2013年01月21日

ミニーのリボンのメイの絵が映画館に



1/20は映画半額の日なので息抜きに映画観に行きました
ただもう、あと30分で始まるという理由で
96時間リベンジ という映画のチケットを買うと、チケット売り場に、
子供の今に出会う旅に
という東京ディズニーリゾートの無料パンフレットがあるのでゲット
やったね!
IMG_0001_R.jpg


96時間リベンジは、深みは無いが楽しめた。拉致された主人公が自分の居る場所を割り出す展開は面白かった。称賛レベルの映画ではないがこれならデートにも使えるな。


写真を撮ろうと辺りをみわたすと、テーブルが、る、見えーる
テーブル・イズ・ウェイティングフォーミー
それは子供が あらしのよるに  という映画の塗り絵をするために設置されたテーブルでした
IMG_0002_R.jpg



壁を見れば、
みんなの塗り絵を紹介するよ
と言うコーナーが有り、ちょうど片隅に空間が一つ
「そうだ!ここへ私の作品を貼って売名しよう!」
Drスネイル氏は嬉々として塗り絵をはじめ、この私が呼び水となって
塗り絵を始める子供は誰も居なかった
IMG_0006_R.jpg



こうして、
ミッキーのカチューシャをつけたオオカミと
ミニーのリボンをつけたヤギさんの塗り絵が完成し、
私は右上に Drスネイルの署名をした
家に帰って調べると、
オオカミの名は ガブ
ヤギの名はメイだった

IMG_0003_R.jpg



映画が始まるので八番スクリーンに向かうと、
モンスターズインク3Dのマイク・ワゾウスキー君が居た。
IMG_0004_R.jpg



映画が終わって壁を見に行くと、まだ塗り絵はテーブルの上に乗ったままだったが、
仲間の塗り絵が増えていた
IMG_0005_R.jpg


その後外に出ると、12時までに入店すると七時間で1280円の激安コースのあるネットカフェを見つけた。この店は夜に10時間1500円のコースも有り、カレーがサービスで食べ放題なのだ。
そして中に入りシステムを見て驚いた
受付を済ますと、何時まで店にいられるか書いた伝票を渡されるが、部屋の指定がなく、
空いている部屋ならどこへ入ってもよく、移動もオーケーなのだ
つまり、ハイスペックPCの部屋でゲームをした後、
リクライニングシートの部屋へ移動しマンガを読み、
疲れたらフラット席へ移動し仮眠をとる
という事が可能で、実際私も移動した
IMG_0010_R.jpg


そして、すべての部屋のコンピューターで一般映画や無料アダルト動画が見れると案内がしてある。
これでは、小学生でも部屋に入ってうっかりアダルト動画を見てムラムラしてしまうではないか!何と言う時代になったのだ!
私は驚いたが、よく見れば部屋には覗き窓がついていて、外から見えるので一人エッチが出来ないようになっていた。

私が部屋に入ると、室内は暖房がよく効いているので上着を脱いでハンガーにかけた。
そして、引っ掛ける所を探すと、引っ掛け金具が複数あり、
一番左端に引っ掛けると服が窓を塞ぎ、外から見えなくなる仕組みになっていた。
私は服を引っ掛けると、安心してどんな動画が見れるかチェックを開始した




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:45 | Comment(2) | 日記

2013年01月11日

ジュビレーションでシーから消えたキャラを懐かしんで胸キュン



1/8に某雑誌編集部様からクロスワードパズルの採用通知が来たのに続き、
今日1/11にはオーダーメイドクロスワードパズルを出品した
「ココナラ」
http://coconala.com/home
から最初の注文が来ました!
依頼者さんとメールやりとりしてると楽しくて、
おひねりなんかどうでも良くなって早速気合を込めた作品を完成させました。
みなさんも500円で僕のオーダーメイドクロスワードパズル作ってみない?^^
なお、雑誌編集部様には9,10,11と三作良質のクロスワード作って送りました。
実力を認められて契約を結んでもらうためにね^^
いよいよパズル作家としての活動が動き出した!
インパは減るけど今素晴らしい充実感!

ココナラはできたばかりでまだ会員三万人
私は50万人になってもおかしくないサービスだと思ってる
そして、自由に料金設定できるようになれば、かなりの収入源になるかもしれない
と本気で思ってます!


ジェシーとウッディーが退場してすぐジュビレーションが始まりました
ウッディーは後頭部の髪型がドングリに似てるのでチップとデールにかじられないよう気をつけてください
IMG_0824_R.jpg



シーからミーコとポカホンタスが消えて随分になるなあ
私のメールアドレスには meek の文字列が入ってっるんだよ
ミーコ 君は足が短いのに、グリ現場に行くのに階段を登り降りしないといけないので、
苦労していた姿が今でも目に浮かぶよ
IMG_0879_R.jpg



この動物はファンタズミックで群れて踊るサルなんだろうか?
IMG_0935_R.jpg



スティッチが凄く身を乗り出したので、落ちて命綱でぶら下がって空中遊泳したらスクープ記事が書けるのになーとか考えちゃった
IMG_0948_R.jpg



見下ろすミッキーと見上げるドナルド、プルートがアイコンタクト
IMG_1066_R.jpg



ああ、ヘラクレスとメグがシーから消えて随分になるなあ
ヘラクレスは凄いフェイスキャラだった
まさに天然もののひょうきんで明るい性格だった
ヘラクレスが
「はぅあっ」
とへんな呼吸法で声出してポーズつけるのは延々笑えたなあ
IMG_1069_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:24 | Comment(0) | 日記

2013年01月07日

ジミニーとDrスネイル「ココナラ」に電撃参入




昨日の夕方、「ココナラ」と言うサイトを知りました。
そして二時間半後にはDrスネイル氏は電撃参入していました。
「ココナラ」とは一体どんな物なのでしょう

ココナラ
http://coconala.com/home


IMG_0001_R.jpg


ずばり、いろんな知識とか技能を持った人が、
サービスを一回500円で提供できるのです。
たった500円なので、一作仕上げるのに数時間かかるクロスワードパズルは
本来注文が来ても徳はないようなのですが、
「おひねり制」というのがあって、サービスを購入した人が
一万円まで自由に追加料金を払えるのです。
作品納品の時
「これを作るのに三時間かかりました」
とかメッセージをつければ、
「それじゃああと2000円のおひねりをつけてあげよう」
と思うのが人情では無いでしょうか?
そして、中には
「出来がいいので上限の一万円をおひねりでつけてあげよう!」
と思う人だって出るかもしれません。
「おひねり」が無くても愚痴は一切言いませんけどね!



もちろんただのクロスワードではなく、メッセージ入れサービスします

例えばこのブログの読者である「ビスコ」さんがプレゼントにクロスワードパズルをつけて渡されたとします。
タテのカギ1を見ると、
「グーオタで夏にはアイスキャンディーを二十個も食べるんだって」
と書いてあります。
「あーっ私のことだ」とサプライズで白マスに「び」「す」「こ」と記入します。
そして解き終わって ABCDEの記号のついたマス目の文字を順に読むと
オ メ デ ト ウ    のメッセージが!
という仕組みです

また、近い将来サービス出品者が自由に料金を設定出来るようになるようなのも魅力です!


自分の宣伝記事でもちゃんとディズニーネタを絡ませるのが私の矜持です^^
昨日撮影したピノキオとジミニーだよ^^
IMG_0004_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:10 | Comment(1) | 日記

2012年12月22日

テーブル・イズ・ウェイティングでキャストの案内が不快だった件



この記事には色々コメントいただいてます
よほど言葉使いに問題がない限り私への批判も含め認証しますね


>>通りすがりの者さん
「相談室に正式に苦情として出すべき」
というご意見は全く賛同できません。
できる限り苦情はその場でキャストさんに言うべきだと思ってます。
また、私の書くことに客観性が無いとおっしゃってますが、
今回も、夏のミッキー整列グリ打切りのこともできる限り客観的に書いていますよ。

私もあなたのコメントを見て笑いました^^



IMG_1170_R.jpg


昨日の現地報告で
「テーブル・イズ・ウェイティング」見る時不快な目にあったと書きましたが、詳しく書きますね

ところで、私はかつて十年ほどあるサービス業の会社で、接客をしていたのです。
競争の厳しい世界で、接客が悪くて顧客が逃げては大変だということで、
経営者の社員教育は大層厳しいもので、私はいろいろ学ばせてもらいました。
そういう背景があるので、TDRに限らず、あらゆるサービス業の現場で自然と良い悪いの評価をしてしまいます。
単にクレームつけるのが趣味で書いてるんじゃないのは理解してね

さて、昨日12:35に始まるテーブル・イズ・ウェイティングを見に12:18にドックサイドステージへ行くと、左後ろの席はその時点ではまあまあ空いていたのですが、
もっと真ん中の中央が無いか探すと、四人がけの椅子に既に三人のゲストが座り、
一つだけ空いた席があったのでそこに座りました。

その後ろの椅子は、誰も座っていませんが、椅子の上に
「予約席」と書いた札が置いてあったので、当然誰も座りません。

そして私はブログの記事を書き出しました。
五分以上、多分七分くらい記事書いていると、急に女性キャストさんがやって来て、
「ここは予約席なのでどいてください」というのです。
見れば、予約権を持ったカップルがいます。

普通の状態なら、即座に
ここに予約席の札はなく、ずっとゲストが座っていた。
もし札を置き忘れて居たのならあなた達の不手際で、いきなり
「予約席なのでどいてください」という言い方は無いのでは無いのですか?

と言えたのですが、なにぶん記事書いてる途中で、文章の書きかけで、
区切りまで書いて投稿しないと記事が消えたら全てが無駄になるので、
私はとりあえず席を立ちました。

私の常識なら、すでに最低でもかわりの席が準備してあり、
そこに案内してくれると思ったのです


ところが、何の案内もないのです。
何の落ち度もなく、ずっと座っていたゲストを四人を強制的に立たせて、
既に完全に埋まっているかもしれない座席を、
勝手に探して座ってくれという態度なのですよ。
これはありえません!激しくゲストに対して失礼な行為です。

私は、うっかり予約席の札を置き忘れてそこに券を持ったゲストが来たという失敗はそんなに気になりません。
ミスは誰でもしてしまいます。
しかし、ミスをしてゲストに迷惑をかけた後の対処が問題です。
なぜ、席を立たされたゲストをちゃんと席が見つかるまで自分が先頭に立って探すという事をしないのでしょう。それが最低限の誠意と言うものです。
その結果席が全部埋まっていて、会場を出なければいけないとしても、
席を探して案内するという誠意を見せてくれたら私は不満を感じながらもまあ仕方ないか、こういうことも有ると諦めたと思います。

しかし、「予約席」の札を置いていないので当然座っていたゲストをいきなりショー開始の数分前に
「そこは予約席ですから」
と強制的にどかせて、
あとは勝手に探してくださいとゲストを放置するのは、
別に新人でサービス業の経験が浅いとかバイトだからとの問題ではなく、
信じられない非常識さだと思います。

まあ、そのあと対応してくれた男性キャストさんが非常に良くてそのあと楽しくテーブル・イズ・ウェイティングが見れて救われました^^


追記:
「予約席の札があるのにゲストが勝手に座っていると思っていた」
という言い訳は通用しませんよ。
札は大きくて目立つので、席を立てば無いのは一目瞭然ですからね。

そして万一札のある「予約席」にゲストが座っていたからといって立たせて放置して良いというものでもない。何分も気が付かなかったのはキャストさんのミスですし、
ゲストに責任があったとしても、
席を立ってもらうという事に心苦しさを感じ、席を探そうとするのが当然です。
私ならそうします。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:55 | Comment(8) | 日記

2012年12月18日

エレキギターを抱えたミッキーだよ



ああ、みなさん!
私の部屋の散らかり様は予想以上で、完全に整理整頓を済ますのは年内の目標とし、
とりあえず明後日までにケーブルテレビのメンテナンスの人に部屋を見られても恥ずかしくない程度にテレビ周りを片づけ、押入れに大量の物を詰め込んで作業台を戻し、デスクトップパソコンと周辺機器を元通りに配置しました。
なお、私の作業机は、木のボックスと約二メートルの板を組み合わせた特殊なものです。この細長い作業台で3つのコンピューターが同時に動き、特殊なブログとクロスワードパズルが日々作られて居るのです。

その過程で、ディズニー関係のチラシ類も見つけたのですが、
ウォルト・ディズニー展のビラが汚れていました。
IMG_0001_R.jpg



私の部屋に存在する品物は、いつ汚れてもおかしくない運命なので、
今のうちに写真に撮ってブログに残すことに決めたのです

特に、この
ディズニー・ライブ 
ミッキーのミュージックパーティーの、
エレキギターのミッキー、コンガを叩くグーフィーの姿は、
見て惚れ惚れします!
IMG_0002_R.jpg



ディズニーオンアイス
プリンセス&ヒーローのデザインもいいですね!
IMG_0003_R.jpg


人魚のアリエルを抱えるエリック王子。ウロコの感触はどうなんでしょうね
おお、ラプンツェルとフリン・ライダーもいますね。
黒人のプリンセスさんだけ私は知らないです

調べました
黒人 プリンセス ディズニー
で検索して一発です!
「プリンセスと魔法のキス」のティアナさんというのですね。
そして、この次に作られたディズニー・アニメが
「塔の上のラプンツェル」なのか



ああ、私の部屋には増殖する
ディズニー神棚
があるのですが、
来る12/20にケーブルテレビのメンテナンスを終えた作業員さんが部屋を出ようとすると、
嫌でもこのディズニー神棚が眼に入るのです。

IMG_0004_R.jpg


一体作業員さんはどんな印象を持つでしょうか
なんだか恥ずかしいような、表情を見るのが楽しみなような変な感じです

なお、左の「クリッターカントリーを散歩するミッキーとミニーのマウスパッド」は、
上に新聞紙を敷いて鍋物の熱い鍋を置くとミッキーの声で
「アチチチチ」と声がして、表面がベコベコになって使えなくなりました
マリーのミニタオルは頂き物です。




おまけ
自己分析:なぜ私の部屋は散らかるのか
散らかった状態で、たまに使う文房具などが行方不明になると、
探さないで新しいのを買う
するとますます散らかるのでますます行方不明になりやすくなる
こうして、たまに大掃除をすれば、ひとつあれば事足りる
スティック糊は四本あるしシャーペンの芯は6つ見つかるし
セロテープとか電池とか消しゴムとか大量に出てきたよ^^;;;


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:39 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」