2011年03月09日

ディズニーみんなスター(6)RAG FAIR 土屋礼央はディズニー映画好き



今調べたら、
今年(2011)に入ってから、アカペラユニットRAG FAIRが無期限の活動休止
と書いてありました。
アカペラといえば、映画「うた魂」のエキストラやったとき、合唱コンクールの場面でゴスペラーズがすぐそばに座ったな。主演が夏帆さんで、ガレッジセールの「ゴリ」さんや薬師丸ひろ子、石黒英雄さんも生で見た。この時の撮影は感動的な出来事があったけど長くなるので書きません。
rag fairのステージ_R
rag fairのステージ_R posted by (C)Drスネイル

この番組で歌った曲は「ゼロ」で、
何もかも上手くいく訳ないじゃない♪
で始まってます。ボーカルの 土屋礼央さんは以前オールナイトニッポンのパーソナリティーもしてたんですね。

RAGFAIRの土屋礼央_R
RAGFAIRの土屋礼央_R posted by (C)Drスネイル

そんな時こそ何を信じるか♪
この場所に立った日を覚えてるかい♪
ひとりひとりの力試される♪
全員がヒーロー それが僕らのナンバーワン♪
全員がヒーロー それが大逆転のチャンス♪
僕らがいつかぶっちぎり それが夢ならば夢ならば♪
One for all all for one  誰一人欠けること無く♪
僕らがいつかぶっちぎり それが答えなら答えなら♪
前を向ける 汗をかける 迷わずに風を切り裂け♪

パパイヤ鈴木「ディズニー映画なんかすきですか?」
土屋礼央「もちろん!」
パパイヤ鈴木「一番好きな映画はなんですか?」
メンバー「そうですね、モンスターズインクなんか好きですね。」
土屋礼央「ああーっ!(なるほどという感じ)」
「当時のCG技術に興味があってビデオを買って見たんですけど、これが見てみると映像だけじゃなくてストーリーにどんどん引きこまれて、見終える頃には凄い暖かい気持ちになってましたねえ。」
ディズニー番組のRAGFAIR_R
ディズニー番組のRAGFAIR_R posted by (C)Drスネイル

RAG FAIR とは古着市{ふるぎいち}という意味でした。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:57 | Comment(0) | みんなスタースペシャル

2011年02月27日

ディズニーみんなスター(5)デイジーがマスタングチアリーダーズの舞台に登場

ディズニー・チャンネル「みんなスタースペシャル」より



三組目に登場するのはこちら
ダンスステージ  マスタング チアリーダーズ
いつもはバスケットボールやアメリカンフットボールの応援をしている彼女らが、今日は応援される側に回ってハイレベルなダンスパフォーマンスをお見せします。

松浦亜弥「ささ、マスタングチアリーダーズのみなさんとコラボレーションをしてくれるのはですね、なんとなんとなんと!ええーっ!パパイヤさん!」
曲は、ディズニーチャンネルオリジナルムービー、キャンプ・ロックの中から、「ウィ・ロック」です。

マスタングチアリーダーズ_R
マスタングチアリーダーズ_R posted by (C)Drスネイル

映画は全米で大人気のロックバンド「ジョナス・ブラザーズ」のメンバーが出演しているそうです。

うわあ、デイジーが登場です!
パパイヤ鈴木とデイジーのチアダンス_R
パパイヤ鈴木とデイジーのチアダンス_R posted by (C)Drスネイル

マスタングはスペインの兵士が連れてきた小型のアラビア馬が野生化したもので、アメリカ西部開拓時代のシンボルの一つとされているそうです。日本語の「おてんば(馬)」のイメージなのかな。

マスタングチアリーダーズの舞台にデイジー_R
マスタングチアリーダーズの舞台にデイジー_R posted by (C)Drスネイル

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:43 | Comment(0) | みんなスタースペシャル

2011年02月21日

ディズニーみんなスター(4)潜水服グーフィー登場華MAXステージ



伊藤由奈さんと華MAX共演のステージが始まりました。曲は映画「リトル・マーメイド」から「アンダーザシー」です。
アンダーザシーの日本語訳バージョンは初めて聴きました。
人間には砂サンド♪ の部分が違和感があるので歌詞を調べたら

What do they got? A lot of sand We got a hot crustacean band

になってて、theyは地上の住人を指してるので、あっちの生活なんて砂みたいなつまらないものしか手に入らないよって意味なのかな。

隣の海草は青く見えるさ 陸に行くのは大きな間違い♪
まわりを見てごらん この海の底 なんて素敵な世界だ これ以上何を望む♪
素晴らしい アンダーザシー ダーリン私の言う事信じて♪
あっちじゃ働くだけ 朝から晩まで♪
こっちじゃずっと遊んで ラッキー アンダーザシー


ここではみんなハッピー 波とたわむれ♪
あっちではアンハッピー せまい水槽で♪
だけどねまだマシ いつか誰かがハラペコになったらすぐ皿の上♪
素晴らしい アンダーザシー 誰も包丁フライパン使わない♪
あっちじゃ料理のネタ こっちじゃノビノビと♪
毎日が楽しいよ アンダーザシー♪


ここで会場大歓声です。グーフィーが登場したのです。
伊藤由奈 華MAX  グーフィー_R
伊藤由奈 華MAX グーフィー_R posted by (C)Drスネイル
しかも去年の秋に東京ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターが休止期間中、ドナルド、プルートと三人入れ替わりでグリーティングをしていたときの潜水服姿ではありませんか!

アンダーザシー♪  アンダーザシー♪
歌って踊ってみんなハッピー 気持ちいい♪
人間には砂サンド みんなにはイキなジャズバンド♪
イキなジャズマン いつもセッション 素晴らしい♪
かわいいダンサー フリル揺れて素晴らしい♪
ワイルドに決めてハッピー だから最高海の底♪
ここが最高海の暮らし アンダーザシー♪

伊藤由奈とグーフィー決め_R
伊藤由奈とグーフィー決め_R posted by (C)Drスネイル

松浦亜弥「さあ、グーフィーが夢に向かって頑張る華MAX そしてみんなの為に駆けつけてくれました。
ありがとうグウフィイィイィーイ♪」

伊藤由奈と潜水服のグーフィー_R
伊藤由奈と潜水服のグーフィー_R posted by (C)Drスネイル

あややの声と喋り方に私の脳も海底の昆布のように揺れました。

パパイヤ鈴木「グーフィー、グーフィーの踊りは面白かったよ。」
ここでグーフィーが「あっひょう!」と無言でずっこけて見せました。
華MAX 伊藤由奈 ずっこけるグーフィー_R
華MAX 伊藤由奈 ずっこけるグーフィー_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:29 | Comment(0) | みんなスタースペシャル

2011年02月16日

ディズニーみんなスター(3)伊藤由奈と華MAX登場



伊藤由奈さんが登場しました。

ナレーション:子供の頃は、大好きなディズニー映画の歌のシーンを、テープが擦り切れるほど何回も何回も見ていた伊藤さん。歌手になる夢を叶え、そして今日素敵な歌声を披露してくれます。曲はENDLESS STORY。


If you haven't changed your mind そばにいてほしいよ  tonight ♪
強がることに疲れたの 幼すぎたの Every time I think about you baby ♪
今なら言える I miss you It's so hard to say I'm sorry ♪
たとえば誰かのためじゃなくあなたのために♪
歌いたいこの歌を♪
終わらない story 続くこの輝きに♪
Always 伝えたい ずっと永遠に♪

伊藤由奈ENDLESSSTORY_R
伊藤由奈ENDLESSSTORY_R posted by (C)Drスネイル

パパイヤ鈴木「伊藤さんもやっぱりディズニーが大好きで、、」
伊藤由奈「(大きな声仕草で)もちろん大好きですねえ!」
パパイヤ伊藤「あの、まあ、たくさんキャラクターありますけど、何が一番好きですか?」
伊藤由奈「一番好きなのはやっぱり、リトル・マーメイドのアリエルです!あの、私子供の頃、絶対大きくなったら、アリエルになるって言ってたんですよ。」
会場大笑い。
松浦亜弥「ウァア♪ ハハハハハハ♪」
あややのビブラートをつけたメロディー笑いがすばらしい!
伊藤由奈、松浦亜弥、パパイヤ鈴木_R
伊藤由奈、松浦亜弥、パパイヤ鈴木_R posted by (C)Drスネイル


二組目の出演は
ダンスステージ  華MAX
神奈川県藤沢市から来てくれた18人組です。
華MAX男女混成スペシャルユニット_R
華MAX男女混成スペシャルユニット_R posted by (C)Drスネイル
総勢600人の中から選ばれた選抜メンバーは、普段は男女別々にパフォーマンスしていますが、今日この日のために、スペシャルユニットを結成。男の子はアクティブにかっこ良く、女の子はキュートに可愛らしく、元気いっぱいでパワフルなパフォーマンスを見せてくれます。

華MAX登場
華MAX登場_R
華MAX登場_R posted by (C)Drスネイル
鈴木「どこを一番見てもらいたいですか?」
男の子「ヘアダンスですね!」


ふむ。ヘアダンスとは初めて耳にしましたが、頭を大きく振って髪の毛を踊らすのかな?



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:08 | Comment(0) | みんなスタースペシャル

2011年02月12日

ディズニーみんなスター(2)松浦亜弥とドナルド共演



松浦亜弥「今日はですねえ、ディズニー・チャンネル人気ドラマシリーズ、シークレット・アイドル、ハンナ・モンタナの曲をストンプのみなさんと、コラボしようかなと思っています。」
こうしてステージが始まりました。曲名は、「ハンナとマイリー〜二つの世界」です。
余談ですが、「〜」は「にょろ」で変換すると出るんですよ。昔、ハンドルネーム「にょろ」さんとチャットしたとき教えてもらいました。


お出かけはリムジン いつでも流行りのファッション♪
すごい人気のミュージシャン  だけど誰も知らない素顔♪

松浦亜弥ハンナとマイリー二つの世界を歌う
松浦亜弥ハンナとマイリー二つの世界を歌う posted by (C)Drスネイル
普通の女の子なのに  ステージではスター♪
You get the best of both worlds すてきなとこ独り占めよ♪
You get the best of both worlds  イイとこだけ どっちも楽しめるWao!
the best of both worlds ♪



You get the best of both worlds すてきなとこ独り占めよ♪
You get the best of both worlds  イイとこだけ どっちも楽しめる♪
You know the best of both worlds♪
おしゃれしてポーズ飾るカラーグラビア♪
今がベスト なりたい自分になれる♪
ストンプ:Best! Best!  亜弥:Yeah the best of both ♪ Come on the besu of both

バブルストンプと松浦亜弥
バブルストンプと松浦亜弥 posted by (C)Drスネイル

誰にもバレないけど 本当はスーパースター Yeah!


ここで会場に歓声が上がります!  ドナルドが登場したのです!
松浦亜弥とドナルド共演
松浦亜弥とドナルド共演 posted by (C)Drスネイル
You get the best of both worlds どこでも行ける素顔ならね♪
二つの顔を持っているの Oh yeah! ♪
二つの世界  どっちも大好き 最高!! ♪


最後の決めポーズです。
松浦亜弥ドナルド、バブルストンプ決め
松浦亜弥ドナルド、バブルストンプ決め posted by (C)Drスネイル

ドナルドとバブルストンプのメンバー。表情がいいね。
ドナルドとバブルストンプのメンバー
ドナルドとバブルストンプのメンバー posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:12 | Comment(0) | みんなスタースペシャル
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」