2014年06月01日

ディズニーファンのあなたなら解ける?この謎!



金曜日 映画 レスラーを見に行った時撮影
白い紙のお皿に手書きなのかな?
IMG_0003_R.jpg


なお、レスラーの主演は
ミッキー・ロークです
ミッキーマウスと名前がかぶってますね!
私の映画の中でのスーパーヒーローは
ミッキーロークが シン・シティーで演じた 
「マーヴ」です


土曜日 蒲田のオフ会に行く途中電車で撮影
ランドのプロジェクトマッピング
ワンス・アポン・ア・タイムの吊り広告ですね
IMG_0004_R.jpg


蒲田駅西口で撮影
IMG_0005_R.jpg


日曜日
土曜の午前に届いてたけど
不在で受け取れなかった
私のデビュー作が載ったクロスワードデイが届きました
IMG_0006_R.jpg



「ヨコの1」と「ヨコの13」
ディズニーファンのあなたならわかりますよね
この他 アリスネタも入ってるよ!
IMG_0003_R.jpg


まあ、なんて面白そうなクロスワードなんでしょう!
これはもう買うしかありませんね!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:20 | Comment(0) | オリジナルクイズ

2014年05月30日

無料プレゼント!ディズニー関係本10名様に



さっきクロスワードデイの編集部の方から電話をいただき、

6月2日発売の 私がデビューする クロスワードDAY7月号を
デビューなので特別に 20冊無料でいただけることになりました

なお、私の作品はディズニーネタを3つほど入れているので、
まあ ディズニー関係本 と言っても全然間違いでは無いですよね^^

明日届く予定です。写真貼ります
まあ、発売日の2日も前に写真が貼れるなんて
Drスネイルさんの言ってたことは本当だったんがわ!

ということで、コメントは非公開にするので、
欲しい人はコメントで住所書いて貰えたら
コメントくれた順に十人に差し上げます

なお、パーク内で会える人はインパする日に言ってもらえたら
私もなるべくインパして手渡ししますので

ねえさんさん、ねえさんさんちの長女さん、ありあさん、ヒヒヒさん、なかなかさん、ダッフィー大好きさん、スマイルさん、マリーちゃん大好きさん、ビスコさん、ゴリラさん  まだまだいらっしゃるけど以下略 でインパ日を教えて下さいね

この本が明日20冊届きます
デイデビュー.jpg


IMG_0214.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:21 | Comment(5) | オリジナルクイズ

2014年03月26日

銀魂の無料パズル登場



ひひひ さん、土曜インパするかもしれません(まだ未定)


スケルトン発表のブログも作ることにしました。
そのブログ用の作品ができたのでまずはここに貼ります

なお、スケルトン作家用のペンネームは

独爪星 ひとつめぼし
にしました。ロマンチックな名前でしょ!

独 ひとり ドク
爪  つめ ネイル
星  ほし スター  カタカナを混ぜて並び替えると
           ドクタースネイル だよ!

銀魂のサブタイトルのスケルトン
上手く文字リストのカタカナでマス目を埋めてね!
解答は数日後発表です
ブログ銀魂出題.jpg


     文字リスト
2文字
モジ 文字でしか伝わらないものがある
3文字
オヤコ 親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ
ケモノ 四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男
ケンカ 喧嘩はグーでやるべし
タバコ タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている
ナカミ 大事なのは見た目でなく中身
"プリン プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけど
プリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない"
マダオ 男達よマダオであれ
ミカン みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる
ヤタイ 屋台に入るには微妙に勇気がいる
ワガヤ ああ やっぱり我が家が一番だわ
4文字
カイガイ 海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル
カイヌシ 飼い主とペットは似る
ケシヨウ 女の一番の化粧は笑顔
ケツテイ 未定は未定であって決定ではない(節目節目で気合を入れなおせ)
コウドウ 無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ
コキヨウ 故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの
コクハク 告白に自信のある男なんて99%いない
ジンセイ 人生はベルトコンベアのように流れる
タンシヨ 人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ
チキユウ 地球の前に、もっと危ない「ギンタマン」の未来を考えろ
チヤツク チャックはゆっくり引きあげろ
ドジヨウ 柳の下にどじょうは沢山いる
ヤクソク 一度した約束は死んでも守れ
5文字
カブトムシ 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る
スキキライ 食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い
ヒロイグイ 拾い食いに気をつけろ
ブユウデン 昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば
6文字
ウチユウジン 外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人
ワタルセケン 渡る世間はオバケばかり
7文字
シヨウウチユウ 人の身体は小宇宙
タンジヨウカイ 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える
10文字
イチニチキヨクチヨウ 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:39 | Comment(0) | オリジナルクイズ

2014年03月20日

ディズニーキャラの名前入りパズルみんな解いてね!簡単なスケルトンだよ



今日2つ目の記事です。
前の記事投稿してすぐこのスケルトン作りました。


解き方を知ってる人には二分でとける問題ですが、
初心者の人なら結構苦労するかもしれません。

文字リストのカタカナを上手く白枠へはめてくださいね

3文字 コイヌ 子犬:グーフィーも昔は子犬でした
    シツポ 尻尾:マリーの尻尾はみんな触りたがります
4文字 ケイタイ 携帯 :Drスネイル氏は携帯を持たずにインパします
    セイシン 精神 :Drスネイル氏の場合はイチビリ精神が持ち味です
    マカロン    :ミッキーの鼻のような形のお菓子
5文字 コウシヨウ 交渉 :
    ジヨウホウ情報:金コスミッキー登場の情報は一日で広まりました
    ノウショウ脳漿:ミッキーは耳にまで脳漿が潤っています。そういう設定です
    ジヨシカイ:女子会 クラリス、ミニー、デイジーでよく開くそうです。
9文字 アンショウバンゴウ:暗証番号 ミニーのキャッシュカードの暗証番号は
                   321032i です。きっとミニーオーミニーと覚えてるね
    イチレンタクシヨウ 一蓮托生 行動や運命を共にすること。

脳漿ブログ用_R.jpg


セブン-イレブンで一週間印刷できます
28586392



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:07 | Comment(0) | オリジナルクイズ

2013年12月05日

Drスネイル氏新聞デビュー決定



やりました!

二度の微調整作りなおしを経て、担当の方からOKが出て

私のクロスワード作品初の新聞掲載が決定しました。

業界新聞ではなく、多くの家庭に配達されている新聞です。

もし読者から
「クロスワードが面白くなった!」と言う声が上がれば
連載に成るかもしれません。今担当の方に問い合わせているのですが、
差し障りがなければ
何月何日の何新聞に載るかブログに書くので
地元の人は見てね!

IMG_0481_R.jpg


Drスネイル氏を祝福している訳ではないダンサーさん


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:56 | Comment(3) | オリジナルクイズ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」