2013年10月25日

映画「モールス」抜群



ああ皆さん、今日は録画しておいた「モールス」と言う映画を見たのですが、
見終わってあまりの感動にこの記事を書かずには居られなくなったのです。
ストーリーに感動というよりも、映画の見事な作りに感動です。

特にラスト十分間の展開が抜群ですねえ!

詳しく書くとネタバレなので書きませんが、
抜群の脚本、演出、撮影です!
それにしてもこの映画のジャンルを知らずに見たのが幸運だった
レンタルのお店で見かけたらぜひ借りてみてくださいね!

ディズニーブログなので昔の写真を貼りましょう
IMG_1687.jpg



うわ、YouTube で予告編見たら、世界で絶賛された映画だったのか!
私は「モールス」なんて映画の題名は全く知らなかったので隠れた名作を発見した気でいたのに
しかし、この映画を見て絶賛したくなった私は映画に関してかなりまっとうな審美眼を持ってるということかな^^




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:03 | Comment(0) | 日記

2013年10月16日

シルク・ドゥ・ソレイユのプロモを東京ディズニーシーでやった時の写真



昔はブログに写真貼るのにフォト蔵を利用してたけど、
一時フォト蔵自体が不安定で遠ざかっていた
所がツイッターでクロスワードの図面貼る時、重い時には写真投稿できなくて
またフォト蔵を使い出した。
というわけで、フォト蔵から懐かしい写真を探してみましょう


うわっ これはタイムトラベラーバンドの前の
ポートディスカバリーのアトモスだ
最新天気予報マシーンなのに下駄を投げて判定していたな確か

DSC03303
DSC03303 posted by (C)黒巣和堂

うわーつ 日本ブログ村のアイコンにしたマリーの写真だ
DSC03356
DSC03356 posted by (C)黒巣和堂

シーからランドへ引っ越したアライグマのミーコ
DSC03038
DSC03038 posted by (C)黒巣和堂

シルク・ドゥ・ソレイユのZEDのプロモーションをドックサイドステージでやったなあ!
この時くれた割引券には
ドッグサイドステージ
と印刷してあって、ブログ記事で

ステージのサイドからプルートとグーフィーが見てたから
Dog Side ステージです
みたいな文章書いたなあ!

ZEDプロモ、東京ディズニーシーにて
ZEDプロモ、東京ディズニーシーにて posted by (C)黒巣和堂

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:53 | Comment(0) | 日記

2013年10月10日

急にインパ中止は村上春樹さんのせいです



今日は東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウェイティングを観に行く予定でしたが、
テレビで今日はノーベル文学賞の発表日だと知り、
「そうだ!今晩村上春樹さんノーベル文学賞取れるかなのクロスワード作って目立つチャンスだ!」

と思いたち、検索で村上春樹さんについて調べまくり、
なかなか満足の行く作品ができあがりました!

村上春樹さん今晩ノーベル文学賞取れるかな?のクロスワード
村上春樹さん今晩ノーベル文学賞取れるかな?のクロスワード posted by (C)黒巣和堂

良く自画自賛する私ですが、
村上春樹さんについて全然詳しくないのに検索で取材し、二時間強で
これほどの作品が作れるとはなかなかのものでしょ!
読んで楽しくトリビアも入ったキーの数々!
なんてサービス精神にあふれた作品なんでしょう!

ヨコのカギ
1. 小説「OOOOOの森」で人気爆発。巨匠へのWayに乗る!
5. 少年が主人公の「海辺のOOO」はあなたにとって可か不可か?


このキーなんて、村上春樹さんについて詳しくない人も解けるようヒントになってるし、
そのヒントが村上春樹さんについて詳しい人にもクスリとできるようになってる!

という訳で、
ちょうど一週間前のテーブル・イズ・ウェイティングの写真貼ります。
写真はクリックで大きくなります!
IMG_0882.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:01 | Comment(1) | 日記

2013年09月27日

プルートとマリーのラブリーショットよさらば



皆さん、私はツイッターを営業ツールに使うことにしました。

プロフィールの名前を
窓旗蟻巣  まどはたありす  マッドハッター アリス
から
黒巣和堂クロスワード作成へ

そしてプロフィールの写真をお気に入りだった
マリーとプルートのツーショットから
黒巣和堂 の文字デザインに変えました

さらば!マリーとプルートのラブリーツーショット!

くろすわどう_R.jpg



追記
そういえば昨日はアメフロに、久しぶりに
マリーとプルートが一緒に出てたんだ! 貼りますね^^
プルートはエイトマンのように高速で走って退場しました
IMG_0716_R.jpg


IMG_0726_R.jpg




更に追記 夜中の3時に何やってんだ!

「エイトマン」は私のリアルで見たアニメとしては記憶で一番古い作品です
アニメ黎明期(れいめいき これぐらい読める語学力はつけようね^^)
はこの程度でみんな感動して見てたんだよ!



エイトマンの走るところ
エイトマンは早く走るのが売りでした
IMG_0003_R.jpg


列車よりも早いのです
IMG_0004_R.jpg


うわーつ
動画見てたら
ダッフィー大好き美影さんの
ミキカンコスダッフィーの背中に居る巨大サソリが出てきた!
IMG_0002_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:34 | Comment(0) | 日記

2013年08月19日

クリスマスのマリー:仕事受注でインパ中止



うわーーーっ 皆さん
目が覚めてインパの準備する前にメールチェックしたら
昨日営業メール送った池袋の会社からクロスワードの仕事依頼が来てた

しかも9月号に間に合わせたいから急ぎとのこと
したがってインパは中止です。
これから全力でとびっきりのクロスワード作るのです

とりあえず今日はマリーの写真でくつろいでね!

IMG_0982_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:39 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」