2014年11月26日

デイジーがあの大阪の人気者と走った!



二年前の今頃の写真見ていて見つけました
最近この看板がエルイーディー電球使ったものにリニューアルされ、
エレクトリカルパレードのジーニーほどではありませんが
いくらか姿を変えるそうです
記事タイトルは釣りですが、時間かけてネタ写真にしたので
許してね!^^
写真はクリックで大画面になります
看板娘.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:02 | Comment(1) | ディズニーキャラに遭遇!

2014年11月23日

あの素晴らしかったクリスマス・ウイッシュ写真集



ほんの数年前
秋の ミステリアスマスカレード
冬の クリスマス・ウイッシュは本当に素晴らしかったなあ
舞台にいろいろ仕掛けがあって
抽選に当たれば始まる直前に行って椅子に座ればよかったし

そして、クリスマス・ウイッシュは場外に素晴らしい撮影ポイントがあって、
このブログで紹介しました

場外の撮影なので、キャラとダンサーさんの登場も退場も写せます
DSC00030.JPG


斜めから写すので、長いステージのキャラを重ねて写せます
DSC00103.JPG


この音楽(特に編曲が好きでした)
DSC00122.JPG


グーフィー、マックスと雪だるまダンサーパートも素晴らしかった
DSC00161.JPG


二本の柱の間にこの素晴らしい光景
DSC00183.JPG


ミニーだけ足が上がらないのがいつも笑えた
DSC00239.JPG


余裕で退場も撮影出来ました。
DSC00311.JPG




秋と冬のステージショー復活希望の声
復活しなくても、冬の抽選座り見の廃止
こういう声が少しでもオリエンタルランドに届けば
少しはあちらも考えるかもしれないのになあ
今のままではパワーゲスト(とっさの造語です)の天下だよね〜


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:18 | Comment(0) | 日記

2014年11月21日

オリエンタルランドの暴挙に心が冷めてしまいました



ああみなさん、
ブログを更新しなくて心配してる読者さんも居ると思うので
書きますが、現在オリエンタルランドの今回の暴挙に心が冷えて
インパする気にもなれません

暴挙
すなわち、おそらく一年ほど前から
秋のフォリーズ   ハーバーの工事
冬のセブンポート
の日程を決めた時点で、

こうやれば ショーの費用がかからず楽だ
大掛かりなステージ組まずに済むし長椅子の設置にかかる
人件費も節約できる
座り見で抽選なしでも
ゲストは何の疑問も持たずおとなしい羊のように
寒さに震えても文句も言わず長時間待つに決まってる
とゲストを馬鹿にしている拝金主義陣営の社員勢力が、
冬にゲストを長時間地面に座らすなんてとんでもない!
という常識的な考えの社員勢力を上回っているということなのです。

そして、あえて読者さんに不快感を与えるかもしれませんが書きます
ほとんどの皆さんは、オリエンタルランドというものに無条件の権威を感じて、
正常な感覚が麻痺しているのでは無いでしょうか。
もしくは「思考停止」と言ったほうが適切かもしれませんが。

冬の地面で長時間座って待て 嫌なら見るな
という今回のやり方はゲストに対する侮辱です。
寒い中長時間冷え込む地面で待つということは
ゲストの健康にも悪いのですよ。特に子どもと高齢者には

「ふざけんじゃねえ!」
そう怒るのが当然ではないでしょうか
このままでは、オリエンタルランドは
ますます図に乗ってゲストをないがしろにしますよ。

なお、オリエンタルランドは嫌いですが、
キャラやダンサーさんは好きなのでそのうちまたインパを始めると思います
IMG_0378.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:34 | Comment(2) | 日記

2014年11月12日

ミッキー、ミニーとのハグでしばし機能停止



ミニーが整列グリから退場してきました
IMG_0983.jpg


整列グリ交代のミッキーがミニーに手をあげます
IMG_0985.jpg


ときめいて早足になるミニー
IMG_0986.jpg

しっかりハグ
IMG_0987.jpg


ハグにのぼせてしばし機能停止になったミッキーです
IMG_0989.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:58 | Comment(1) | ディズニーキャラに遭遇!

2014年11月11日

営業メールにこのダッフィー写真を利用した



昨日、初めて見る 漢字ナンクロ 雑誌を買ったが、
新人作家は募集していなかった

その後、問題を解いてみると、
「初級」と銘打っている問題も 難しかった

一方私は、初心者でも楽しんで解ける、
本当の「初級向け」作品を作るのを売りにしている

そこで、早速編集部にメールを送った

もっと初心者向けの作品を載せてはどうでしょう?
この難易度では初心者には一問も解けないとおもいますよ
本当の初級作載せたほうが読者が増えると思いますよ
なんなら 見本作をつくりましょうか

という内容だ
丁寧な文章で書いたが、
編集方針に口出ししているとも言えるので
生意気と思われるかもしれない

そこで、親近感を持ってもらうため、ディズニーの写真を
貼ろうと思いついた。しかし、唐突にメールに
あっ、電子メールではなく紙に書いた郵送のメールですよ^^
ミッキーの写真を載せても変人と思われるだけだ

そこで、メールの内容に関連したセリフをディズニーキャラ
がしゃべっている写真を作ることにした

そこで閃いた
問題が 「解ける」 と
雪だるまが 「溶ける」
どっちも「とける」に掛けた内容にすればこれからのクリスマスシーズンに
ピッタリだ。

そう思って作って

もうじきクリスマスですね!
11月7日に東京ディズニーシーに行くとこんな雪だるまが有りましたよ!


の文章の下に貼り付け印刷したのがこの写真です
IMG_0016.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:09 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」