2012年09月30日

なめらか不思議なプー人形の動きに男性ゲスト大騒ぎ



ある男性ゲストがワールドバザールを歩いていると、
マジックショップの前でキャストさんが両手でハットを持っているのですが、
その中でプーが信じられないような生き生きとした動きをしているので男性ゲストさんは
「うわーっ 何で! 何で?」
と言いながら写真を撮りながらキャストさんに接近しキャストさんは驚いた様です
IMG_0458_R.jpg


するとキャストさんは帽子を男性ゲストさんに向けプーがバンザイをして挨拶するので男性ゲストさんは「うわーっ」と叫びました
IMG_0459_R.jpg


男性ゲストさんは
「どうしてこんな動きが出来るの?」
と言いました。
プーの動きがとにかく活き活きとして、本当に生きてるみたいなのです!
なお、男性ゲストとはDrスネイル私本人です。
私は本当にびっくりして脳みそがスパークしていました
IMG_0460_R.jpg


キャストさんは左手でハットに蓋をしました
IMG_0461_R.jpg


ウサ耳がじわっ と伸びてきて
IMG_0463_R.jpg


ぴょこーん   とプーが顔を出しました
IMG_0465_R.jpg


ここで男性ゲストは気がついたのです!
ハットを持っている様に見える右手はダミーで、右手はプーのパペットに差し込まれていると。
男性ゲストが
「あーっ 分かった!仕組みがついにわかった!」
と興奮して言うと、キャストさんは確か「ありがとうございます」と言いました。
男性ゲストは超現実のめくるめく一瞬を体験しとても幸せでした
IMG_0469_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:44 | Comment(5) | 日記

2012年09月29日

9/29ランドシー現地報告 ダッフィーとメイのヌイバ代理購入



この記事は帰って写真入れます。

9:48
東京ディズニーランドインパ
今日は十時よりラッキーナゲットステージでミュージックフェスティバルプログラム
佐倉私立根郷中学校 音楽部 さんの演奏があるので直行

10:00
演奏はじまった 実況するのです。
可愛らしくて愛嬌のある生徒が多い

二曲めはディズニーユーロビート
八人のダンス隊が最前列で激しく踊る。
一番前の席で見てるが近すぎてステージ全景が入らないのは失敗だ
センターポジションは長身のスレンダー少女です
IMG_0008_R.jpg


3曲め 白雪姫より 口笛吹いてはたらこう
うわ、メロディーは知ってるがなんて曲名かわからないで居た曲だ
これは七人の小人の曲だったのか

管楽器に付けたリボンがイーヨーの尻尾みたいだ
IMG_0037_R.jpg


このMCのお姉さんが大きくはっきりした喋り方で素晴らしかった
手作りらしいミツバチ?原稿もかわいいにゃあ^^

IMG_0041_R.jpg


四曲めの紹介で ブラスロック チェイスの曲で
と言うので、 私が中学生の頃聴きまくった 黒い炎
かと歓喜したが、ゲットイットオン
だと言うので知らない曲かと思うと黒い炎だった
調べたら何と41年前の曲で、
当時小学生の私は自分のラジオを持っていません
おそらく洋楽好きの兄が部屋でかけていたのを聞いていたのでしょう。
このアルバムジャケットも憶えています!
おそらく私と同年代の音楽部の顧問の先生の趣味で選曲したんでしょうね
物凄くカッコイイ曲なのでぜひ聴いてください!


黒い炎Get It On/チェイスChase



最後は 宝島 と言う曲でした。



このあとスプーキーヴィル観てシーにいどうし、購入依頼を受けて居るダッフィーとシェリーメイのヌイバを買います。
演奏続いているなか投稿です。

10:40
スプーキーヴィル見る
ちょっと今年のスプーキーヴィルはフック(印象的に心に引っかかるところ)
が足りない気はするなあ。楽しいのは当然だけど^^
IMG_0207_R.jpg



11:15
東京ディズニーシーインパ

11:25
マクダックス・デパートメントストア前広場でキッチンビートとドナルドが共演
IMG_0249_R.jpg



11:30
ハロウィーンデイドリームの入場撮影したあと
IMG_0263_R.jpg


ダッフィーとシェリーメイのヌイバ買う
適当ではなく、たくさんの中から私好みのダッフィーとシェリーメイを選んだので帰ってここに写真入れます。
IMG_0297_R.jpg


そのあとハロウィーンデイドリームの退場撮影

ここから後の出来事は加筆してぱーと2記事にします



12:05
どうもリュックにヌイバ入れてたら何かのひょうしに壊れそうなので自転車の前かごにヌイバだけしまいにいく
ついでにミシカのポスター撮影

今日は予想外に暑く疲れたのでひるね。
起きたらランドに行くかもしれない御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ミッキー、ミニー、ルミエールのアドリブパフォーマンス:テーブル・イズ・ウェイティング



テーブル・イズ・ウェイティングのクライマックスでは紙テープが上から舞い落ちます。
そしてこの紙テープを小道具にして、キャラ、ダンサーがアドリブのパフォーマンスをします。
この「紙テープアドリブパフォーマンス」はテーブル・イズ・ウェイティングの面白要素の中でも最高の楽しみの一つです
IMG_0673_R.jpg


この日はミッキーとミニーが「赤い紙テープ」を持ちました。
赤だから意味があるのです。
好きな2人は見えない赤い糸で結ばれているという言い伝えが広く言われていますからね
IMG_0676_R.jpg


ミッキーが紙テープを引っ張ってミニーを手元に手繰り寄せます
IMG_0677_R.jpg


どんどん近づくミニー
実はここで音もなく2人に近づく物体が!
IMG_0678_R.jpg


ついにミッキーとミニーがキスをする瞬間に
IMG_0679_R.jpg


未確認歩行物体が「る!見える」ルミエールとして見えるようになり、
ミッキーとミニーの間に割って入りました。
この一連のロマンチックな流れの中でルミエールが割って入る感じが絶妙で、私は歓喜しました!
IMG_0680_R.jpg


キスを直前で阻まれたミニーのスカートが急に上に跳ね上がりました。
不思議な現象です。
理由は全く不明です。風でしょうねきっと
IMG_0682_R.jpg


写真を見るとこのあと紙テープの塊が吹き飛ばされてろうそくダンサーとルミエールが驚いてます
IMG_0699_R.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:33 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング

2012年09月28日

スプーキーヴィルで「ドロロン閻魔くん」思い出した



この先頭のガイコツダンサーの眼窩(がんか)は青色なんだなあ。
こうして見ると、バックのが青空だと頭の中が空っぽで空が見えてるような印象だ。
果たしてそこまで計算して青にしたんだろうか
IMG_0269_R.jpg


映画「ムカデ人間2」でムカデが小動物襲うシーン見たら、
このダンサーさんの頭が百倍怖くなった^^;;;
IMG_0281_R.jpg


ほっぺたが赤いなあ
ミッキーのほっぺたもよく見ると凄く赤いんだよ
IMG_0337_R.jpg


猫に襲われたネズミはこんな風に見えて恐ろしいんだろうなあ
IMG_0371_R.jpg


このコーヒーカップダンサーとガイコツトリオは毎年好きだけど、
今年は組体操みたいなパフォーマンスもしてるんだろうか
まだ見たおぼえがない
IMG_0381_R.jpg


帽子に目があって笑ってるのとダンサーさんの髪型で
昔の人気マンガ 永井豪さんの「ドロロン閻魔くん」思い出した
あの頃は少年サンデーの黄金期で毎週少ない小遣いから買ってたなあ
新しいフォルダ (3)_R.jpg


うわーっ
30数年ぶりにこの曲聴いた なつかしいなあ。


ドロロンえん魔くん OP


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:35 | Comment(0) | 2012ランドのハロウィーン

ギデオンとファウルフェローがポップコーンを買いに来た



「すまいる」さんの好きなキャラはディ&ダム プー イーヨーピグレット ミスタースミー ギデオン 三匹のこぶた 
だそうです。
ディーとダム、ギデオンはつい最近見たので写真をすぐ見つけ貼れるので記事にしましょう


ディーとダムが飛ぶように走ってファンタジーランドに登場して来ました
IMG_0160_R.jpg


担当キャストさんが必死に走って追いかけます
IMG_0161_R.jpg


その後にファウルフェローがギデオンのマントを広げて歩いて来ました
ファウルフェローはギデオンの従者の役を演じたのか、汚いマントを干せという意味なのかよくわかりません
IMG_0174_R.jpg


ポップコーンを見つめるギデオン
左上にミッキーミニーのハロウィーンポップコーンバスケットが写っています
IMG_0180_R.jpg


ギデオンが販売キャストさんにポップコーンを注文しました
IMG_0190_R.jpg


キャストさんは
「お金頂戴」と言いました
IMG_0194_R.jpg


ファウルフェローが子供の手を掴んで広げ、
ギデオンがイマジネーションのお金を拾いましたがポップコーンは買えませんでした。
IMG_0199_R.jpg


 御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:30 | Comment(4) | ディズニーキャラに遭遇!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」