2012年06月01日

テーブル・イズ・ウェイティング:パイ投げの記録



5月29日13時のテーブル・イズ・ウェイティング
DSC00409_R.JPG


DSC00410_R.JPG


DSC00411_R.JPG


DSC00412_R.JPG


5月30日13時のテーブル・イズ・ウェイティング
DSC00442_R.JPG


DSC00445_R.JPG




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:06 | Comment(2) | テーブルイズウェイティング

2012年04月02日

3/21テーブル・イズ・ウェイティング写真集



今日は今から出かけて、
東京ディズニーランドのイースターパレードのスニークを張り込みます。
行われたら晩には記事投稿するよ!


動きを感じさせる写真が好きです
DSC00370_R.JPG


銀食器ダンサーの退場。
バックのドタバタ感もいい感じ。
「ドタバタ喜劇」は英語で「スラップスティック」です。
叩く(スラップ)+棒(スティック)で、
アメリカの道化芝居で相手をひっぱたくときに使われた、
先がふたつに割れた棒のことをいいます。
(吉本新喜劇などで使うハリセンに相当)
これが転じて動きの多いコメディ映画をそう呼ぶようになったのです。
DSC00375_R.JPG


私はサイドから観るのも好きだなあ。
正面、サイドとそれぞれ違った絵が撮れる。
DSC00406_R.JPG


ミニーの頭には、イチゴを半分に切ったショットケーキが乗っています。
DSC00420_R.JPG


ミニー、ドナルド、デイジーの走る感じが好きですが、
ステージの紙テープを踏んだら危ない気がしますねー
DSC00444_R.JPG


パイを顔面に食らったゲストが私の方向に退場するところを撮影し、コラージュで一枚にしました。
顔面クリーム_R.jpg


ガイドツアーで参加のゲストがSSコロンビア号のデッキから手を振っています。
下のゲストさんがこれに応えて手を振るのは見たことありませんが、
この時はカストーディアルさんが応えて手を振ってました。
なお、ゲストさんとはいえ、ショー出演者なのですから、
顔をぼかすのは失礼だというのが私の考えです^^
てふり_R.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:43 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2012年02月22日

ミッキーの鼻のクリームが落ちない秘密は?



2/21に観たテーブル・イズ・ウェイティングの写真集です。

跳び箱ジャンプのダンサー撮影。
Pictures_R.jpg


お弁当箱ダンサーの表情を狙います。
DSC00149_R.JPG


焼きイカ、たい焼き、たこ焼きが入ったが焼きもろこしが一部だなあ。残念
DSC00172_R.JPG


パイ投げダンサーさんが舞台から落ちそうになりますが一度も落ちません。
DSC00184_R.JPG


このシーンを見て急にカメラを取り出すお父さんも居ます。
DSC00196_R.JPG


ミッキーの鼻のクリームが凄く安定していて、一度も落ちないのです。
ひょっとして磁石を仕込んでいるのでは無いでしょうか?
Pictures (2)_R.jpg


ミニーとグーフィーがドドドーっと走って来ます。
私は動きを感じることのできる写真が好きです。
DSC00204こpy_R.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:55 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2012年02月01日

ミッキーミニー上からキスを見られてた:テーブル・イズ・ウェイティング



1/31のテーブル・イズ・ウェイティング写真集です

デイジーの登場というより出現シーン
DSC00267テーブル・イズ・ウェイティングのデイジー_R.jpg


お弁当お神輿が眼の前に来ました。
どの列か控えておけば良かった
DSC00320テーブル・イズ・ウェイティングのお神輿_R.jpg


ミッキーミニーがキスをする時、
パラソルで隠れたつもりが
スイーツダンサーにしっかり上から見られてます。
ダンサーの格好と表情がいいですね。
DSC00339テーブル・イズ・ウェイティングミッキーミニーがキス_R.jpg


あんまり拡大しなかった。まあいいや。
DSC00339テーブル・イズ・ウェイティングミッキーミニーがキス見るダンサー_R.jpg


「あら見てたのね!」と言う感じのミッキーと、
パラソルをたたむミニー
DSC00340テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg


デッキからグーフィーが焼きもろこしのバルーンを投げます。
先日風の強い日に、流されてケープコッドに漂流していったと
某掲示板に書き込みが有りました。
真偽は不明ですが、想像すると楽しい光景です。
シェリーメイの後頭部にぶつかるシーンを写したいなあ。
DSC00354テーブル・イズ・ウェイティンググーフィートウモロコシ投げ_R.jpg


パイ投げの瞬間。
初めて観る人は結構驚いて叫んだりします。
DSC00360テーブル・イズ・ウェイティングパイ投げ_R.jpg


メニューをバックにミニーとグーフィーです。
DSC00371テーブル・イズ・ウェイティングミニーとグーフィー_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:10 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2012年01月26日

ミッキーの鼻にクリームの瞬間:テーブル・イズ・ウェイティング



1/25で3日連続会場外からテーブル・イズ・ウェイティング観ました。
午後二時のアメフログリをチェックしに来るといつもやってるのです。
この3日の写真をちゃんぽんで貼りましょう


ミッキーの鼻の頭にパイ投げダンサーさんがクリームを塗る瞬間はこの時初めて狙いました。
DSC00241テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg


「あーっ!  やったな!」
と叫ぶミッキー。
ミッキーの足が跳ねて、クリーム塗ったダンサーさんが笑ってて、理想のショット。
DSC00242テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg


これは、サクラの「一般人さん風ダンサー」がパイを食らったのを見てミッキーたちが笑っている所。

DSC00247テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg


翌日は場所を変え、「一般人さん風ダンサー」がパイを食らう瞬間を狙ったのです。
シャッターを押す瞬間は、物凄く集中し一瞬を狙います。
スキージャンプの踏み切りの一瞬と同じで、ミスると失敗写真です。
この緊張感と成功した時の喜びがたまりません^^
女性ダンサーさんが顔を背けているのは、顔面にぶつかったクリームの飛沫が自分に掛かるのを避けてるんでしょうね。
パイのぶつかる瞬間をねらってましたが、
パイを持って走るろうそくダンサーの疾走感に萌えて
とっさに早いタイミングでシャッター押したんだよ。

DSC00381テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg



初めて観たゲストさんは、
「ハプニングか!」
と興奮します。
私もそうでした。
あの頃が懐かしい^^
DSC00382テーブル・イズ・ウェイティング_R.jpg


有料コースのショー参加希望ゲストに追いかけられてばてたグーフィー
はちまきがマレフィセントのようです。
DSC00531_R.JPG


手を振るショー参加有料コースゲストさん。
パフォーマーの顔にモザイク掛けるのはパフォーマーに対する冒涜です。
ゲストさんとはいえ、テーブル・イズ・ウェイティングの出演者なのですから、絶対にモザイクは入れませんよ。^^
DSC00561_R.JPG





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:38 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」