2013年04月16日

テーブルのグーフィーパートで連続ウェーブ発生!



テーブルイズウェイティングの好きな「ゆりえ」さん、
コメントありがとうございました。コメント見てこの記事書くきになりました!



4/16もインパしたのですが、
実は昨日ランドのハピネスイズヒアー見る時、
名古屋からタートルトークが出来た頃以来にTDRに来たお若い夫婦と知り合ったのです。
翌日はシーに行くというので、私は、
「私はシーのテーブルイズウェイティングにはまっていて毎日一度は見るんですよ。私も明日はシーです」
と言っていたのです。
そして今日一時間前にドックサイドステージに行くと、そのご夫婦が来られ、最前列真ん中が二席空いていたので夫婦に座ってもらい、
私はその後ろから見ました。
テーブルの後イースター・イン・ニューヨークも三人で見ました
それで現地報告は書きませんでした


その回のテーブルのグーフィーパートの最後で、
全員が低い姿勢になり、
右端のくわいダンサーが伸び上がった瞬間です!
そしてここからウェーブが起こり、左へ伝播して行きました
IMG_0229_R.jpg


右端のくわいダンサーが座り二番目のくわいダンサー、ロウソクのお姉さんと伸び上がっていきます
IMG_0230_R.jpg


ウェーブが左端まで伸びてくわいダンサーがジャンプ!
IMG_0231_R.jpg


「上手く行ったね!あっひょう」
とグーフィーがロウソクのお兄さんに握手を求めます。
ロウソクのお兄さんの発案だったのでしょうか?
IMG_0233_R.jpg


握手するグーフィーとロウソクのお兄さん
IMG_0234_R.jpg


次の回のテーブルイズウェイティングはプルートパートの最後辺りから左場外で見ました。
そしてグーフィーパート、今度は縦に並んでウェーブをしました。
IMG_0657_R.jpg


これからはウェーブが売りになるかもしれませんね
そういえばテーブルイズウェイティングの前はオーバー・ザ・ウェーブだったなあ
スカートのダンサーが回転すると遠心力でスカートがめくれて青いアンダーが見えてたなあ^^
IMG_0667_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:03 | Comment(2) | テーブルイズウェイティング

2013年04月10日

4/10のテーブル・イズ・ウェイティングあのダンサーは残留?入れ替え?



疲れてるのでただもう適当に写真だけ貼ります
君の好きなダンサーさんは残留?それとも入れ替え?^^
IMG_0457_R.jpg
IMG_0525_R.jpg
IMG_0546_R.jpg
IMG_0568_R.jpg
IMG_0574_R.jpg
IMG_0586_R.jpg
IMG_0668_R.jpg



それではお休みなさい^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:59 | Comment(5) | テーブルイズウェイティング

2013年03月30日

テーブルのキュイジーヌを懐かしむ



今日は一枚も写真を使っていないテーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスキュイジーヌの回をみつけたので懐かしむのです


ミニーの耳の後ろからプルートの耳が生えてエンジェルの触角みたい
IMG_0155_R.jpg


ミッキーとルミエール
IMG_0173_R.jpg



ミニーの口の中に白いラインが見えるのは何だろう?
IMG_0183_R.jpg



ドナルドとデイジー
IMG_0201_R.jpg


今年もキュイジーヌはきっとするよね
IMG_0213_R.jpg


グーフィーの鼻に赤いテープが巻き付いて赤鼻のトナカイさんみたい
IMG_0222_R.jpg


ルミエールとロウソクダンサー
IMG_0233_R.jpg


何故か年度末に体調が崩れたけど月曜はインパ予定です。
たしかジュビレーション最終日は4月5日だったよね^^?
これは取材するしか無い!

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:40 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年03月21日

3/20テーブル名場面写真集



今日もインパできたのですが、下着も靴下も上着もとうとう替えがなくなり
今日は大洗濯の日にしました。
まあ、靴下は石田純一さんのように革靴に裸足でもいいんですけどね

余談ですが、今日家で作った「靴下のクロスワード」で
AからQまで並べて出来るキーワードが
「イ シ ダ ジ ユ ン イ チ ハ ク ツ シ タ ハ カ ナ イ」
です^^



昨日のテーブル・イズ・ウェイティングは菩薩蝋のお姉さんで、
笑顔を見ると私も後ろのダンサーさんのように
手と手のシワを合わせて シアワセ シアワセ フランセ したくなりました。
IMG_0282_R.jpg


くわいダンサーさんのこの回のアドリブは「お昼寝」
IMG_0326_R.jpg



一般ゲストダンサーさんがパイを顔面にくらう時に、
網タイツダンサーさんがポーズつけてるのが実に楽しい
IMG_0398_R.jpg


そしてそのすぐ後
楽屋へ急ぐ顔面クリームゲストさんとミッキーたちのフェイクパイ投げを重ねて撮影!
このポジションならではの構図です!
IMG_0401_R.jpg


ドナデジとプルートを可愛がるミッキー
IMG_0424_R.jpg


このあとすぐロウソクダンサーとルミエールは後ろの高台に移動
そして紙テープがステージに降り注ぎますが、
この会は風でほとんどが後ろの高台に流されました
IMG_0447_R.jpg


ルミエールに紙テープがからんで大喜びするロウソクのお姉さん
IMG_0457_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:52 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年03月17日

テーブル左サイドならでわ写真集1/2



うわー 風邪で今日のスニークは取材無理だな
でも記事書く気力は回復したよ


私にとってテーブル・イズ・ウェイティングを見る最高の場所というのは有りません
どこから見ても違う見どころがあるからです
今日は会場左サイドならでわ写真集をしましょう

大騒ぎのプルートパートグーフィーパートにはさまれて
癒しのメロディーで始まるこのパートが好きです。
この演奏のフレーズ、楽器の音が 緊張 緩和 緊張 のリズムを作り出す
しかもロウソクダンサーが諍いを始める切っ掛けにもなっている
実に絶妙なショーの構成と言えるでしょう


プルートパートのおしまいにロウソクダンサーとルミエールが扉から出てきます
IMG_1098_R.jpg


新発見
「僕はタコスが好き」と言う前にお姉さんが指を折ってますね
一体どうして指を折るのか次回観察しよう
IMG_1105_R.jpg


IMG_1108_R.jpg



その後スネルのがかわゆいロウソクのお姉さん
IMG_1109_R.jpg



くわいダンサーさん二人がこの扉から退場する時が狙い目なんですよ
少し前2人で「開けてー 開けてー」
とドンドン扉を叩くアドリブを紹介しましたが
IMG_1156_R.jpg



今回はジャンプしました
おお、窓ガラスに一秒前には写っていないお神輿のエビが
IMG_1157_R.jpg



左サイドだとパラソルに隠れたつもりのミッキーとミニーのキスシーンがこんなふうに見れます
IMG_1181_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:39 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」