2013年01月23日

1/17のテーブル前半



今日1/23は朝六時に目がさめてインパする気だったのですが、
なんせオープンが遅いので少しクロスワード作ることにしました。
そして、ひらめきました。
カギのヒントの数字の小さい順から、全部がひとつのストーリーになっているクロスワードを作ればどうだろう。少なくとも私は見たことがないぞ。
これをストーリークロスワードと名づけ、流行れば私が創始者になるのだ

大雪が降って三日目のドックサイドステージですが、
どうやら屋根から雪解けの水がポタポタ落ちてこの部分が湿るようなのです
キャストさんが五分前に、途中中止もあり得ると案内していました

IMG_0215_R.jpg


ストーリークロスは、会社から旦那の電話を受け
今日上司が三毛猫を見に来るので夕食の準備をしろと言われた奥さんが
買い物に行く話にしました。

今や私の萌えキャラと言うより「菩薩キャラ」となったロウソクのお姉さんです
IMG_0225_R.jpg


ストーリークロスは、単にマス目に言葉を入れるだけでなく、
どうストーリーに絡めるか考えるので時間は普通の作品の倍かかります。しかし、面白い!
創作の面白さがあります。買い物をする奥さんですが、後半、
な◯◯わ   というマスを埋める必要が出来ました
こういう時、最初が「な」で最後が「わ」の四文字言葉があるかないか脳を巡らすのがクロスワードパズル作家の仕事なのです。
私は、すぐに「なげなわ」という言葉が浮かびました。
しかし、奥さんが買い物をしているストーリーで「投げ縄」をどう使えというのでしょう
私は他の言葉を探すしか無いと思いました

比較的登場の少ないチーデーパートのダンサーさんも貼りましょう
IMG_0267_R.jpg


私はひらめきました。普通に買い物を終えてもつまらない。
ここで奥さんがひったくりに財布を奪われたが、
カウボーイが現れて投げ縄で捕まえた話にしよう。
そしてこのストーリーは、読者は日本の話しと思って読んでいるが、実はアメリカのテキサスの街でカウボーイも馬に乗って買い物に来るんだと最後になって明かす展開にしよう。
パンクブーブーのネタみたいに
こうして私は創作の喜びに夢中になっていたのでした

ドナルドパートは楽しいにゃあ^^
IMG_0304_R.jpg


クロスワードパズルが完成したと思ったらあっという間に昼前になってました。
するとすぐにアイパッドがなりました。
メールが届いたのです。
クロスワードパズル雑誌編集部の「Oおー」さんからでした。
私は返信で、「たった今こういう作品が完成した所です」と報告しました

今日もチーズダンサーさんが客席に手を振りました
右端のダンサーさんは古池に飛び込むカワズみたいです

IMG_0418_R.jpg


すると、私の返信メールにすぐまた「Oおー」さんから返信があり、とちゅうに

「とっても面白そうですね。OOOO(雑誌の名前)に新しい風が吹くかもしれません。
OOO様の個性がどんどん世に出て回るといいですね!」

と書いてありました
ああ、何と言うありがたいお言葉でしょう!

自分の上に着地したポテトチップダンサーの顔を見るチーズダンサー
IMG_0419_R.jpg


こうして私は「Oおー」さんの温かいお言葉にはげまされ、ますます面白い作品をつくり、
雑誌の売上を伸ばしてあげるぞ と心に誓ったのでした

ポテトを押さえて顔を隠したチーズダンサーさんでした。
ハンバーグの裏の玉ねぎがメガネのようで、私はハロウィーン・デイドリームのマリーを思い出しました

IMG_0420_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:55 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング

2013年01月18日

1/17テーブルで爆笑アドリブ:ポテトダンサー



ああ、1/17もテーブル・イズ・ウェイティング観て最終盤あまりの感動に涙がこみ上げてしまった
昔、「山口百恵は菩薩である」という本が出版されたが、
今では私はロウソクダンサー女を見ると菩薩を感じる
IMG_0226_R.jpg



プルートパートの紙テープ発射は方向が随分ぶれますね
計算できてるのか偶然なのか未確認
IMG_0393_R.jpg


ねっ
ぜんぜん違うでしょ
なお私は発射のタイミングを完全に憶えたので
毎回三回の発射をほぼ完全に撮影します

IMG_0396_R.jpg


プルートが両耳立てた
ここまではいつものパターン
このシーンをフライドポテトダンサーが見てます
IMG_0413_R.jpg


うわーっ
フライドポテトダンサーがプルートの真似してポテト耳を掴んで立てた!
IMG_0414_R.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:41 | Comment(3) | テーブルイズウェイティング

2013年01月14日

1/7テーブル:デイジー、プルートパート写真集



今日はワンマンズ・ドリームでお馴染みの浦安市ディズニー成人式でしたが、
えらい雪になりましたね
明日はインパ予定でしたが道路が凍結して無理かもしれないや



ロウソクダンサーが天狗のうちわを抜くところは初めて貼ります
IMG_0709_R.jpg


うちわでデイジーをあおぎながら行進します
IMG_0711_R.jpg


トマトスライスダンサーがジャンプ
IMG_0732_R.jpg


跳び箱をみんなで飛びます
IMG_0748_R.jpg


紙テープは三度飛び出します。
私は既にタイミングをおぼえました
IMG_0749_R.jpg


真ん中の前の方は迫力のある絵がとれるなあ
IMG_0760_R.jpg


ステージから落ちそうになった仲間に駆け寄りひっぱリ起こしました
IMG_0774_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:53 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2013年01月08日

感動!ロウソクダンサーの勇気がプルートの危機を救った:テーブル・イズ・ウェイティング1/7



コメントで、私の記事の文章が読みにくいとご指摘いただきました。
ありがとうございます。
家で書く記事では今後気をつけたいと思います。
しかし、現地で書く記事は、グリの出待ちやショーの始まるまでの僅かな時間に急いで書くので、文章を練る余裕がありません^^;;;
もう頭に浮かぶままモニターを打つのみです。
どうしても文章が乱れ誤字脱字も増えるでしょうが、これも一種の臨場感と捉えてくださいませ^^


今日のテーブル・イズ・ウェイティングで、
女性ロウソクダンサーさんに感動しました!


ドナルドパートの最後で、みんなトウガラシを投げます。
お決まりの光景です
IMG_0679_R.jpg



次のデイジーのスパイス場面で、ロウソクダンサー2人が壺を運び込みますが、
女ロウソクダンサーが後ろを向いて何かを見ています
IMG_0684_R.jpg



男のロウソクダンサーが何かに驚いています
IMG_0687_R.jpg



女ロウソクダンサーが持ち場を離れて階段を登っています!
これは極めて異例な事態です!
いったい何が起こったのか私は緊張しました!
(こういうところを逃さない私の観察力もなかなかでしょ!)
IMG_0689_R.jpg



ロウソクダンサーの左手を見てください!
階段にトウガラシが落ちていたのです!
この次にプルートとハンバーガーダンサーが登場するのに、
階段のトウガラシを踏んだら危険なのです!

しかし、ショーの流れから、自分しかトウガラシを拾うことが出来ず、
しかもデイジーが飛び出るまでの僅かな時間しか拾うチャンスは無いのです!
それでも、ショーの持ち場を離れるという勇気ある決断を一瞬で実行に移したのは大したものです。
私は非常に感心しました
IMG_0691_R.jpg


ギリギリでデイジーが飛び出るシーンに間に合いました。
この時隠れた左手には赤唐辛子を持ったままです
IMG_0695_R.jpg



手に持ったままで壺を運び出します
IMG_0697_R.jpg



一瞬の判断と勇気でプルートとハンバーガーダンサーの危険を防いだロウソクダンサーさんに拍手!
IMG_0723_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:05 | Comment(2) | テーブルイズウェイティング

2013年01月04日

テーブル2013初回写真集



この記事は紅白歌合戦の録画聞きながら書きましたが
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」と言う曲はいいですねえ!
「かむんとにゃんにゃん」と並ぶ嵌まりナンバーになりました。


記念すべきテーブル・イズ・ウェイティング2013初回写真集をするのです。
撮影した写真を見るとその場面の音楽が脳内で再生されるマニアの僕^^

マイク争奪でデールを突き飛ばすチップ
IMG_0630_R.jpg



グーフィー、ろうそくダンサー、くわいダンサーの構図
IMG_0798_R.jpg


パイ投げダンサーがよろめき、本当はこのシーンの少し後ですが、
ルミエールが「あーっ!危ない!落ちますよ」といいます
IMG_0878_R.jpg


今年もアクシデントで毎回ゲストさんがパイを顔面にくらいます
IMG_0902_R.jpg


ルミエールが
「ご注文はなんなりと!」と言うと
他のメンバーがわく場面です
ろうそくダンサーのジャンプを捉えた!
IMG_0913_R.jpg


ドナルドがプルートの背中を叩くと同時にデイジーがドナルドのモフモフを掴みました
次の瞬間プルートは振り返りドナルドと向き合いましたが、
モフモフを掴まれたドナルドはデイジーをスルーし、
デイジーはくちばしに手を当てドナルドを呼びました
IMG_0949_R.jpg


今年初回もゲスト参加でした。
ゲストでもショーの出演者なのでモザイクはかけません。
IMG_0979_R.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:19 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」