2013年11月30日

11/21リドのセブンポート6:ミッキーを見上げる一枚だよ



左からミッキーがやって来ました
IMG_0269_R.jpg



ギデオン、ファウルフェロ、ミッキー
IMG_0274_R.jpg



IMG_0283_R.jpg
ミッキー、ダンサーさん、ピノキオがトレインに成るのをギデオンが座って見てます



プルートの乗ったフロートが近づいてきました
IMG_0286_R.jpg


フロートに向かうミッキー
IMG_0296_R.jpg


ミッキーがやってきてプルート大喜びです
IMG_0304_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:02 | Comment(0) | 2013クリスマス:シー&ランド

2013年11月29日

マーメイドラグーンで愉快なテレビ撮影



私はミステリアスアイランドから
アラビアンコーストに向かう際、
アリエルのグリーティンググロット前は通らず
トリトンズ・キングダム前経路で行きます。
アリエル前コースだとキャラが出る可能性がないからです。
しかし、アリエルコースでも何か起こって居ないか
チラ見のチェックはするんですよ
そして昨日はそのチェックで、アリエルコースで
人が集まっているのを見つけました
あれは何だ!


行ってみると、カストーディアルさんが掃除をしているのを
テレビカメラが撮影していました
IMG_0470_R.jpg



すると急に高校生の一団がドドドドーツと乱入してきました
IMG_0472_R.jpg


全員カメラを持っていてカストーディアルさんの撮影を始めました
雰囲気から、芸能人ではなく私が昔やっていたエキストラのようです
IMG_0473_R.jpg


アクションを付けて撮影しまくる高校生風エキストラたちですが、
悠然と掃除を続けるカストーディアルさん
すると、撮影現場の監督か助監督かスタッフの一人が
「ひるまないねえ」
と言いました
IMG_0474_R.jpg


普通「カット」というのですが珍しく「撤収」
の掛け声が入り広場を出るエキストラ(多分)たち
ああ、エキストラは楽しかったなあ
私は物凄く面白いエキストラの話がたくさんたくさん有るんだよ
IMG_0480_R.jpg


でも本物の高校生の可能性もゼロでは無いので一応モザイクは掛けておくか



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:17 | Comment(1) | 2013クリスマス:シー&ランド

2013年11月28日

11/28シー現地報告 初のピアッツアでセブンポート



この記事は帰って写真入れます

7:45
うわーっ 寝過ごした

途中でネコさん撮影
IMG_0001_R.jpg


9:02
東京ディズニーシーインパ

なかなかさんがピアッツアトポリーノに居るそうなので行って見ると
ひと一人分座るスペースがあるので並んで座る
ここでセブンポート見るのは初めてなので楽しみ
今日は曇ってて風があってかなり寒い

では、投稿

9:15
クリスマスツリー三本持って来たが、風で大きく揺らいだので
キャストさんが4,5人がかりで押さえた
IMG_0006_R.jpg


なかなかさんによると、この分ではショーの始まる前にツリーを撤去するかもしれないということ
ツリー有り無しのツーパターンあるそうだ

ツリーはそのままで始まりました
写真右下にミッキーが居ます

IMG_0008_R.jpg



皆さんご存知なかなかさん
IMG_0129_R.jpg


9:55
セブンポート終わりアメフロヘ向かって居るとマリタイムバンドの行進とすれ違う

10:15
キッチンビートがパフォーマンスして居る

10:35
ドックサイドステージから、一回目テーブルイズウェイティングの中止を告げるアアウンスが聞こえた

11:15
シープラザにマリー、グーフィー、ドナルド、デイジー、チップとデールが居た

この角度のデイジー撮影は珍しい
IMG_0423_R.jpg


IMG_0451_R.jpg


11:25
ハーバーへ来ると、セブンポート二回目が中止になって居た

11:35
ファンカスさんが仕事して居るのをカメラ持った高校生数人が撮影しまくる
シーンのテレビ撮影してた
この様子は次の記事にします

11:40
アラビアンコーストでエンジェルが整列グリしてたが強風ですぐ中止になった

11:55
中止覚悟でドックサイドステージに席取った

12:00
うわーい
これ書いてたら風が急に弱くなった

12:35
テーブル・イズ・ウェイティング無事始まる

12:40
うわーっ
最初の五分で中止だよ






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2013年11月27日

11/21リドのセブンポート5:ミッキーがやってきた



ねえさんさんすまいるさんコメント有難う
明日の木曜はインパ予定なので楽しみにしていてね

ところで先日お知らせしたローソン100の
10個で105円の使い捨てカイロが、
売り切れたら再入荷しないとわかったので大人買いで7パック買いました。
これで今年の冬のインパは乗り切れそうです



マックスが去った後ミッキーがやってきたので会場がヒートアップしました
IMG_0231_R.jpg


お立ち台に華麗に駆け上がったミッキー
IMG_0239_R.jpg


ミッキーがキッズコーナーにやって来ました
IMG_0252_R.jpg



私のそばを通過して階段を昇るミッキー
IMG_0254_R.jpg


ここでピノキオ、ファウルフェロー、ギデオンがやって来ました
IMG_0256_R.jpg


ピノキオがキッズコーナーに来ました
IMG_0262_R.jpg


続く



ところで、今日「白と黒のクロスワード」って作ったんだけど、
「オン」と言うワードがマス目にあって、
最初   スイッチが入ります
というキーにしたんだけど、急にひらめいて

「和菓子のアンは黒いけど、我が師の◯◯は尊し純白」

にしました。狙い過ぎだけど私らしいでしょ!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:01 | Comment(1) | 2013クリスマス:シー&ランド

2013年11月26日

11/21シー現地報告2 セブンポートのアリエル入場



ぎゃー セブンポートなのにキュイジーヌと間違えて投稿しちゃった
すぐに修正したけどランキングには表示されるなー  鬱


キュイジーヌ終わる
IMG_0917_R.jpg


11:30
アメフロからマリーが退場する所だった
テーブルとマリーのグリが完全裏番組なのは残念だなあ
留守番録画が出来ないから
IMG_0927_R.jpg


11:40
ホリデーグリーティングフロムセブンポート二回目観る

アリエルとエリック王子入場
IMG_0947_R.jpg


ジーニー
IMG_0989_R.jpg


12:15
ドックサイドステージが万杯なのでテーブルイズウェイティングを、
会場外のサイドに席取り

鼻を塗ってヒゲを描いたらきっと似合うロウソクのお姉さん
IMG_1241_R.jpg



プルート決めシーン
IMG_1260_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」