2014年10月25日

10/24シー現地報告1 ミニーの手に萌えた



すいません
修正しましたが昨日も日にち間違えてました
昼夜問わず漢字ナンクロ作ってたら日時の感覚が
ボロボロになるなあ^^;;;


連日の悪天候から一転晴れたので
今日は初のランドハロウィーンインパなのです
この一週間、起きてる時間はほとんど漢字ナンクロ作ってたので
良い気分転換になります

9:50
ランドインパ

ミッキーとミニーが整列グリ

ピノキオ、ディー、ダム、ファウルフェロー、グーフィーがフリグリ

キャラの退場撮影


続いてミニーの退場撮影

ミニーの登場撮影
ゲストに挨拶の右手とスカートを張る左手
これは萌えます

IMG_0023.jpg


今度は何かを見て「素敵」と手を組みます
ミニーのこの手の表現を私もいつかどこかでやってみたい

IMG_0024.jpg


ショーウインドーにはウインクするバンパイアミニーがいました
IMG_0032.jpg


おお、この花壇ははじめて見た
IMG_0035.jpg


10:02
スーパードゥーパージャンピンタイムの入場撮影
レストラン脇から登場する様になったんだな
IMG_0039.jpg


おヌードのチーデーは別格の可愛さです
IMG_0044.jpg


10:05
パレードルートに
ハッピーハロウィーンハーベストの席取りしてこの記事書きました

では最初の投稿です

パレード開始

ダンサーさんの仕草と表情こそ撮影の醍醐味です
IMG_0216.jpg


ミニーの両手が最高だなあ
キャラは自由に顔の筋肉を動かせないので、
手の仕草こそ重要な感情表現だと思い知らされた
IMG_0241.jpg


現在の私のディズニー萌え萌えランキング

1 火曜日曜の(土曜も?)ロウソクのお姉さん
2 ミニー
3 お全裸のチーデー
4 ティンカーベル
5 クラリス
6 ラプンツェル
7 能天気モードの白雪姫
8 愛嬌モードのウェンディー
9 ハイテンションのアリス
10 New! ベルリオーズ

この後の出来事はパート2記事にします御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2014年10月24日

10/24ランド現地報告 初のハロウィーンインパ

この記事は帰って写真入れます。

すいません
疲れて酒のんで爆睡したので写真が遅くなったので、
写真は改めて次の記事に入れます


連日の悪天候から一転晴れたので
今日は初のランドハロウィーンインパなのです
この一週間、起きてる時間はほとんど漢字ナンクロ作ってたので
良い気分転換になります

9:50
ランドインパ

ミッキーとミニーが整列グリ

ピノキオ、ディー、ダム、ファウルフェロー、グーフィーがフリグリ

キャラの退場撮影


続いてミニーの退場撮影

ミニーの登場撮

おお、この花壇ははじめて見た

10:02
スーパードゥーパージャンピンタイムの入場撮影
レストラン脇から登場する様になったんだな

10:05
パレードルートに
ハッピーハロウィーンハーベストの席取りしてこの記事書きました

では最初の投稿です


パレード終わってワンスの抽選にいくと長い列なので抽選やめた

ショーベース付近にグリーンアーミーメン二体とミスターインクレディブルが居た

エントランスでミニーの登場撮影

パイレーツブラス登場を撮影

久々にハピネスイズヒアー見ることにしてパレードルートに席とりした

すると何と、パレードルートを、
テーブルのチーデーのタコス衣装をした子供が歩いてきた
すると、隣のゲストさん二人が大喜びした
見ると、そのゲストさんはチーデーのハンドパペットをはめて居るではないか
私は思わず、
タコス食べよう タコス食べよう と歌い出したい気持ちをぐっと押さえた


ハピネス見終わりエントランスに向かう途中、
ドラエモンの全身着ぐるみパジャマ?
を着ている人がいた

整列グリ登場のミニーが、キャストさんと楽しいパフォーマンスをしたので個別記事にします

ジミニー、ザプリンス、ロビンフッドという地味な面子が退場した。
おっと、ミニーの登場はこの後だった
この三人の担当キャストさんとパフォーマンスしたんだから

やがて、フリグリにドナルドとグーフィーが登場

と思ったら、ドナルドは整列グリをはじめた

ドナのポーズを撮影して帰りました

今、マクドナルドで書いてます。
ドナルドをまいて帰ったからではありません。
たまたまそういう名前の店なのです。

キノコのリゾットボールという新商品があったので注文

箱の中に、玉 の格好をした物体が 玉玉 はいっていました

リゾットボール二つと箱でミッキーの顔を作った

味は、私の好みではありません
食感がイマイチでキノコの味も生きていません。

では家に帰ります

おお、リゾットボールの箱に、マッシュルームの写真が貼ってある

たまたま私の超だいすきな
マッシュルームの曲があるので、帰って貼りましょう
サビが、
We all looking for tasty big マッシュルーム 音符

という曲です。

疲れてるので曲だけ貼って写真は夜に入れます

Shonen Knife - Brown Mushrooms
少年ナイフのブラウンマッシュルームです




今はきゃりーぱみゅぱみゅが欧米で人気のようですが、
長年、欧米で一番人気のある日本のバンドは
この 少年ナイフ だったんですよ




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2014年10月22日

ランドに高速回転木馬出現?



ああみなさん、
今日、投稿漢字ナンクロ作ってて、
六文字で最後が「馬」の言葉が有れば理想の局面が出てきたのです

無いだろうなと思って調べると、やっぱり無くて、
四文字なら「回転木馬」がぴったりなのにと思った瞬間

私の頭に 高速回転木馬

という言葉がひらめいたのです

そして、普通の回転木馬だと思って乗ったら高速回転するので、
乗ったゲストがギャーギャー悲鳴をあげていて、
それを楽しそうに ピノキオとファウルフェローが眺めている所を
想像したら延々笑えて超幸せでした
そして、
投稿作 ですから、こういう意図的に作った熟語を使うと
ボツ になる可能性がたかいのですが、あえて使って完成させました

編集部の人の言語感覚が私と似ていて受けるといいけどなあ

というわけで、オリエンタルランドさん、
ファンタジーランドのキャッスルカルーセルを
絶叫系高速回転木馬  に改造してみませんか?

ふりん.jpg


IMG_0001.jpg





追記:
「釣り」の記事タイトルですが、
手間を掛けて ネタ も入れたので
怒らないでね^^;;;

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:24 | Comment(0) | 日記

2014年10月20日

西日にご注意テーブルイズウェイティング



うわーつ テーブルの記事書こうとして写真選んで
ブログ画面開いたら 同じロウソクのお姉さんファンの
ありあ さんからコメントもらってた
おお、18日ということは、土曜日にもあのお姉さんが出たのですね!



前回のテーブルは、席とったら西日が眩しかったんだけど、
始まるまでにはエスエスコロンビア号の船体に隠れると
読んだら全然隠れなくて左半分しか撮影できませんでした

チップとロウソクのお兄さんが手に手を取り合ってるみたい
遠近で重なってます
IMG_0161.jpg


このお兄さんもさわやかでいいなあ
IMG_0215.jpg


お姉さんの指がスタン・ハンセンのテキサスロングホーンみたい
お姉さんが怒ったらこの指で敵を刺すのかな?
IMG_0224.jpg


ふくれるお姉さんとなだめるルミエール
IMG_0227.jpg


おみこしとおねえさん
IMG_0258.jpg


ミッキーの両足が宙に浮いてるよ
ミッキーの登場は左側で ひなた でないのでばっちりさ
IMG_0276.jpg


風が強くて20分で打ち切りになったけど、
デイジーとルミエールの退場が撮れたのは収穫
IMG_0311.jpg




漢字ナンクロ作る上で新しい工夫発見があり、
再び大ハマリ中です。でも明日は火曜だからインパしようかな

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:58 | Comment(3) | テーブルイズウェイティング

2014年10月14日

10/12シー現地報告 ベルリオーズのフリグリ初遭遇

この記事は帰って写真入れます。

記事タイトルは誤りで今日は10月14日です

台風一過の陽気で家を出たが吹き返しの風が強いのでショーが心配だ

うわーつ 途中の道に吉野家が新規オープンしてる
おまけに自転車の空気いれサービスもしてる
ますます便利になった
IMG_0002.jpg


うわーつ
あるコンビニの
東京ディズニーランドまで最後のコンビニ
という看板が吹き飛んでなくなってる


13:35
東京ディズニーシーインパ

インフォ板行くと、これまでのショーは全て中止になってる
しかし、リドにはゲストが満員だ

13:40
リドの、スケルトンフレンズ中止のアナウンスが流れる

13:45
タッチの差でビッグバンドビート入れなかった

アメフロにいくと、マリー、クルエラ、ベルリオーズ、スケルトン四体がフリグリしてた

とくに、ベルリオーズは、ランドのショー以外でははじめて見た気がする

IMG_0036.jpg


IMG_0044.jpg


IMG_0067.jpg

今、14:12
15:30のテーブルできるといいなあ
あのロウソクのお姉さんに会いたいよう

あっ、ドナルドとスケルトンが出てる
行きます投稿です

しまった 今日は10/14だった

14:35
アントペグズ広場にセーラー服プルートとサンパーがいた
IMG_0079.jpg

14:45
アメフロにマリーとベルリオーズがいた
退場のときベルリオーズがまっすぐ私に向かってきて
カメラに 近い近い をした。
今日見る限り、ベルリオーズはデールのような性格のようだ

マリーの尻尾にジェラトーニをトッピングしました
IMG_0099.jpg


この後の出来事は加筆してパート2記事にします

15:03
ドックサイドステージの最前列にせきとりしたが、
風が強く、やるかどうかわからない

15:30
テーブル始まるが、20分で打ち切りになる
この季節、この時間はこのポジションは西日で見難いのか

15:50
アメフロにスケルトンが四体居た
一年ぶりにコックの首が落ちるのを見た

16:00
うわー リドのスケルトンフレンズはこの回も中止だ
風が強くなってきたので帰るか

シープラザに行くとデイジーとプルートが居た御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」