2013年06月25日

七夕パレード初日初回トゥーンタウン写真集



七夕パレードをファンタジーランドで見てからトゥーンタウンに移動しました
おお、カモが写っているのが収穫だ
IMG_0168_R.jpg



チップとデール、グーフィー、片耳持ち上げたプルート
IMG_0195_R.jpg



昨日は暑かったけどフロートのドナルドとデイジーは楽ちん
IMG_0206_R.jpg



ラプンツェル、ほっぺた膨らませたフリン・ライダー、アラジン、ジャスミン
そういえば去年はみんな手に小道具持ってた気がするけど今年は手ぶらだなあ
IMG_0212_R.jpg



ラプンツェルとフリン・ライダーが手をつないで回転しました
IMG_0219_R.jpg


他のプリンセスとプリンスたち
IMG_0233_R.jpg



白雪姫とザ・プリンス
お城で舵をとってるのはどちらなんだろう
白雪姫は映画で小人たちに手と顔を洗うよう猛烈指導したから
案外白雪姫かも知れません

IMG_0238_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:50 | Comment(0) | 日記

2013年06月15日

懐かし!インパ歴三ヶ月の頃のシー写真集




ブルーマリーは可愛らしいのに
油断をしてると頭からかぶりつかれて食われるんじゃないかという
肉食動物としてのネコの魅力も有ったなあ
だからこそ、ビアンカとバーナードの後ろで、
口のよだれをぬぐう仕草が(よくやってた)抜群に面白かった

DSC04491_R.JPG



ポップコーンに例えると、
ブルーマリーはアラビアンコーストのカレーポップコーン
ホワイトマリーはケープコッドのミルクティーポップコーン


余談;写真にブルー・シャトーの替え歌入れましたが、
当時この曲に対し、

森とんかつ 泉にんにく かーこんにゃく
まれ天ぷら 静かにんにく 眠るんぺん
ブールー ブルーシャトー

という替え歌が流行り、日本人のほとんどは知っていました。

もと歌も貼りましょう

.ジャッキー吉川とブルー・コメッツ/ブルー・シャトウBlue Chateau .


更に替え歌続けるなら

あなたが 僕を待っている♪
青くて 恐い ブルー ブルーマリー♪
きっとあなたは ビイアーンンカと バーナードの
香りに そそられて♪
よだれを そおっと 流す でしょう♪


この頃のクルエラは日によっては本当に機嫌が悪く見える狂気性も有った
今のクルエラも好きですが、キャラとしてヴィランのイメージが薄いんだよなあ

DSC04492_R.JPG


うわーっ
懐かしい  キッチンビート
このメンバーはこの三ヶ月後のチップとデールのクールサービスで、
フロートに乗って大活躍したよ
DSC04508_R.JPG


うわーつ
この頃はファンカスさんはこの「ミタニ」さんだけだった
「ミタニ」さんはディズニータイムで見たことがあるが、
名前は知らなかった。
それで、はじめて会った時、まだファンカスという言葉も知らず、
とっさに「あっ!エリートさん」と声をかけるとにっこりしてくれた
過去撮影の写真全部見直してて、ミタニさん出るのはこれが最初なので、
この時「エリートさん」と言ったはずだ。
DSC04512_R.JPG


ミタニさんは私を例のブロガーと知って、いつからかあちらが私を見つけて近寄ってきて目の前でパフォーマンスもしてくれたなあ
今年の3月いっぱいでシーを去られました。


うわーっ
私の写真でダッフィーが初登場だ
この月の1日からウォーターフロントパークで整列グリ始めたんだな
DSC04514_R.JPG


スプリングカーニバルの妖精が入れかわりで整列グリしてたなあ
DSC04515_R.JPG


DSC04516_R.JPG





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:51 | Comment(0) | 日記

2013年06月11日

ミッキーのタンクトップデビューの日に黒猫のたたりじゃ!



一つ前の記事でキャンドルダッフィーの写真を貼る時にひらめきました。
以前紹介した
「ここは俺がくい止める。お前は先に行くにゃー」を買って
合成写真を作れば面白いのではないか!
さて、お前は先に行くにゃー  のガチャは映画館のロビーに有ったので、
今日は映画を見に行くことにしました。
初回だと1200円だしね!

ところで、キャンドルダッフィーの作者さんから、
Tシャツの上にタンクトップを重ねればおかしくないと教えてもらっていたので、
今日は黒いTシャツの上にミッキーのタンクトップを着て家を出ました。
はじめて彼と海水浴に行ってビキニを着た女子高生のように、
なんだか 嬉し恥ずかしい心境でした。

しかしここは市川市です。
浦安市や市川市では街の至る所にディズニーのイメージがあふれています。
整骨院に白雪姫のドレスが飾ってあるくらいです。
堂々として着ていればこれは市川では普通の光景なのです。


映画館につくと、モンスターズ・ユニバーシティーのポスターが
映画 銀魂 ぎんたま のポスターの横に貼ってありました。

サリーが肩をマイクに乗せているのでこちらは 肩玉 かたたま ですね
IMG_0002_R.jpg


さて、
お前は先に行くニャー  は、
茶トラ、キジトラ、ハチワレ、三毛、クロ、シロ
の六種類有ります。
私は猫ならなんでも好きですが、合成写真にするなら
クロ だけは見栄えがしなさそうなので、
他の五種類が出ればいいなと思いました
IMG_0008_R.jpg


クロが出る確率は六分の一です。
200円を入れて円盤をひねると、カプセルが落ちて来ました。
カプセルの半分は黒色でした。
私は嫌な予感を感じましたが、全てのカプセルが同じデザインかもしれないので
開けてみると、出てきたのは クロ でした。
IMG_0010_R.jpg



一匹目の クロ に財布を引き止められた私です。
もう200円入れてカプセルを落とすと、また黒いカプセルです。
そして入っていたのは クロ だったのです。
IMG_0011_R.jpg


私は意地になってもう200円いれ、やっと白いカプセルが落ちました。
そして シロ が入っていました。
三連続クロだと私は切れてガチャの製造元にクレームの電話を入れるつもりでした。
マジで!
IMG_0012_R.jpg


映画は「グランドマスター」を見ました。
映像は見るべきものが有りましたが、まあマトリックスのパクリっぽいですし、
ストーリーは最悪で呆れ果てました。
全く盛り上がらず終わるのです。


トイレで記念写真を撮りました
IMG_0009_R.jpg



ああ、ここに写真貼るとシーのバックグラウンドにポスターが出まわるかもしれないなあ、、、
IMG_0009z_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:10 | Comment(0) | 日記

2013年06月07日

ランドの七夕短冊2012アート館

posted by Drスネイル at 00:48 | Comment(0) | 日記

2013年05月22日

ミッキーデザインのバスに偶然遭遇



5/21
東京ディズニーシーを出て帰り道、偶然ミッキーデザインのバスに遭遇しました
IMG_1076_R.jpg


その後帰り道で本屋に寄ると、
福本伸行 著
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 の最新第九巻が出ていたので歓喜して買いました

私は福本伸行氏の20年以上前からの大ファンなのです。
現在少年マガジンで連載中の 賭博覇王伝零ギャン鬼編
この5巻から 喜十郎救出編 というストーリーが始まったのですが、
六巻 七巻 八巻 と進むうちに
本格暗号謎解き推理冒険漫画として盛り上がり、
とうとう九巻で完結か! てな感じで新刊を心待ちにしていたのです

IMG_1077_R.jpg



そしてたった今、およそ二時間かけて今日買った九巻を舐めるように読んだのですが、
あまりの面白さに脳がトリップしてこの喜びを書かずには眠れないのです


喜十郎という老人が失踪します
そして、喜十郎が書いたのではないか?という暗号文が発見されます
失踪監禁された喜十郎がその暗号を世間に出すための方法がまた秀逸なのです!
ここらへんの描写がまた絶品なんです!

その暗号を解くため主人公が活躍するのですが、
その謎解き冒険が圧倒的に面白いのです!
そして謎解きだけでなく、人間ドラマも面白い
失踪してストーリーには回想でしか登場しない喜十郎がだんだんただ者では無いとわかり、
どうしても喜十郎を救い会いたいと主人公も読者も好奇心を煽られます

ああ、このブログの読者にも、推理小説が好きな人はかなりいらっしゃるでしょう
ぜひ 賭博覇王伝零 ギャン鬼編の五巻を買ってみてください
そして、面白いと思った人は続きを買ってください

暗号謎解き冒険推理漫画として最高品質であるとDrスネイルが保証します!

そして九巻ではストーリーは完結しなかったのです!
ああ、二ヶ月後の新刊が狂おしく待ち遠しい!


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:30 | Comment(2) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」