盤に続く)




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:07 | Comment(0) | 2012ランドのディズニー夏祭り
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」