2012年06月29日

6/28ウェルカムトゥースプリングその一



イベント終了三日前になって、初めてリドアイル内で
ウェルカムトゥースプリング観ました。
ダンサーさんが入場してから、タコの上に細長の絨毯を並べ、
花の模様を作るのを初めて知りました。
会場の準備をイベント時間内に盛り込んでるのが面白いなあ
DSC01436_R.JPG



完成
DSC01443_R.JPG



ちょうどこのタイミングでチップとデールが走り込んで来ました
DSC01444_R.JPG


楽しい春祭りの始まりです
DSC01452_R.JPG


グーフィーの帽子の花飾りもはっきり見えた
DSC01483_R.JPG


おお、デールのワンレッグ写真になってる。
ドナルドとデイジーのワンレッグ写真は価値があるみたいだけど、チーデーのワンレッグはどうなんだろう?
DSC01485_R.JPG


決めポーズ。
この時トランジットスチーマーラインの船に乗ったミッキーたちがリドアイルに向かっています。
その模様は次回。
DSC01492_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年06月24日

スプリングタイムサプライズのミキミニダフメイ入場行進



ステージでアシームとマジークの掛け合いマジックショーが始まった頃、
シャバーンを先頭に、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ダンサー達が入場行進を始めました。
今回、マジークがイケメンということで結構評判のようですね。
もっと撮影しておけばよかった
DSC00013_R.JPG


ミキミニ、ダフメイが一緒に撮影できました
DSC00016_R.JPG


行進はダッフィー、シェリーメイの足腰が脆弱なためゆっくりです。
誰ですか!「きじゃく」と読んだ人は!「ぜいじゃく」と読むんですよ!
DSC00021_R.JPG


サルタンズ・オアシスのお客さんも色めき立ちます
DSC00027_R.JPG


斜め前からミッキーとミニー
DSC00032_R.JPG


だんだん通行人が足を止め撮影が困難になってきます
DSC00034_R.JPG


やっと長いスロープを登り切ったダッフィーです。

DSC00038_R.JPG







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年06月17日

涼しい石のベンチに立ってイースターインニューヨーク



6/15 とにかく暑いので、初めて日陰の石のベンチに立ってイースターインニューヨーク撮影しましたが、案外良い撮影ポイントでした。


ステージのポールの間から狙うこともできます
DSC00022_R.JPG


ミッキーが歩いてくるのをこんな風に写せます
DSC00057_R.JPG



ドナルドはアメ車が好きで毎回アメ車と絡みます
DSC00061_R.JPG


チップとデールとダンサーさんが歩いて来ました
DSC00101_R.JPG


これは確かチップがダンサーさんの肩を叩くか突くかしてダンサーさんが肩を押さえたところだった気がする。
DSC00102_R.JPG


ポーズを決める高級ソファーダンサーさん
このソファー帽子はイベント後にダッフィーのフォトポイントにすればどうでしょうか
DSC00108_R.JPG


柱の向こうからミニーが現れてきました
DSC00145_R.JPG




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年06月14日

6/13イースターインニューヨーク一回目写真集



ダッフィーがアメ車から降りる瞬間、足が宙にあります
DSC00024_R.JPG


後ろの席はタイヤがあって降り口が狭いので、ミニーは後ろ向きに降ります
DSC00030_R.JPG



ステージのドナルドとデイジー
DSC00034_R.JPG


後ろから肩を掴まれたので振り向くとクラリスでした。
その後クラリスがコーナーを曲がったところです。記念に
DSC00043_R.JPG


ダッフィーが直ぐ側でポーズをしました
DSC00063_R.JPG


この角度から見たミニーの頭部は金魚のクレオに似てるなあ
うーん、コラージュする隙間が無い
DSC00105_R.JPG


おお、このダンサーさんのボンネットは口紅と頭カール巻きがついてるんだ。
今にして思えばこのショーはボンネットにもっと注目しても良かったな。
DSC00123_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2012年06月13日

イースターインニューヨーク:グーフィー紙テープ引きずり徘徊



6/11のイースターインニューヨークより

太鼓のお兄さんがバチに紙テープをたなびかせて歩いて来ました
マックスが紙テープの真ん中あたりを掴むと
DSC00173_R.JPG


お兄さんはクルクルっとバチを回して紙テープを巻き取り、
釣り針にかかった魚をリールで引っ張る様にマックスを引き寄せました
DSC00174_R.JPG


ちぎれたテープのあまりをお兄さんの頭に引っかけて笑うマックス
DSC00178_R.JPG


グーフィーが上体に紙テープを引っ掛けて歩いて来ますが、
この後足にも引っかかりました
DSC00198_R.JPG


グーフィーの引きずる紙テープを見て、
私は深海魚「竜宮の使い」(リュウグウノツカイ)が泳ぐ姿を想像しました
竜宮_R.jpg

私はリュウグウノツカイの標本を
サンシャイン池袋水族館で見ました。


グーフィーはここまで来て初めて紙テープを引きずって居ることに気がついたアクションをしました
DSC00202_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」