2012年12月31日

12/31シー現地報告 テーブルアクセサリーを見て皆大きいと言う



この記事は帰って写真入れます

8:30
インパする前にほぼ毎回コーヒー飲みに入るコンビニ&書店に春キャンの吊るし広告が登場していたが、東京ディズニーランドのみのデザインだなあ。ランドもシーも両方だよね

IMG_0001_R.jpg


9:30
東京ディズニーシーインパ
新年の門松に描かれている蛇はカーか?


9:35
アメフロでトイストーリーマニアが長い列
キャストさんに聞くと320分待ち
今日は18時で閉園なのに

9:50
ロストリバーデルタにマックスが居た
マックスが急に足を上げてシャッターを押したが、
「マックスが足を上げた」と意識してシャッターを押したのではなく、
何だか指が無意識に動いてその後「マックスが足を上げたのか」と意識した
とうとう修行を積んだキャラグリ撮影でここまでの域に達したのか!

IMG_0006_R.jpg


9:54
アラビアンコーストにアブーと、この寒いのにジーニーが上半身裸で居た

ジーニーが身をくねらせて退場するのを見て、柳屋小さんのゆでだこの物真似を思い出した
ほがらかなキャストさんがアブーに
「ジーニーがまだだからもう少し待っとこ」と言った

IMG_0010_R.jpg


でまちのあいだTodayを開くとテーブルイズウェイティングのアクセサリーの広告が
スチームボートミッキーへ行って見よう

10:14
スチームボートミッキーで見本を見るゲストさんは皆
「思ったより大きいね」
と言って居るが、使うならキーホルダーにする私はこの位の大きさでちょうど良い
ポケットを押さえて感触で有るのを確認できるから
ショーの内容に着想を得たオリジナルデザインが良い!
私の印象では、グーフィーのうどんデザインが一番いいかな。
頭の上に見える赤いものはグーフィーのとさかではなくエビフライの尻尾の様です

IMG_0031_R.jpg


10:23
アメフロに行くとクラリスとプルートが退場
そのままでまちしてると、初めての読者さんに声を掛けられた
私の独特の動きのあるキャラグリ写真を評価していただき嬉しいにゃあ

10:35
キャラグリ始まらないのでこの記事書きました。

では最初の投稿

10:50
寝そべって居るミッキーとミニー商品初めて見た
背中に穴が空いているのでおそらく中にティッシュペーパーの箱を仕込むのだろう
ホテルのベッドの枕元に設置してはどうでしょうか^^
IMG_0081_R.jpg


10:55
アメフロにスクルージが居たが、付き添いのキャストさんが流暢に英語を喋った
以前この方は、黒人ゲストがマリーをつかんで持ち上げた時すっ飛んで来て、
カタカナ英語で スローリーダウン と叫んだのだが、
あれから英会話を学習されたようだ。
パーク内では英語が出来た方が断然良い。意識の高いキャストさんだなあと思った

11:02
アメフロにクラリスとプルートが登場
今日四回見たアメフログリは、すべてこのキャストさんが一人でこなしてました。
IMG_0069_R.jpg


プルートが覗き込むとベビーカーの子供が激しく泣き
プルートが前足で顔を覆って嘆いた

11:20
確かにファンカスさんの音がしたのだが、探しても見つからない。
橋を渡ってケープコッドヘ行ったのかな

11:35
アメフログリ始まらないので、ポートディスカバリーにタイムトラベラーバンドのチェックに行こう

11:38
ケープコッドのファンカスのイガラシさんが居た
ゲストの落としたポップコーンをマジックハンドで効果音付けて拾ったあと、
手に握りこんだままで消して見せた

11:45
タイムトラベラーバンドやってない

では二度目の投稿

12:08
うわーっ
ポートディスカバリーでタイムトラベラーバンドはじまってる
リクエストのコーナーで、私の隣の子供がすごく大きい声で
ハーイ と叫んだのでメンバーが全員注目すると、その隣にはいつの間に現れたのかDrスネイル氏が出現して居た
メンバーが子供にリクエストを聞くと、子供は大声で
「シュレック」
と叫んだ
これがアンパンマンとかだと面白く無いのだが、USJのシュレックだったのでメンバーがみんな微妙な表情をし、
私は声を上げて笑った
IMG_0124_R.jpg


福島第一原発事故発生から数日後、風向きが首都圏に向かう予報が出た日の早朝に私は関東を脱出し、名古屋、三宮と避難しました。
その時初めてUSJに行き、最初に入ったアトラクションが「シュレック」でした




この後の出来事は加筆してパート2記事にします

12:33
走ってアメフログリにきたが始まらないので、ドックサイドステージに席とりしてこの記事書きました。
久しぶりに観るパイ投げのスラプスティックパートが楽しみだにゃあ

では三度目の投稿


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年12月30日

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム12/27



姉妹ブログには「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」のカテゴリーがあったんだけど、
こっちは「ディズニーキャラに遭遇」でいいや
ダンサーのお兄さんの熱演に拍手
IMG_1003_R.jpg


みんなで最初の決めポーズ
IMG_1042_R.jpg


チップとデールが巨体で軽やかに跳ねてます
IMG_1066_R.jpg


虹は七色なのでカエルさんの顔をペイントしたドナルド
IMG_1160_R.jpg


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムはキッズショーで、
大人だけの団体が一時間も前から席取りしたらさすがに違和感があるけど、
始まる十分ほど前に行って立ち見二列目が空いてたら大人が見てもいいと思うな
私はこれからも見るもんね^^
IMG_1252_R.jpg


IMG_1303_R.jpg


IMG_1361_R.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:13 | Comment(1) | ディズニーキャラに遭遇!

2012年12月29日

12/26ランド現地報告:500円もしておでんは量が少なすぎ



12/29 13:00
うわーっ とうとうNHKドラマの平清盛が終わった
私は、画面は見ずにひたすら音を聞いていた
数ヶ月前たまたまこのドラマをつけていた時、
プログレッシブ・ロックの名曲
エマーソン・レイク・アンド・パーマーの「タルカス」が邦楽アレンジで入り、
それ以来「邦楽タルカス」を聴くのが楽しみでひたすらつけていたのだ
この曲は長いんだけど、貼るから平清盛見てた人は聞いてみて!
「あっ!これが元の曲だったのか」と驚くかも

.Emerson, Lake & Palmer - Tarkus [Full Song] .


うわーっ 平清盛で使われてたのは
「タルカス変奏曲」で「邦楽 ニューウェーブ」というCDに入ってるのか 買おうかな^^

しかも、オーケストラバージョンのタルカスも有ったのか
これは素晴らしい編曲だな!聞き惚れた

タルカス 吹奏楽バージョーン
 
 作曲:キース・エマーソン&グレッグ・レイク
 編曲:吉松隆
 吹奏楽編曲:狭間美帆




11:35
東京ディズニーランドインパ
久しぶりにバイシクルピアノさんに遭遇したが退場の途中だった
IMG_0002_R.jpg


アカメガエル君がアフリカのお面(盾かも)をつけてた
キャストさんのアイディアだろうか?
IMG_0003_R.jpg


コズミック・エンカウンターで売ってるのはウエストポーチバッグかな?
IMG_0007_R.jpg


12:06
ガゼボでホットポット(おでん)注文

うわーつ!この量の少なさは予想外だ
コンビニおでんの小さい方の容器より全然少ない

これで500円とわ!
ミッキーマークのニンジンをかじるとこんにゃくだった
黄色いカラシのコブクロで容器の小ささを感じてください
IMG_0009_R.jpg



13:45
エントランスへ行くと、フック船長、クラリス、デイジー、ドナルド、グーフィー、プルート、ピノキオ、ジミニーがいた

女性ゲスト2人がフック船長に
「チックタック」攻撃を仕掛け、フック船長が苦しんでいたが、
IMG_0088_R.jpg

あまりに攻撃が執拗なので船長がとうとう切れた
IMG_0089_R.jpg


今日の記事はここまで色気がないのでミニー退場を貼りましょう
IMG_0064_R.jpg


その五分後退場する時再び同じゲストさんから「チック・タック」を浴びせられたフック船長
うんざりしながらもよろけてみせた

この後渋谷へ向かいました







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年12月28日

12/27ランド現地報告2:大人も楽しいジャンピンタイム



14:20
スーパードゥーパージャンピンタイム観る
どうもランド初インパのTさんは、ワンマンズドリームにもミニーオーミニーにも劣らずジャンピンタイムを気に入られたようだ。

ミッキーが雨雲さんを連れてきました
ミッキーが「雨男」なのも納得です

IMG_1159_R.jpg


IMG_1301_R.jpg


14:55
ファンタジーランドにファウルフェロー、ゼペット、エスメラルドが居た

15:00
ジュビレーション観る
風向きでピノキオフロートの大量のシャボン玉が流れてきてピノキオの体がかすんだ
IMG_1562_R.jpg


クラリスの右目に西日がキラリと反射しています
IMG_1611_R.jpg


ランド初インパでこれだけ観たら刺激が強すぎたかもしれないな

16:00
Tさんが帰途に付いたので浦安で行われる
JAM Special. さんの発表会にむかう

16:30
発表会のビルに到着。この記事かきました。
疲れたので投稿してから休みます。
今日中の写真入れはできないかもしてません
なるべく入れたいけど

18:00
JAM Special さんと他のユニットの発表会始まる
カメラが安物で、フラッシュ使わないと
明るいシーン以外はほとんどうまく撮影できていなかった
IMG_1647_R.jpg


IMG_1663_R.jpg


Genesis のステージでコクーン(まゆ)が踊ってたのを思い出した
GENESIS - CUCKOO COCOON (THE LAMB LIES DOWN ON BROADWAY)


なお、上の動画のボーカルのピーターガブリエルはその後Genesisを脱退しソロ活動を始めましたが、その初期のアルバムは凄いです!
私は昔聴きまくりました。一曲紹介、アフリカのリズムを使ってます


.Peter Gabriel - Shock the Monkey (HQ music video)




IMG_1913_R.jpg


関係者の方からメールいただき、
JAM Special さん 2013 2/2 東京ディズニーランドラッキーナゲットステージ
出演だそうです。みなさんもぜひ観に来てね^^





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年12月27日

12/27ランド現地報告 ランド初めての人とランドインパ



この記事は帰って写真入れます

6:30
渋谷のホテルで目がさめました
今日はランド初めての人とランドインパしてご案内します
シーには二度ご案内したところ、ビッグバンドビートが一番気に居られたので、
今日はジュビレーション、ワンマンズドリーム、ミニーオーミニー、スーパードゥーパージャンピンタイムをメインにご案内予定です

ところで、ブログ読者のフィガロさんからコメントいただきました。
フィガロさんはこのブログの初期の読者さんで、
ブログ初めて半年の時に、私がブログの宣伝した七夕の短冊に応援コメントいただいたりしたなあ
この短冊は、紐で縛って裏に両面テープで貼りつけてるしぶとい短冊だよ
この頃はブログランキング上げるのが生き甲斐だったけど、
今はとにかく自分のかきたいことを書くだけ
ふっふっふ

フィガロさんの応援を得て復活東京ディズニーランド七夕


ではとりあえず投稿


9:45
ヴォンボヤージュの入り口で案内のキャストさんがミッキーパペットを振って居る
まてよ、パークの外だとキャストさんとは呼ばないのかな まあいいや
IMG_0160_R.jpg


9:55
東京ディズニーランドインパ
すぐに整列グリのミッキー登場

裸のチップとデール、ドナルド、シェリフ、ロビンフッド、ジミニー撮影
たまにはシェリフさんも貼りましょう
IMG_0187_R.jpg


10:01
Tさんも音楽が好きなので、シアターオーリンズのミュージックフェスティバルプログラム
船橋私立宮本小学校管弦楽クラブさんの演奏聞く
小学生なのに音が分厚く迫力がある
MCの二人の女学生はひょうきん
最後の曲の決めポーズを貼りましょう
IMG_0220_R.jpg


そのあとワンマンズドリームの二回目抽選したら当たった

そのあとホーンテッドマンションのファストパス取る

10:47
蒸気船マークトゥエイン号に乗る

11:04
ファンタジーランドに七人のこびと、フック船長、スミー、ファウルフェロー、ジミニー、スージー、パーラ、ディー、ダム、ハートオブクイーンが居た

11:10
ホーンテッドマンションに入る

12:40
ワンマンズドリーム観る
チップがドナルドのモフモフを掴み、
次の写真ではドナルドがチップを突き放しました
そして、プルートがミッキーとミニーに同時に愛撫されて陶酔しています

IMG_0314_R.jpg


シャイニングミッキー出現の瞬間
IMG_0619_R.jpg


13:20
パイレーツブラス登場

13:40
ミニーオーミニー観る
IMG_0700_R.jpg

IMG_0701_R.jpg


この後の出来事は加筆してパート2記事にします

14:20
スーパードゥーパージャンピンタイム観る

15:00
ジュビレーション観る

ランド初インパでこれだけ観たら刺激が強すぎたかもしれないな

16:00
Tさんが帰途に付いたので浦安で行われる
JAM Special. さんの発表会にむかう

16:30
発表会のビルに到着。この記事かきました。
疲れたので投稿してから休みます。
今日中の写真入れはできないかもしてません
なるべく入れたいけど



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」