2011年10月23日

テーブルイズ写真集:グーフィー弁当箱パート



メモ:写真は10/19

しいたけの笠を右手に、グーフィーのダイナミックなポーズ
DSC00164_R.JPG


弁当の神輿がスロープを降りてきますが、この角度で見るとかなりの傾斜角度ですね。
DSC00179_R.JPG


このダンサーさんの頭のてっぺんはイクラなんでしょうね。これからは勝手に「いくら娘」と呼びます。
DSC00190_R.JPG


いくら娘と神輿が観客席を練り歩きます。
DSC00206_R.JPG


いくら娘がほっぺたをふくらませました。
DSC00202_R.JPG


決めポーズ。以前は焼きイカやたこ焼きのバルーンを客席に投げ込んでいたんだけどもうやらないのかな。結構盛り上がってたのにね。
DSC00213_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:35 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2011年10月20日

テーブルイズ写真集:ドナルドとプルートのパート



正面からは何度も観ているので、横からテーブル・イズ・ウェイティングを鑑賞しました。

ドナルドが青とうがらしを持ちました。
後ろで見ているダンサーはこのあとドナルドが苦しむのを心待ちにしている感じです。
DSC00072_R.JPG


青唐辛子にかぶりつくドナルド。
DSC00074_R.JPG


腫れ上がった唇をダンサーさんがはめ込む瞬間です。
DSC00075_R.JPG


プルートがステージサイドに歩いて来ました。
エプロンの「Pluto」の「O」が足型ですね。
隠れミッキーかと思ってたら、耳が3つありました^^
DSC00112_R.JPG


旗もアメリカ国旗ではなくプルートの足型模様だと今気が付きました。
DSC00113_R.JPG


ミッキーケチャップの跳び箱をジャンプしてハンバーグダンサーの上に飛び乗ったマスタードダンサーが前のめりになって客席の方へずり落ちそうになったのでプルートと輪切りトマト頭のダンサーが駆け寄り後ろに引っ張りあげました。
今まで客席に落ちたアクシデントは有るんだろうか?
DSC00138_R.JPG


ドナルドパートの写真は全部同じ舞台の範囲を写してるけど、切り抜く範囲を変えることで倍率も変わりリズムをつけようと意図してます。
一枚目はドナルドを写真の左端へ、二枚目は右端へと切り抜きます。
今は、「いかに切り抜くか」が写真編集の面白味です。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:16 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2011年06月14日

しいたけ笠のお祭りグーフィー



「マリア」さんよりコメントいただきました。ありがとうございます。(以下青字部分)

テーブルイズウェイティングでパイ持ったお客様に追いかけられているグーフィーは新しく始まったガイドツアーディズニーシーアカデミーエンターテイメントの世界へのです。
ツアーに参加したのでパイ持ってグーフィーを追いかけましたが船のデッキは結構長く端から端へ走るのに軽く息切れしました。簡単なダンスレクチャーとサプライズがあるので楽しいですよー


というわけで、今日はグーフィー登場部分写真集にするのです。



グーフィーがしいたけの笠をかぶり登場。
DSC00892z_R.jpg


日本の祭りですが外人ダンサーさんですね。袖がレンコンだったりします。
DSC00901z_R.jpg


ちらし寿司の神輿がやってきました。
DSC00911z_R.jpg


ステージから焼きイカやたこ焼きのバルーンが投げ入れられゲストが弾きます。

DSC00927z_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:39 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング

2011年06月05日

パイ投げ集団に追われて逃げるグーフィー




前回通りすがりにテーブルイズウェイティングの終盤観ました。
くるくる回るミッキーとミニー。
DSC03950_R.JPG


おお、デッキ上部をパイ投げ集団に追われてグーフィーが逃げている。
新しい演出?前からやってた?
DSC03958z_R.jpg


みんなもデッキに注目して見てね。見逃してる人も多い気がします。
DSC03959z_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:28 | Comment(2) | テーブルイズウェイティング

2011年05月05日

テブ待ち:ドナルドの唇が腫れ上がる



「テーブルイズウェスティング」と書くと長すぎて、サブタイトルを付けると「にほんブログ村」に表示される記事タイトルが切れるので、これからは「テブ待ち」に略します。これはあくまで私の判断で、2ちゃんねる用語ではありません。

チーデーに続いてドナルドが登場します。
DSC00817_R.JPG




一緒に登場した唐辛子帽子のダンサーとなにやらやりとりがあるようですが、まだ詳しく認識していません。しかし、後ろ向きの状態ですでに唇が腫れ上がり、ダンサーが喜んでいる写真が有りました。
DSC00827_R.JPG


客席を振り向くと唇が腫れ上がっていて、笑いどころです。
DSC00829_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:07 | Comment(0) | テーブルイズウェイティング
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」