2012年10月31日

10/31シー現地報告イベント最終日に感慨



この記事は帰って写真入れます。

10:44
東京ディズニーシーインパ

10:48
整列グリ退場のミッキーとフリグリ退場のプルートが合流した
この写真、実は一緒に走ってます
IMG_0020_R.jpg


10:58
久しぶりにファンカスのコタニさんに遭遇
女性ゲストが
やばい 変な音がした
と叫んだ

11:59
ハロウィーンデイドリーム登場パレードで、マリーが私に十回くらいカメラ目線を送って来て萌え死にかけた
マリーと一緒に同じ夢見たね
IMG_0067_R.jpg


ハロウィーンデイドリームも今日で見納め
IMG_0186_R.jpg


11:33
アメフロにビアンカとバーナード登場。
IMG_0438_R.jpg


11:35
ドナルドとキッチンビートの共演をかぶりつきで見る。
IMG_0518_R.jpg


IMG_0544_R.jpg


11:58
おそらく今日が最後のカブトガニ衣装のシェリーメイ撮影。
IMG_0714_R.jpg



この後の出来事は加筆してパート2記事にします

12:03
アントペグズ広場にミスバニー登場。

12:10
スケルトンフィエスタの席確保してその場でこの記事書きました。
では投稿

ところで、今日は快晴のイベント最終日なのにパークはすいてます。
どうしてなんだろう

12:44
ああ、最後のスケルトンフィエスタがやって来た

うわ、チップが私を覗き込んだ

クラリスの周りに居るダンサーのうち一人が、思いっきり私に投げキッスしてくれた
ロコモコだったりして

最後の最後なので、チップとデールとクラリスも特別にダンサーの前にでて来て門が閉まって行く

チップが最後に消えました
今年のスケルトンフィエスタは今までで一番よかった。
特にカエル君は目だったなあ

12:48
アラビアンコーストではジーニーがフリグリしている

13:01
デイジー登場。

遅れてスティッチとエンジェル登場。
今日のエンジェルは子犬や子猫の様に動き回るなあ
おかげで撮影のポイントを外しまくる

13:09
うわ、インフォ板の待ち時間見るとどれもすいてるなあ
ランドはどうなんだろう

13:12
ポートディスカバリーにマックスとグーフィーがいたが、マックスだけすぐ退場した
大きな機材を運ぶキャストさんを手伝った

13:33
アメフロにプルートとスクルージ登場。
プルートがすごい勢いで走る。
今日は各所で元気系キャラの動きが良すぎるくらい激しい。
ミーティングでもしたのだろうか

13:47
ファンカスのコタニさんが登場して来た
石炭置き場の横で足を止め、なんということか、
石炭をつまんでガリガリ音をさせてかじり、食べてしまった
そして、ダストカートの取っ手を持ちかがむと、
ポッポーッ
と機関車の汽笛の音が響き、
シュッポシュッポガッタンガッタン音をさせ、
人間機関車となり歩き出した

14:03
アメフロに、私とはもう長い顔見知りのキャストさんとクラリスが手を繋いで登場。

14:05
テーブルイズウェイティングラスト十分見る。
隣の子供が大興奮して喜び回る。
あまりの素晴らしさに体の奥がしびれた。本当にしびれを感じた。

14:17
テーブルイズウェイティング終えたばかりのデイジーが一人でアメフロに
きっとバックヤードを走りながら着替えたんだろうな

14:32
アメフロに、
クルエラ、ビアンカ、バーナード登場。
ああ、今日もマリーに会えないのかと落胆した瞬間マリーが出て来たので
私は思わず
あーっマリー
と叫ぶと,マリーが不思議なパフォーマンスを始めた。
私は何のパフォーマンスだろうと不思議に思ったが,
どうやら私の声に驚きびびっているパフォーマンスの様だ

あらら、デイジーも出て来たぞ
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

ディズニー「ツメクロス」発表!



私が現在制作の面白さにはまっている「ツメクロス」
ディズニーテーマで読者の皆さんにプレゼントです。

タテ・ヨコから文字を拾って、言葉になるようにマス目を埋めてください。
残った文字を組み合わせると、赤の下線に関係した言葉になります。

それが答えです
スクリーン キャプチャ1_R.jpg


追記
印刷ができない人は、モニターにマジックで書いて解いてね^^


追記
小さな作品ですが、品質にはこだわりました。
マス目の美しさをご鑑賞ください



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:16 | Comment(3) | オリジナルクイズ

2012年10月30日

10/29シー現地報告2:ミッキーの形をした不思議な部品を拾う



三日前に生まれて初めて「ツメクロス」を体験し自分でも作ると、
その独特の面白さにはまり、
昨日夕方から20時間かけて渾身の作品を作り上げ今投稿してきました。
我ながら素晴らしい完成度なので「神棚」に飾りました。
原稿仕上げるのに、ブログで写真を扱う経験が本当に役に立ったよ!
IMG_0001_R.jpg




この後警視庁の音楽隊も出るが、ハロウィーンデイドリームの退場をみに行く

では今からスケルトンフィエスタ撮影に行きます
投稿です。

12:28
ミッキーの形をした不思議な部品を拾う
IMG_0379_R.jpg


12:53
アラビアンコーストにスケルトンフィエスタがやって来た
IMG_0425_R.jpg


13:00
デイジー、スティッチ、エンジェル登場
IMG_0432_R.jpg


13:04
ファンカスのイガラシさんが、携帯かスマートフォン拾い、シャッター音を響かせながら辺りを撮影してキャストさんに届けた
IMG_0488_R.jpg


13:11
ポートディスカバリーにグーフィーだけ居た

13:15
初めて生のティッピーブルー君を見た。
IMG_0497_R.jpg


13:55
アメフログリ貼りながらテーブルイズウェイティングでデイジーが出るところだけ撮影。
風が随分強くなって来た

14:05
アメフログリ始まらないのでテーブルイズウェイティング見る。
今日は凄く観客が多い

私のまえに両親と兄弟が居た。
さて、テーブルイズウェイティングでゲストがアクシデントで顔面にくらうパイのクリームは実は泡で出来て居るのだが、
このゲストが楽屋に向かう時、強風で顔面のクリームがはがれて飛び、
IMG_0543_R.jpg


お兄さんの頭とほっぺたにひっついて兄弟で大喜びして、お父さんが写真でうつした。
IMG_0545_R.jpg


14:34
アメフログリにデイジーと、久々にクルエラ登場。
ああ、マリーが出ない

この後ミシカ見て帰りました

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年10月29日

10/29シー現地報告 100人を越す警察官がシーへ



この記事は帰って写真入れます。

10:31
東京ディズニーシーインパ
シープラザのステージで外人さんが演奏して居る
なんと、今日は世界のおまわりさんコンサートで、
最初のアメリカニューヨーク市警察音楽隊だ
IMG_0007_R.jpg


続いて神奈川県警察音楽隊登場
曲は「塔の上のラプンツェル」です。
タイムトラベラーバンドの演奏でサビのフレーズだけ知ってました

IMG_0104_R.jpg


いつのまにかプルート、グーフィー、ドナルドがフリグリ登場してるので演奏聴きながら撮影
IMG_0042_R.jpg


三組め
韓国ソウル特別市地方警察庁楽隊
これが見ごたえ抜群
民族音楽に合わせて激しく踊り、大道芸をする
こんなに高く皿回しの皿を放り上げ棒でキャッチします
IMG_0224_R.jpg


11:04
コンサート第一部終了で、十分から第二部始まるとのこと
それまでプルート撮影

11:13
あらら、マリタイムバンドが登場だ
タイムトラベラーバンドBチームのメンバー居るかチェックするとAチームだった

11:18
整列グリのミニー退場
IMG_0311_R.jpg


11:30
千葉県警察音楽隊カラーガード隊アクアウインズ登場
最後ビラビラで110の文字を作り、ウォルトディズニー生誕110年を意味してると思ったが今思えば警察の電話番号だな
IMG_0348_R.jpg


11:44
ベトナム警察音楽隊登場
正月以来のディズニーアンバサダー横田恵理子さんを見ました
IMG_0357_R.jpg


各チーム50人位だから今日は世界の警察官300人がシーに居る事になるな


この後の出来事はパート2記事にします

この後警視庁の音楽隊も出るが、ハロウィーンデイドリームの退場をみに行く

では今からスケルトンフィエスタ撮影に行きます
投稿です。

12:53
アラビアンコーストにスケルトンフィエスタがやって来た

13:00
デイジー、スティッチ、エンジェル登場

13:04
ファンカスのイガラシさんが、携帯かスマートフォン拾い、シャッター音を響かせながら辺りを撮影してキャストさんに届けた

13:11
ポートディスカバリーにグーフィーだけ居た

13:15
初めて生のティッピーブルー君を見た。

13:55
アメフログリ貼りながらテーブルイズウェイティングでデイジーが出るところだけ撮影。
風が随分強くなって来た

14:05
アメフログリ始まらないのでテーブルイズウェイティング見る。
今日は凄く観客が多い

私のまえに両親と兄弟が居た。
さて、テーブルイズウェイティングでゲストがアクシデントで顔面にくらうパイのクリームは実は泡で出来て居るのだが、
このゲストが楽屋に向かう時、強風で顔面のクリームがはがれて飛び、お兄さんの頭とほっぺたにひっついて兄弟で大喜びして、お父さんが写真でうつした。

14:34
アメフログリにデイジーと、久々にクルエラ登場。
ああ、マリーが出ない

この後ミシカ見て帰りました御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年10月28日

10/27のミニー



昨日の夕方から18時間かけて
「ツメクロス」という目新しい形式のクロスワードパズル二作作って投稿したらさすがに疲れて記事書けません。今日はミニーの写真で癒されてください。
IMG_0538_R.jpg



近日中にディズニーがテーマのツメクロス作ってここで発表しますね


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:25 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」