2014年08月11日

シーのロコモコを懐かしむ



今日は二年前にはまりまくった
サマーオアシス・スプラッシュのロコモコを懐かしむのです

ロコモコはキッズコーナー担当でした
DSC00053.JPG

ジャンプするロコモコ
DSC00168.JPG


キッズに水をかけるロコモコ
DSC00194.JPG



カメラ目線頂きました
DSC00210.JPG


よその隊と合流して帰るのですが、
帰る道すがらゲストやバイテンのキャストさんまで巻き込んで
パフォーマンスをするのが楽しかったなあ
DSC00218.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:32 | Comment(0) | 2012サマーオアシス・スプラッシュ

2013年02月20日

サマーオアシス・スプラッシュのロコモコを忘れない



いつもは家でクロスワードパズルを作る
しかしずっと家にいると頭がぼんやりして、
つい作りながらテレビを見たりネットをしてしまう。
ところが最近ある雑誌で、ある小説家の人が毎日執筆をファミレスでするという記事を読んだ
そこで私も今日は試しに良く行くサイゼリアでクロスワードパズルを作ってみた
テレビもネットも無いので、創作に集中できる!
しかも、沢山の人が居るところでクロスワードパズルを作ってると
なんかカッコイイというナルシズムに浸れる
結局、約四時間でマス目への文字入れが完了したのだが、
一番最後のほうで、四文字で先頭が ロ 最後がコ
の言葉を入れる必要に迫られた
そしてすぐに浮かんだ  ロコモコ!
ああ、名も無きサマーオアシス・スプラッシュのダンサーにロコモコと勝手に命名して良かった
ロコモコという言葉を思い出すたびにロコモコを思い出せるから
IMG_0004_R.jpg


半年前も今も文字入れの楽しさは変わらない
しかし、以前はキーの文章を書くのが面倒だった
しかし、今はキーの文章を書くのが面白くてたまらない
例えばこの作品では、「ウイルス」というワードが入る
半年前ならキーは、 インフルエンザを引き起こす病原体  とか辞書の説明文のようになっていただろう
しかしこの作品のキーなんて、

「うわーっ!手を触れていないのにモニターに文字が打ち込まれて行く!遠隔操作だ感染したーッ!」



ということで今日は未発表ロコモコ写真集です
DSC00188_R.JPG



なお、私はサマーオアシス・スプラッシュのこの仮面をつけたキャラクターとしてのロコモコが好きなので、
これがどういうダンサーさんで今どこでどうしてるかとか全く興味が有りません
だからイベント最終回にはこれでもう二度とロコモコと会えないと思いおもいっきり泣けました
DSC00218_R.JPG


キッズエリアで弾けるロコモコは、
キッズも大人も魅了しました
DSC00240_R.JPG


私は視覚脳は弱くて聴覚脳は人並み以上のようで、
ロコモコの声と口調はすごく鮮明に思い出せる
DSC00258_R.JPG


モザイクかけるけどゲストはどの写真も笑顔
そうさせるパワーがロコモコからはあふれていた
DSC00276_R.JPG



ハイビスカスがそのまま人間になったようなロコモコだなあ


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:33 | Comment(0) | 2012サマーオアシス・スプラッシュ

2012年09月15日

サマーオアシス・スプラッシュ最終回写真集



とうとう棚上げにしていたサマーオアシス・スプラッシュ最終回写真集を書くのです。
いつもより早くロコモコポジションに行ったのですが、最終回ということでゲストが多く、
立ち見二列目での撮影となりました。
ところが今になって思うと、かえって最前列じゃないほうが良かった。
立ち見二列目の方が、喜びに沸くゲストの様子が撮れて現場の熱気が伝わるからです。

この写真も、水しぶきとキッズの手が良い感じ
DSC00746_R.JPG


この日初回でもドナルドの放水がロコモコに当たりましたが、最終回でも当たってました
DSC00752_R.JPG


キッズの喜びが伝わってきます
DSC00757_R.JPG


このブログで比較的貼らなかった、南国フロートを貼りましょう
DSC00780_R.JPG


最終回の記念?におもいっきり水をかけられたロコモコ
DSC00872_R.JPG


ああそして、これが最後の水汲みになったのです
DSC01022_R.JPG


樽を覗きこむロコモコを、キッズが心配そうに見つめています。
水が切れれば、この楽しかったサマーオアシス・スプラッシュも終わってしまうのです
DSC01036_R.JPG


「水全部無くなっちゃった」
とロコモコ。現場の空気は楽しかったのに、
今こうして写真だけ見ると凄く寂しいなあ
DSC01037_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:07 | Comment(0) | 2012サマーオアシス・スプラッシュ

2012年09月01日

サマーオアシススプラッシュ最終日初回写真集



「かこ」さん、サマーオアシス・スプラッシュ2012最終回記事へのコメントありがとうございます。(以下青字部分)
女性三人トレインのみんなの笑顔がとってもステキ〜♪ 大好きな写真です!


サマーオアシススプラッシュ最終日初回、
すなわち最後から三回目始まる
今日は三回とも見るつもりなので、さすがに初回は悲しくない。

今振り返ると、私がロコモコの魅力に気がついたのは8月3日にこの写真を撮影した瞬間なのだ。
「グレイビーソースが一番よね」とロコモコが言ったから
8月3日はロコモコ記念日!

IMG_0479_R.jpg



こんなに見たのに初めてのシーンが二つ出た
ジーニー仮面男が石垣に向かったままバケツで後ろに放水しロコモコが濡れた
多分この写真
DSC00136_R.JPG


ドナルドのホースからの放水がロコモコに直撃した
最終日だからドナルドが狙ってやったのだろうか?
ドナルドに聞いてみないとわからない

DSC00034_R.JPG


ロコモコの強烈放水にミッキーも顔を手で覆った
DSC00317_R.JPG


ロコモコが水が無くてタルの底にまで手を入れて足を大きく上げるシーンは二回目の撮影
DSC00321_R.JPG


この日のロコモコは子供への強烈ハグを何度も繰り返した
DSC00333_R.JPG


DSC00334_R.JPG


「あと二回やるから来てね!」
DSC00338_R.JPG


退場の時ロコモコが私に、
「一番前に来てよ」
と言った。
つまり、私が今日は石垣では無くその後ろに立っていたと認識していたのだ
そしてもう写真はダンサーに渡されて居るはずだが、状況的に撮影したのは私だと分かって居るはずだ

私の予想だが、ロコモコの性格からして私が一番前で石垣に座っていたら、大声で
このシーンは撮影出来なくて残念ね
と言いながら私の頭上からバケツの水をかぶせるつもりだったのではないだろうか
写真のお礼にね!

「あと二回やるよ!」
DSC00348_R.JPG


ああ、サマーオアシス・スプラッシュあと二回

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:48 | Comment(2) | 2012サマーオアシス・スプラッシュ

2012年08月29日

ミッキー斜め下からの御尊顔:ナミナミナ写真集



8/28ドックサイドステージのナミナミナ写真集
写真全部見て七枚選ぶのは時間かかるので、
写真うつりの良い物を適当に抜き出して貼るよ^^

一枚目
会場の気温を下げるためミストを流してるので煙ってます
ミッキーとドナルドの後ろのダンサーさんがジャンプしてるのもいいなあ
IMG_0067_R.jpg


これは、ミッキーが
「美味しい物が 食べたいな♪」
と歌ったあとよだれを拭ってるのをダンサーさんが指さしてる所かも知れない
IMG_0078_R.jpg


プルートをかわいがるミッキーの姿は何度見ても心温まります
IMG_0097_R.jpg


ドナルド中心に良い感じ
IMG_0107_R.jpg


胸の前で手をクロスさせるミニー:愛らしさ
顔は写ってないけどグーフィーの足上げ:元気
ドナルドの腰をさわるダンサーさん:滑稽味
こうした味がブレンドされて「おいしい」一枚
IMG_0117_R.jpg


グーフィーとプルートの耳具合でその時の動きが読めますね。
プルートは顔は動かさず手と足を上げる動き
グーフィーは耳が振れてるので体が回ってる所
IMG_0129_R.jpg


ミッキーの顔を斜め下から見た様になってる。
手の位置も足のねじれも相まって斬新なフォルムのミッキーだなあ
IMG_0148_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:50 | Comment(0) | 2012サマーオアシス・スプラッシュ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」