2013年06月27日

素敵なルミエールTシャツに挑戦



ブログ読者の「なかなか」さんの
スクルージTシャツ見たら
私もディズニーファッションしてみたくなった

しかしディズニーデザインのグッズは高い
そうだ 自分で作ればいいんだ


まず自分の撮影した写真から
IMG_0346_R.jpg



切り抜いて塗りつぶして字とか入れて
アイロンでシャツに貼れる特殊な布に印刷して
IMG_0346あ_R.jpg


黒のシャツを用意して
クロ_R.jpg


アイロンで貼ればはい、こんな感じ
シャツ素材_R.jpg


いろいろレイアウトを変えても楽しいね
だけど、ルミエールの体の境界を塗るのが難しい
写真データにペンで入力できるデバイスをヤマダ電機で見たことがあるから今日行ってみようかな
シャツ素材1_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:45 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年06月26日

テーブル最近の新パターン:固まるチーズダンサー



今日2つ目の記事です


テーブル・イズ・ウェイティングのアドリブシーンは生き物です
全くその回だけで行われるパフォーマンスもあれば、定番になることもあり、
数日だけ繰り返される事もあります。
ですから、新しいアドリブシーンは見たらすぐ書くことが
テーブルの魅力の記録として価値があると考えます


このバーガーダンサー達が弾けるシーンはアドリブではありませんが、
最近狙うのがマイブームです。
ダンサーは跳ねて動いてなんぼです!
IMG_0686_R.jpg


バンズクラウンダンサーのダイブシーン
IMG_0720_R.jpg


この後の決めシーンでちょこんとマットに腰掛けたプルート
IMG_0723_R.jpg


今まではハンバーグの上に積み重なってずり落ちるパターンだったチーズダンサー
前にずり落ちるか後ろにずり落ちるか、またその様子で変化をつけていました
しかし、最近は積み重ならずにストライキ?を起こして
チーズの塊になり、クライマックスが迫るので他のダンサーが焦るパターンをやり始めました。
IMG_0731_R.jpg


更に拗ねて仲間に背を向けます。
IMG_0732_R.jpg


プルートも慌てるパターンと、プルートも真似して塊になるパターンを見ました
IMG_0733_R.jpg


いつもトマトスライスヘッドのお姉さんが思いっきりシャウト!します
IMG_0744_R.jpg





お詫び:過去の記事で、ルミエールがキャンドルダンサーをショーの途中後ろに呼んで
何か指示を与えるシーンをアドリブもしくはアクシデントとしてお伝えしましたが、
毎回やる行動でした^^
テーブルマニアの私でもこういうことはあります。


そうそう、それとこれは未確認ですが、
ダンサー達は皆ステージで声を出し歌いますが、後ろでは殆ど聞こえません。
しかし、今回は有るシーンでえらくダンサーの声がよく聞こえる気がしたので、
これはダンサーの声も録音して音楽にかぶせて流すようになったのかもと思いました。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:31 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年06月20日

これぞテーブルの名場面!



今日二つ目の投稿なので
前の記事も見逃さないでね!



この回のテーブル・イズ・ウェイティングは
毎回狙うシーンが驚くほどバッチリ、ほぼ完璧に撮れました
私は写真をチェックしながらモニターの前で陶然としたのです


パイ投げシーンのスラップスティック(ドタバタ)はここから始まります
「きゃーっ」と黄色い声を上げて走り出てくるスイーツダンサー
私はかなり長いこと、スイーツを手にしたロウソクのお兄さんを
自分も食べたいロウソクのお姉さんが追いかけていて、
その勢いに驚きスイーツダンサーが逃げているのだと思ってました
しかし、そうではなかったのです
IMG_0986_R.jpg



スイーツダンサーの後から出てきたキャンドルダンサーは手ぶらです!
そうです!
キャンドルダンサーは食べてしまいたいほど美味しそうなスイーツダンサーを
自分が食べるんだと争って猛烈な勢いで走っているのです
恐いですねーっ
男は狼なのよ 気をつけなさい♪
というピンクレディーの歌を思い出します。
そのことは次のシーンのセリフでわかります
IMG_0987_R.jpg



「僕のスイーツ」
「僕のだって!」
IMG_0988_R.jpg


パイ投げの重責を果たして客席に戻るお嬢さん
IMG_1004_R.jpg



二人目の一般人ゲストさんがパイを食らう瞬間
この時網タイツダンサーの顔がとぼけているほど
緊張と緩和のコントラストがさえます
IMG_1006_R.jpg


楽屋に退避するゲストと
客席へサプライズのパイ投げをする出演者たち
IMG_1009_R.jpg



ミッキーに励まされ立ち直るルミエールとそれを見て歓喜するダンサー達
ああ、なんて素晴らしくて感動的なシーンなんでしょう
IMG_1016_R.jpg



これらのシーンがほぼ完璧に撮れたのでこうして記事にまとめることが出来ました。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:44 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング

2013年06月12日

ミッキーを猛烈ハグ、エアハグするプルート



たまにお知らせしますが、数カ月前から写真はクリックで大きくなります



毎回テーブル・イズ・ウェイティングの最後の方でミッキーとプルートがこの位置に来ます
プルートが座ってミッキーが鼻面を撫でる事が多いのですが、
プルートがミッキーに猛烈ハグを仕掛けるパターンもよくあります
IMG_0330_R.jpg



プルートの勢いにミッキーの上半身が歪み
IMG_0331_R.jpg



勢い余ってよろめきました
IMG_0332_R.jpg



ミッキーをエアハグするプルート
IMG_0333_R.jpg



エアハグでグーグルの画像検索をしたらヒットするか急に気になる私
ふむふむ結構あるな!
エアハグという言葉も普通に使われてるんだ!


プルートに
「困ったやつだな ハハッ!」
の仕草をするミッキー
IMG_0334_R.jpg



ミッキーの仕草を真似しながら歩き出すプルート
IMG_0335_R.jpg



デールの背後にルミエールと銀食器ダンサーの顔がうまく入りました
IMG_0357_R.jpg


大発見!
銀食器ダンサーの頭のスプーンに、チップとデールの後ろ姿が
逆さまになって写っています
だれか良いカメラをお持ちの方はズームで撮影すると面白い写真になりますよ!



追記
切り抜いて見ました
IMG_0357_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:39 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年06月11日

ドックサイドステージに巨大クマ登場



この記事は一つ前の記事と合わせて読んでください

東京ディズニーシーのドックサイドステージに
巨大クマ出現!
逃げ惑う観衆と、階段で食い止めて仲間を逃がす白猫を激写!

IMG_0016_R.jpg




この記事にロウソクダッフィーの持ち主さんから
コメントいただきました!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:31 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」