2013年06月02日

ある日のテーブル・イズ・ウェイティング:プルートパート



この日は風が強く、跳び箱から発射した紙テープがステージの左に流されました
IMG_0318_R.jpg


紙テープを追うプルート
IMG_0319_R.jpg


落ちた紙テープに向かいかがむプルート
IMG_0320_R.jpg


テープを指に引っ掛けてなびかせるプルート
この写真がいいですねー
無邪気な子供のように喜ぶプルート
腕に絡みつく黒い耳がプルートの動きを感じさせる
ホイッスルが跳ねているのもいい
IMG_0321_R.jpg


この日の決めシーン
IMG_0326_R.jpg


チーズダンサーさんが笑顔で手を振ります。
IMG_0330_R.jpg


そのあと積み重なってから両手を交互にパタパタさせたのが
カワ(・∀・)イイ!!
IMG_0337_R.jpg




おまけ 昨日は映画の日1000円だったので映画に行きました
そしたらサリーとマイクがいました
IMG_0001_R.jpg


モンスターズユニバーシティという映画が公開されるのですね

最近は、全く映画の予備知識なく観に行きます。
昨日はたまたま待ち時間の短い バレット という映画見ました

シルベスター・スタローンがダークな雰囲気の主人公なのは悪くない
しかし、相棒を殺されて復讐に燃える主人公ですが、
相棒との絆の描写が弱いので感情移入出来ない
主人公の娘と韓国人刑事が事件に巻き込まれいつの間にか恋愛感情が生まれる。
よくあるパターンですが、二人が相手に魅力を感じる瞬間の描写が無い、あるいは弱いので取ってつけたような感じ。
要するに、映画全体のダークな雰囲気とアクションは合格だが、人間ドラマが弱いですね。
まあ10点満点の6点です

この一年で見た映画で一番面白かったのは
クラウドアトラス ですがヒットはしなかったみたいですね
6つのストーリーが同時進行するというのでややこしい話かと思ってたら
実にわかり易かった
私のおすすめです。

映画『クラウド アトラス』長&超 予告編


昨日でポイントカードがいっぱいになり映画一本無料で見れるので、
今から出かけて
グランドマスターかオブリビオン観て来ます


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:06 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年05月29日

名写真撮れた!テーブル・イズ・ウェイティング5/27のパイ投げ



こんな小さな少女がパイを投げれるのかと思っていると
IMG_0830_R.jpg


凄い勢いで投げたので驚きました
将来円盤投げで金メダルを取るかもしれません
IMG_0831_R.jpg


二番目の一般ゲストさんがやって来ました
IMG_0835_R.jpg


口から泡を吹いてロウソクのお兄さんが駆けてきました
IMG_0836_R.jpg


顔面にパイを食らった勢いでメガネがずり上がり、
ルミエールが顔をのぞき込んでいる!
ダンサーさんの表情も後ろで驚くロウソクのお姉さんも入っている。
更にUFOのように宙を飛んでいるパイも写っている
これは名写真ではありますまいか!

IMG_0837_R.jpg


一般ゲストさんが大変な目にあいショックでよろめくルミエール
加賀美さんに呼ばれて始末書を書かされたらどうしましょ!
IMG_0838_R.jpg


観客席にパイを投げる寸前の出演者達
これからはじめてテーブル・イズ・ウェイティング見に行く人は
覚悟して見に行ってね!
IMG_0840_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:46 | Comment(4) | テーブルイズウェイティング

2013年05月21日

5/21のテーブル・イズ・ウェイティング12:45



チップが青唐辛子をバットにし、
デールがイマジネーションのボールを手にしてセットポジションに入っています
この後投球するとチップがバットを振り、
打球はデールの頭の上を高く超えて飛びデールが天を仰ぎました
IMG_0009_R.jpg


プルートは最近決めシーンで良くハンバーガーのバンズマットにダイブします
IMG_0066_R.jpg


プルートシーンの最後は、ほとんどのゲストはステージを見ていますが
私はルミエール、キャンドルダンサーの登場を狙います
IMG_0074_R.jpg


柱の影に隠れて残念ですが、くわいダンサー二人が
たい焼きとイカ焼きのバルーンをぶつけあって戦いました。
これが本当の「たいいか(体育)系」の戦いです
テーブル・イズ・ウェイティングはどこで誰がどんなアドリブをやるか予測不能なので、
極度の集中をしてステージを見ます。
もしかすると私は狩猟本能の発露としてテーブル・イズ・ウェイティングを見ていて、
「テーブルのアドリブシーンを捉えた瞬間」は
「狩人が獲物を捉えた瞬間」
の喜びと同等なのかもしれません
最近、デズモンド・モリスの
「裸のサルの幸福論」という本を読んでそう考えるようになりました
IMG_0138_R.jpg


なお、モリスによると、
役者においては自分の演技で観客を魅了、圧倒する時が、
「狩りの獲物を捕まえた瞬間」に当たるそうです。
観客を圧倒するという動詞と、屠殺するという動詞はともにSLAYだそうです。
とすれば、私は彼らのアドリブや名シーンを狩っているつもりで、
実は同時に彼らの絶好の獲物として狩られている事になるなあ


チューして宙を向くチュー(ねずみ)
IMG_0153_R.jpg


今日のパイをくらった一般ゲストさんは退場寸前に後ろを振り向きました
IMG_0194_R.jpg


失意のルミエールがミッキーに励まされ元気を回復し、
「ご注文はなんなりと!」と言うとみんな大喜びする瞬間
なんて素晴らしいシーンでしょう!
このシーンだけは絶対狙います!
ここからショーは一気に喜びの祝祭へと流れ込み最後まで突っ走ります。
IMG_0203_R.jpg


今日の写真は満点ではないが満足の行く撮影
ロウソクのお兄さんのポーズとルミエールの腰に回されたミッキーの白い手が良い感じ
ロウソクのお兄さんの目が開いていて、ロウソクのお姉さんの体がもう少し写って、
ルミエールの顔がミエールと満点ですがいつか撮れる日も来るでしょう。
その時私は写真をチェックするコンピューターモニターの前で歓喜の涙を流すのです


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:23 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年05月16日

テーブルでドナルドとデイジーがハートフルなアドリブ



5/16 15:15開始のテーブル・イズ・ウェイティング
今回は久々に右方向から観ました


今日も一般人ゲストさんがパイをくらい、
初めて見る人が湧きました
IMG_0771_R.jpg



ルミエールが立ち直って
「ご注文はなんなりと!」
と言うとロウソクダンサーが喜ぶのをいつも左から撮影しますが、
右からミッキーのリアクションを撮るのもいいなあ
IMG_0788_R.jpg


最近ハマりだしたえびす顔ミッキー撮影
IMG_0830_R.jpg


今日もクライマックスで紙テープが降ります
IMG_0843_R.jpg


うわーっ
ドナルドとデイジーが指に赤いテープを巻きつけて前に出てきました
IMG_0857_R.jpg


デイジーの指からはテープが外れたようですが、
しっかりと握りました
IMG_0858_R.jpg


ドナルドに何かをシャウトするデイジーです
IMG_0861_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:32 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング

5/15テーブル途中で中止ミッキー船長服で挨拶



5/15 は強風でアメフログリ始まらないのでビッグバンドビート観ました

しかし15:15開始のテーブル・イズ・ウェイティングは始まりました

ルミエールの炎の指先で私の眉間のチャクラが疼きます
IMG_0473_R.jpg


デイジーパートの決めシーンで場内の音楽が止まった
IMG_0538_R.jpg


急にロウソクのお兄さんが悲しげな表情になりましたが、
スパイマスターはスパイスの効能で精力絶倫って感じです
IMG_0540_R.jpg


強風で途中中断のお詫びをするロウソクのお兄さん
この後おねえさんも言葉を続けましたが割愛します
IMG_0543_R.jpg


キャラたちがステージに出て来ましたが、
ミッキーは船員服のままです
ミニーはちゃんとスイーツドレスに着替えているのにね
IMG_0555_R.jpg


タレ目のえびす顔ミッキーを見るとお通夜でも笑えます。
IMG_0572_R.jpg


最後にミッキーとミニーが退場しました
IMG_0581_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:07 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」