2012年12月14日

ルミエールの顔がいつの間にか変わってた!:テーブルイズウェイティング写真で発見



さて、一つ前の記事を投稿してすぐ、
新しいクロスワードパズル作成に着手したのですが、
クロスワードパズルにはテーマが必要で、そのテーマを考えるのも一苦労なのです。
前の記事の最後はデイジーが
「人生にスパイスを効かせましょ!」
のセリフを吐く場面なので、
「人生にスパイスを効かせましょクロス」に決め、やっと完成しました。
四人のダンサーさんの内、2人のスパイスをワードで入れたよ^^
人生にスパイスを効かせましょうクロスブログ用_R.jpg




完成記念に12/13のテーブルイズウェイティング写真記事を書こうとして、
写真を見てすぐあることに気が付きました。
ルミエールの目の下に鼻があってその下に口があって至極普通なのです。
IMG_0933_R.jpg


私の記憶では、ルミエールの顔は神秘的で驚いた記憶があるのです。早速その記事を見ると
2012 3/29

DSC00388_R.JPG


おお!口の形が全然違うではありませんか!
これはある日変わって今に至るのか日によって違うのか不明です。
新たな研究課題とするのです!

うーん、なんだか12/13のルミエールの方が呼吸が楽なようにはミエールなあ^^


追伸
写真見ると12/11一回目のテーブルイズウェイティングのルミエールは、3/29と同じに見えます
という事は、回によって口の形が違うのでしょうか?


うわーつ
この記事投稿して六分しか経ってないのに
ルミエールさんからコメントもらった!(以下青字)
私の記事をありがとう!
私は変幻自在に口の形を変えられるのでよく見て下さいね・・・。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:49 | Comment(2) | テーブルイズウェイティング

2012年12月10日

キュイジーヌ12/7写真集:顔抱え恥ずかしがるミッキー



パラソルに隠れてキスしたミッキーとミニーが、
実は後ろから見られていたと気が付き恥ずかしがります。
顔を抱えたミッキーは初めて捉えた
IMG_0561_R.jpg


足の上げ方が一人ずれたのがちょっと惜しいかな
この五人はプルートのハンバーガーダンサーですよね?
IMG_0581_R.jpg


今では一番被写体として追いかける時間が長くなったろうそくのお姉さんです
IMG_0600_R.jpg



グーフィーの耳の感じ、階段を降りるミニーのワンレッグ、一瞬のポーズを決めるデイジーと、ポイントの高い写真です
IMG_0620_R.jpg


ルミエールがまっすぐこちらを向きました
IMG_0630_R.jpg


失意のルミエールをミッキーが励まし、ねえさんさんの涙腺が緩みます
IMG_0644_R.jpg


こうして今日も感動の舞台が終わりました
IMG_0733_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:03 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング

2012年10月19日

10/15テーブルでドナルドの珍写真



「かこ」さんからデイジーが「人生にスパイスを効かせましょ」といった後のドラム音についてコメントいただきました(以下青字)

ドラムの打ち込み音、わたしも好きです。
右側最前で聞くとスピーカー前なので振動が身体に響きます。
あれは結構上がります。(以下略)


そうなんです!まさにそうなんです!
会場最前列でドラムの重低音が体を揺さぶると、
震えるぞハート燃え尽きるほどヒート状態になり
私の下半身の筋肉がキュンと収縮するのです!(水戸◯◯)
生舞台の音による振動の迫力は動画では決して味わえません
生は本当に素晴らしいにゃあ!


テーブル・イズ・ウェイティングではこの2人のろうそくダンサーの存在感が大きい
いがみ合ってショーの狂言回しをするのですが、誤解を恐れずに言うと、
素で性格が悪いのではないかと思わせるメイクと地顔が絶品です
これは配役時にダンサーさん一覧の顔を見てこの役に選抜した舞台監督あるいは演出家さんのセンスを感じさせます(あくまでも私の個人的感想です)
IMG_0499_R.jpg

IMG_0508_R.jpg

IMG_0509_R.jpg




プルートパートでは転落防止キャストさんがスタンバイし
IMG_0626_R.jpg


ここが無事に済むと退場
IMG_0627_R.jpg


たまにはおみこしダンサーさんも貼りましょね
IMG_0688_R.jpg


うわあー
ドナルドが出っ歯なのをミッキーが指さしてる珍写真だ
IMG_0817_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:57 | Comment(3) | テーブルイズウェイティング

2012年10月09日

10/9:笑い場面満載テーブル・イズ・ウェイティング



チーズヘッドダンサーさんが完全に転倒しました
IMG_0783_R.jpg


くわいダンサーが拍子木を手に取ると
IMG_0842_R.jpg


拍子木を叩きながら首を絞めました
IMG_0843_R.jpg


パラソルに隠れてキスするミッキーとミニーを見る表情も笑えます
IMG_0908_R.jpg


今日も「一般ゲストさんがアクシデントで顔面にパイをくらった」
と思ったゲストさんが沸く声を聞いて常連さんが笑いました
IMG_0939_R.jpg


ゲストに手を振っていたルミエールとろうそくダンサーが屈んで三角木馬に隠れました。
なお、世の中にはこの形状の装置が実在し、本当に三角木馬という名前なんですよ
あっ!別にgoogleの画像検索で確かめなくてもいいです!
IMG_1029_R.jpg


15秒も隠れてぴょーんと伸び上がりました。
一度三角木馬にルミエールがまたがって両方から足を引っ張ってみてはどうかしら
なんせ、ろうそくを垂らすのが得意な仲間だから^^;;;
IMG_1035_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:19 | Comment(3) | テーブルイズウェイティング

2012年09月29日

ミッキー、ミニー、ルミエールのアドリブパフォーマンス:テーブル・イズ・ウェイティング



テーブル・イズ・ウェイティングのクライマックスでは紙テープが上から舞い落ちます。
そしてこの紙テープを小道具にして、キャラ、ダンサーがアドリブのパフォーマンスをします。
この「紙テープアドリブパフォーマンス」はテーブル・イズ・ウェイティングの面白要素の中でも最高の楽しみの一つです
IMG_0673_R.jpg


この日はミッキーとミニーが「赤い紙テープ」を持ちました。
赤だから意味があるのです。
好きな2人は見えない赤い糸で結ばれているという言い伝えが広く言われていますからね
IMG_0676_R.jpg


ミッキーが紙テープを引っ張ってミニーを手元に手繰り寄せます
IMG_0677_R.jpg


どんどん近づくミニー
実はここで音もなく2人に近づく物体が!
IMG_0678_R.jpg


ついにミッキーとミニーがキスをする瞬間に
IMG_0679_R.jpg


未確認歩行物体が「る!見える」ルミエールとして見えるようになり、
ミッキーとミニーの間に割って入りました。
この一連のロマンチックな流れの中でルミエールが割って入る感じが絶妙で、私は歓喜しました!
IMG_0680_R.jpg


キスを直前で阻まれたミニーのスカートが急に上に跳ね上がりました。
不思議な現象です。
理由は全く不明です。風でしょうねきっと
IMG_0682_R.jpg


写真を見るとこのあと紙テープの塊が吹き飛ばされてろうそくダンサーとルミエールが驚いてます
IMG_0699_R.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:33 | Comment(1) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」