2012年11月30日

11/28シー現地報告3:テーブル・イズ・ウェイティングに大ハマリ



今日もクロスワード作ってるんだけど、最近はカギのヒントの文章に物凄く私の個性が出てきた
というか個性の入れ方が身についてきた

例えば、「ビックリと感動のクロスワード」っていうの作ってるんだけど、
「ゴスンクギ 五寸釘」というワードを採用して、そのヒントが、
ヨコのカギ1:私は藁人形ですが、私を木に打ち付ける人間の形相が恐ろしくてびっくりしました

普通、呪いの藁人形って言うと、おどろおどろしくて恐ろしいじゃない
それを、藁人形の視点で、藁人形が「人間の恐ろしさ」にびっくりしてる描写にした。
かなり気に入っている。(ただ、編集部・読者がどう判断するかは不明)



ファンカスのハシモトさんがゲストを呼び止めクリスマスプレゼントです
包装のリボンを解くハシモトさん
IMG_0417_R.jpg


中身はMAPとTODAY でした
IMG_0419_R.jpg


テーブルイズウェイティング見てると時間の感覚が変わる
浦島太郎状態になり、カメラを持つ手の冷たさも感じなくなる
まさに大ハマリになってしまった
もう何ヶ月も

いつもお神輿パートで次回待ちのゲストに手を振ります
IMG_0532_R.jpg


IMG_0571_R.jpg


IMG_0572_R.jpg


12:59
キッチンビートがパフォーマンス始めたが板前ドナルドが出てこない。
トゥーンタウンに住んでるから京葉線が止まった影響は無いはずなんだが

クリスマスツリーと写しました
IMG_0681_R.jpg


13:58
小雨がぱらついてアメフログリが無いので雨が強くなる前に帰ることに
ゼペットが私の足踏んだあとピノキオとギデオンが店の中へ退場
IMG_0706_R.jpg


これで帰りました



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年11月29日

11/28シー現地報告2:サンタヴィレッジに奇妙な物体写る



10:13
サンタヴィレッジパレードのマリーポジション確保したが、
キャストさんが、この後天気予報が悪いので停止ショーモードの無い雨天バージョンだと案内して居る
空は曇って居るがまだふりそうな感じはしないのになー
では最初の投稿です。

10:38
うわーっ 小雨が降って来た
フロートだけのサンタヴィレッジパレードはすぐ通過
奇妙な物体が写ってるけどなんだろう?
IMG_0092_R.jpg


ヒューイ、デューイ、ルーイの衣装はビンゴカードだったのか
IMG_0191_R.jpg


10:50
体が冷えたのでチャイナヴォイジャーへラーメン食べに行くと,
電車が遅れてスタッフが揃わないので営業は11:30開始予定の案内が出て居た
IMG_0195_R.jpg


それでゲストが少なくフリグリも寂しいのか

イクスピアリのラーメン屋に行くことにした

11:00
うわ、道路がタクシーだらけだ
京葉線が止まって,東京駅からタクシー使う人が多いんだな

11:05
イクスピアリのラーメンやもスタッフが揃わないので営業して居ない
肉うどんを食べた

11:45
東京ディズニーシーインパ
セブンポートは普通にやってる
IMG_0291_R.jpg


IMG_0336_R.jpg


11:58
ファンカスのハシモトさんとすれ違ったので追跡すると,三箇所でこってりパフォーマンスを披露してくれた
新しい効果音もきいた。
昔ながらの靴ネタとゴミの空中浮遊も見た
IMG_0360_R.jpg


IMG_0400_R.jpg


では投稿

この後の出来事はパート3記事にします


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年11月28日

11/28ランド現地報告 ラプンツェルのフリグリ初遭遇



16:10
今帰ったところですが、信じられない偶然の一致が起こりました。
難しい言葉で言うと、シンクロニサティーです。
今日、シーから外に出るためミラコ下へ行くと、ピノキオ、ゼペット、ギデオンがいたのですが、
ゼペットが私の足を踏んだのです!
キャラに足を踏まれたのは生まれて初めてですが、今日の仕込み写真に写っている
ミッキーとミニーの絵柄を見てください!
ミッキーがミニーの足を踏んでいるではありませんか!
これは偶然とは思えません。
明日の朝目がさめると踏まれた場所が金魚のクレオの形に赤く腫れ上がっていたら怖いなあ。
疲れたのであと五枚の写真は今日中に入れます。

IMG_0702_R.jpg



今日は仕込み写真用意したので晩の写真入れまでなごんでいてね
IMG_0207_R.jpg


ここからは現地で記事書いて帰って写真入れます

9:08
東京ディズニーランドインパ

エントランスでフリグリやってないのはさみしいなあ

うわーっ
パレードルートからティガーがものすごく元気に飛び跳ねて退場した。
写真入れます
IMG_0014_R.jpg


IMG_0019_R.jpg


ジャングルクルーズ乗る。
スキッパーのヤマザキさんはしゃべりは良いのだがなぜか受けずに気の毒だった
小さな子どもが多いから仕方無いのかも

最後に、
「次回は特別企画、ピラニアと一緒に泳ぐ旅を予定しております」
と言うフレーズが良くて笑えた
IMG_0053_R.jpg


9:40
トゥーンタウンに行くがフリグリしてないなあ

メリーゴーランドのキャストさんが二人とも素晴らしい笑顔だ

10:02
ファンタジーランドでもフリグリしてないので寂しく思ってたら、
ピーターパンとラプンツェルが仲良く出てきてすくわれた
ラプンツェルのフリグリは私は始めて見た
IMG_0058_R.jpg


IMG_0074_R.jpg


この後の出来事はパート2記事にします

10:13
サンタヴィレッジパレードのマリーポジション確保したが、
キャストさんが、この後天気予報が悪いので停止ショーモードの無い雨天バージョンだと案内して居る
空は曇って居るがまだふりそうな感じはしないのになー
では最初の投稿です。

10:38
うわーっ 小雨が降って来た
フロートだけのサンタヴィレッジパレードはすぐ通過

10:50
体が冷えたのでチャイナヴォイジャーへラーメン食べに行くと,
電車が遅れてスタッフが揃わないので営業は11:30開始予定の案内が出て居た

それでゲストが少なくフリグリも寂しいのか

イクスピアリのラーメン屋に行くことにした

11:00
うわ、道路がタクシーだらけだ
京葉線が止まって,東京駅からタクシー使う人が多いんだな

11:05
イクスピアリのラーメンやもスタッフが揃わないので営業して居ない
肉うどんを食べた

11:45
東京ディズニーシーインパ
セブンポートは普通にやってる

11:58
ファンカスのハシモトさんとすれ違ったので追跡すると,三箇所でこってりパフォーマンスを披露してくれた
新しい効果音もきいた。
昔ながらの靴ネタとゴミの空中浮遊も見た

では投稿御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年11月27日

スージーとパーラだよ

うわーっ
今日はクロスワードパズル作ったり買い物でまだ記事書いてないや
(ちょっと工作するので東急ハンズに遠出した)
なんか書こう

最近登場の少ないスージーとパーラです 11/25
IMG_0071_R.jpg


明日はインパで現地報告書きますね御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:32 | Comment(1) | 日記

2012年11月26日

11/25シー現地報告2:大砲にまたがるダッフィー

14:20
ミシカは素晴らしいにゃあ
IMG_0388_R.jpg


14:25
シェリーメイの出待ちにきたが、よく考えるとミシカ開始が二時なので、あと30分は出て来ないんだ
かわりに海の生物と手話通訳のキャストさん退場を撮影。
IMG_0408_R.jpg


この日もダッフィーが露天してた
いや、屋根があるから露天は変か?まあいいや


大砲にもまたがってた
IMG_0412_R.jpg


ACDCの名曲
For Those About To Rock
を貼るのです。大砲の音も入ります。うーんしびれるぜ^^




14:40
ロストリバーデルタに、マックス、ホセ、パンチートが居た

14:50
アラビアンコーストに、スティッチ、ジーニー、アブー、ジャファー、ジャスミンが居たが、
デイジー、エンジェル、アラジンは居ない
ジーニーとスティッチがトレインで退場
IMG_0482_R.jpg


15:10
久しぶりにカスバフードコートでカリー食べてこの記事書きました。

では投稿

16:15
トリトンズ・キングダムの海底にグーフィーが居た
IMG_0509_R.jpg


17:30
久しぶりにファンタズミック見た

18:05
テーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスキュイジーヌ見て帰りました
IMG_0803_R.jpg


IMG_0923_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」