2012年08月31日

8/31シー現地報告 サマオアダンサーに話し掛けられた




15:00
とうとうサマーオアシス・スプラッシュ2012の最終回が終わってロコモコが一番に退場してきた。
私は「今日たまたま初めて東京ディズニーシーに来た人」という設定で見終わり、
泣かずにすんで居たのだが、ロコモコが「これで最後なの!皆さん有難う!(実際のセリフは忘れたがもっと長かった)」と言う声が感動で震えているのを聴くと、
私の涙腺の門に掛けていた閂(かんぬき)がはじけ飛んでしまった。
しかしその後のロコモコはまた元気なロコモコに戻ったよ^^


挨拶の後子供を強烈にハグするロコモコ
IMG_0173_R.jpg


女性三人でトレインになった
IMG_0187_R.jpg


花道に向かって最後のポーズをするサマーオアシス・スプラッシュ2012のダンサーたち。
近すぎて全員入らないのは残念だ
IMG_0193_R.jpg



この時の様子はまた個別記事にします。
そしてサマーオアシス・スプラッシュ2012の記事は来年の夏まで月に数回記事にし続けます。私の趣味として^^


この記事は帰って写真入れます。

9:00
郵便局で二社目のクロスワードパズル投稿を済ませてシーへ向かう

10:10
東京ディズニーシーインパ
ロコモコポジションへ直行すると石垣に荷物がずらっと並び、
お年寄りが一人座っているが、一人座れるスペースが空いて居る
そこで、
「ここには誰かこられますか?」
と聞くと、家族七人で来ててもうすぐみんな来ると言う事でさすがに今日は座るのは無理だ。
しかしこれがきっかけで仲良くなり、それからずっとおしゃべりした。

この家族は年に四回大阪から三泊四日で東京ディズニーリゾートへこられるということだ
USJにもよく行くが東京ディズニーリゾートの方が断然楽しいと言われた。
やがて家族がやって来て、可愛いい女の子のお孫さんがキッズゾーンへ出たのでスペースが空くかと期待したがびっしりだった。

10:40
サマーオアシススプラッシュ最後から三回目始まる
こんなに見たのに初めてのシーンが二つ出た
ジーニー仮面男が石垣に向かったままバケツで後ろに放水しロコモコが濡れた
ドナルドのホースからの放水がロコモコに直撃した

ロコモコが水が無くてタルの底にまで手を入れて足を大きく上げるシーンは二回目の撮影

退場の時ロコモコが私に、
「一番前に来てよ」
と言った。
つまり、私が今日は石垣では無くその後ろに立っていたと認識していたのだ
そしてもう写真はダンサーに渡されて居るはずだが、状況的に撮影したのは私だと分かって居るはずだ

私の予想だが、ロコモコの性格からして私が一番前で石垣に座っていたら、大声で
このシーンは撮影出来なくて残念ね
と言いながら私の頭上からバケツの水をかぶせるつもりだったのではないだろうか
写真のお礼にね!
今後個別記事にします

11:11
角度によってふたつのひょうたんがミッキーのように写せる場所を発見
おまけにロープがお祭り男ミッキーの鉢巻きの様だ
IMG_0001_R.jpg


11:14
レックスがミッキーにかぶりつく様にファンキャップをアレンジして撮影したが、人目を気にしたので妥協し、いまいちな出来栄え
IMG_0002_R.jpg


では投稿です。

12:07
カモがミミズを食べていた。写真もあります。
見たい人居ますか?

12:18
トイ・ストーリー・マニア180分待ち

12:35
アメフロのグリ張ってたらファンカストーディアルのハシモトさんが歩いて来た。
後ろを子供を含めたゲスト十人弱が追いかけている。

少女がハシモトさんに
「ハシモトさん」と声をかけてハシモトさんが驚いた。
IMG_0012_R.jpg


このあとハシモトさんが大受けパフォーマンスした模様は個別記事にします
新しいネタで新しい小道具も登場
本当にハシモトさんは研究熱心だなあ!

13:10
最後から二回目のサマーオアシス・スプラッシュは、
ロコモコの正面が埋まってるので、ロコモコの横四メートル地点の石垣から見た。
しかし、何とこの位置だからこそ見える光景があったのだ。
またもやオケの底まで手を伸ばし足を上に上げたロコモコだが、
鮮やかな青色のパンティーがしっかり見えたのだ!

13:40
ミッキー整列グリ登場

13:45
チップとデール、グーフィー、ドナルド、プルートフリグリ退場
IMG_0132_R.jpg


13:51
教会の鐘が鳴り花婿と花嫁が挨拶に出てきた
IMG_0144_R.jpg

早めに来たのにサマーオアシス・スプラッシュの最終回は立ち見二列目になった。
最終回の様子は個別記事にします



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

デール扉封鎖で大渋滞発生



チップとデール、ドナルドが退場してきました
IMG_0306_R.jpg


一人さっさと退場するデールの瞳に邪悪な意図を感じました
IMG_0309_R.jpg


デールが向こうで扉を押さえて居るのでしょうか、開きません
IMG_0314_R.jpg


プルートと退場してきたキャストさんが
「大渋滞だねえ」
と言いました
IMG_0317_R.jpg


少しして扉は開きましたが、プルートが手を挟まれました
IMG_0324_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:34 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2012年08月30日

8/30シー現地報告 レックスのファンキャップを戦わせ撮影だよ



この記事は帰って写真入れます。

10:10
東京ディズニーシーインパ。汗まみれなのでフリグリ撮影せずしばし休む

10:14
グーフィー撮影してたら裏をかかれてミッキーとプルートが一緒に退場
惜しかったなあ
このルートでキャラが退場するのは珍しい
IMG_0004_R.jpg

まあ、雰囲気で気がつくだけさすがスネイルさんだけど^^

そのあとグーフィー、ドナルド、チップとデールが退場
今日は微妙に撮影ポイントを外してるなあ

10:20
トイストーリーマニア230分待ち

10:22
うおおおおおお
ロコモコポジションのど真正面の石垣が空いてた

10:40
サマーオアシススプラッシュ見る。

11:10
ドックサイドステージのナミナミナ撮影
ミッキーが
「僕の好きなのはおいしいもの!」
と言ってます(多分)
文字入れは悩んだ末中止

IMG_0081_R.jpg


IMG_0193_R.jpg


11:27
整列グリのシェリーメイ撮影

11:37
レックスのファンキャップを戦わせて撮影した。
IMG_0209_R.jpg


あかん
やっぱり疲れがたまってる。
九月からは混んでる月曜と土曜は基本的に家でクロスワードパズル作る日にして、
火曜水曜木曜金曜日曜のうちから三日くらいインパする生活に切り替えようかな
一日インパすると現地報告二つ書けるから毎日埋まるしね

では投稿です。

12:50
ロストリバーデルタで目がさめたらこの時間で、
アラビアンコーストのスティッチとデイジーの出待ちに行く

13:00
スティッチとデイジー登場
IMG_0224_R.jpg


13:12
メディテレーニアンハーバー行くとロコモコポジションはいっぱいなのでダンサー登場を撮影した。
そのあと空いてる石垣真後ろからロコモコを遠くズームで撮影した。
うわああああああ
この位置からだとハワイエリアと沖縄エリア重ねて写せるのか!
イベント終了前日に気がつくなんて!
来年の撮影に活かそう!

DSC00387_R.JPG



ロコモコ以外の五人が全員写ってる
DSC00447_R.JPG


13:39
ディズニーシープラザの整列グリにミッキー登場

13:45
フリグリからチップとデール、ドナルド、プルートが退場したがデールが扉の向こうで引っ張って、
チップ、ドナルド、プルートが締め出され、キャストさんが
「大渋滞だねえ」
と言った。

これで帰ります。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ミスバニーとサンパーをミッキーと重ねた



いやーっ、昨日も東京ディズニーシーへ出かけるまで一時間有るのでクロスワードパズル作りだしたんだけど、作り出したらもうとまらないな。最近作った十作品はほとんど全部一気に作ってる。
もう出かける前には制作に手を付けない!

それにしても、クロスワードパズル作ってると知識はつくね。
昨日は雑誌向け投稿第一弾なので、テーマは「粉物(こなもん)」にした。
小麦粉とかの粉から作る食べ物のことね。
クロスワードパズルの読者の七割は女性らしいから^^

その結果、パウンドケーキの作り方とか「すいとん」の定義とか小麦粉にも強力粉(きょうりきこ)や薄力粉(はくりきこ)があって含まれるグルテンの率で粘りが変わるとか「けんちんそば」は茨城県の郷土料理だとか「明石焼き」がたこ焼きの前からあったとか何やらかんやら
ヒントの文章にミスは許されないから
凄く緊張感を持って調べて書くもんで、頭に記憶がどんどん定着するよ^^
クロスワードパズル作ってたら歳とっても絶対にボケないだろうな。


ミッキーの整列グリ現場付近でミスバニーとサンパーがフリグリしていました。
これは重ねて撮影するチャンスです。
私はじっと重なる瞬間をグルテン100パーセントの粘りで待ちます。
気分はスナイパーです
IMG_0566_R.jpg


どりゃ!もう一枚
どんなもんじゃ焼き!
IMG_0567_R.jpg


サンパーがミスバニーに投げキッスしました
IMG_0579_R.jpg


IMG_0580_R.jpg


サンパーもミッキーと重ねた!
サンパーは歩いているのでまさに一瞬のチャンス
写真右上にプルートも写っているよ
IMG_0633_R.jpg


ミスバニーが何か見つけました
IMG_0670_R.jpg


ぬいぐるみの持ち主に向かってポーズをとるミスバニーです
IMG_0675_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:00 | Comment(0) | ディズニーキャラに遭遇!

2012年08月29日

絶食20時間!ついに作品雑誌社へ投稿



今朝から新作クロスワードパズル作り出し、
物凄く丁寧な作りで八時間掛けて完成
それから一時間掛けてプリンターとケーブルを散らかった部屋から発掘し、
印刷しようとしたらドライバーの入ったCDが無い!
いろいろ調べてEPSONのページからドライバーダウンロードしたがなかなかうまく行かない

悪戦苦闘でドライバーインストールして印刷したらノズルが詰まってヘッドが汚れてて印刷した文字が読めない。
そのあとヘッドとノズルのクリーニングしてやっと完成。
朝から13時間経過していた。
そして昨日から20時間何も食べていない。
私は行動を開始すると突っ走る癖が未だ抜けないのだ。
さあ、酒を飲みに行こう
IMG_0002_R.jpg


IMG_0003_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:59 | Comment(1) | オリジナルクイズ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」