2012年09月30日

なめらか不思議なプー人形の動きに男性ゲスト大騒ぎ



ある男性ゲストがワールドバザールを歩いていると、
マジックショップの前でキャストさんが両手でハットを持っているのですが、
その中でプーが信じられないような生き生きとした動きをしているので男性ゲストさんは
「うわーっ 何で! 何で?」
と言いながら写真を撮りながらキャストさんに接近しキャストさんは驚いた様です
IMG_0458_R.jpg


するとキャストさんは帽子を男性ゲストさんに向けプーがバンザイをして挨拶するので男性ゲストさんは「うわーっ」と叫びました
IMG_0459_R.jpg


男性ゲストさんは
「どうしてこんな動きが出来るの?」
と言いました。
プーの動きがとにかく活き活きとして、本当に生きてるみたいなのです!
なお、男性ゲストとはDrスネイル私本人です。
私は本当にびっくりして脳みそがスパークしていました
IMG_0460_R.jpg


キャストさんは左手でハットに蓋をしました
IMG_0461_R.jpg


ウサ耳がじわっ と伸びてきて
IMG_0463_R.jpg


ぴょこーん   とプーが顔を出しました
IMG_0465_R.jpg


ここで男性ゲストは気がついたのです!
ハットを持っている様に見える右手はダミーで、右手はプーのパペットに差し込まれていると。
男性ゲストが
「あーっ 分かった!仕組みがついにわかった!」
と興奮して言うと、キャストさんは確か「ありがとうございます」と言いました。
男性ゲストは超現実のめくるめく一瞬を体験しとても幸せでした
IMG_0469_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:44 | Comment(5) | 日記

2012年09月27日

スクルージのサインの秘密発見!:コメントに写真でお応え



皆さんコメントありがとうございます

>>「なかなか」さん
スクルージとハシモトさんの絡みは見たかったなあ
実はごく最近スクルージで新発見が有ったんです
スクルージのサインを見たら、頭文字は当然 S なんですが、
縦棒を二本入れて $ ドル記号だったんですよ!
IMG_0753tukai_R.jpg


>>「すまいる」さん
ゆるキャラがお好きだそうですが具体的には誰ですか?
教えていただければ写真を貼る頻度が増えますよ
「なかなか」さんのお顔はご存知でしょうから見かけたら声を掛けてあげてください。

9/26撮影のあまり登場しないゆるキャラ「タック神父」を貼りましょう
IMG_0930tukai_R.jpg


>>「ねえさん」さん
やはりミシカ再会初日からペガサス欠場だったんですね
システム調整とアナウンスが有ったのなら、修理が長引いているだけかもしれません
ペガサスとぴょんぴょんは素晴らしいにゃあ^^
IMG_1060tukai_R.jpg



>>「ゆっきー」さん
こちらこそ私の感性が間違っていなかったと安心しました。
今日 東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室へ電話して、
「ミッキーのサービスも過剰になると見苦しいので留意して欲しい
9/26の整列グリでは不快感を感じたゲストが私含め複数居た」
と意見の電話しておきました。
IMG_0085tukai_R.jpg



おまけでもう一枚
整列グリをしているミッキーに自分の存在を必死にアピールするが全く気がついてもらえなかったピノキオです。
IMG_1223tukai_R.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:29 | Comment(6) | 日記

2012年09月17日

速報!シーで突然ゲリラ豪雨:キャスト数十人ずぶ濡れも着替えず勤務続行



15:20:00頃
全く突然猛烈な豪雨が降って来ました。
驟雨(しゅうう)や「車軸を流すような雨」という言葉がありますが、
最近では「ゲリラ豪雨」と呼ぶのでしょうか
あまりに急でかつ激しいため、多くのゲストとキャストさんが為す術もなくびしょ濡れになりました。
IMG_0420_R.jpg


びしょ寝れになって歩くキャストさんが、六人の仲間が緊急雨宿りしたところへ歩いて来ました
IMG_0429_R.jpg


15:21:18
これで七人が雨宿り。
寒くはないのでみんな笑顔ですね^^
IMG_0434_R.jpg


15:22:08
雨宿りしていた七人の内、四人が降り続く豪雨の中通りへ出て歩き出しました。
IMG_0449_R.jpg


どうせずぶ濡れなので一緒ということでしょうか?
仕事に対する義務感なのでしょうか?
私には判り様も有りません
IMG_0451_R.jpg


15:23:43
豪雨が降りだしておよそ四分経過
ゆっくり進むビッグシティーヴィークル
トボトボ歩くキャストさんが2人
IMG_0460_R.jpg


新たにキャストさんが2人歩いて来ました
IMG_0470_R.jpg



このあと少しして雨はきっぱりと上がり、夏空になりましたが、
ハロウィーンデイドリームの案内キャストさんもシープラザのキャストさんも私の目に付く全員の服と髪の毛が濡れていました。
雨の範囲がシー全体なら、百人を超すキャストさんがずぶ濡れになったのでは無いでしょうか






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:06 | Comment(2) | 日記

2012年09月12日

ワンマンズ・ドリームでゲスト四人が緊急避難



ワンマンズドリームが始まるとじっとしていたゲストさんが急に席を立ちました
IMG_1044_R.jpg


ステージではじっとしていたミッキーが壁を離れました
IMG_1046_R.jpg


ゴキブリが通路を右へ左へと往復しているのでした。
なお、私なら、ゴキブリが来たくらいなら平気でショーを観ます。
ヘビやムカデやカブトガニが来たらさすがに逃げますが。
IMG_1048_R.jpg


通報を受けた女性キャストさんが男性キャストさんを連れて来ました。
避難した女性ゲストさんは全部で四人だったはずです。
IMG_1055_R.jpg


ゴキブリをキャッチ
IMG_1056_R.jpg



ゲストさんが客席に戻りました。
なお、私は少々ゴキブリが居ても東京ディズニーランドが不潔とは思いません。
むしろ安心します。
ゴキブリが一匹も居ないような環境は過酷な害虫駆除薬剤を大量に使っており、
それは人間の健康にも害を及ぼすに違いないからです。
レーソンカーチェルの「沈黙の春」を読んだ人ならみなそう思うはずです。
レストランの厨房にたくさんいそうなゴキブリが腹をすかせてショーベースまでさまよい出るほどレストランが清潔だということでは無いでしょうか。
IMG_1059_R.jpg


ステージではグーフィーが飛び立つゴキブリのように軽やかにジャンプしました
IMG_1091_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:14 | Comment(1) | 日記

2012年09月02日

8/31ファンカスさんのパフォーマンスの記録



ファンカストーディアルのハシモトさんが柵の間をブラシで掃除していたらブラシが抜けなくなりました
IMG_0026_R.jpg


左手を突っ込んでブラシを引き抜いたら、今度はその左手が抜けなくなりました
IMG_0027_R.jpg


右手で左手を抜いたら右手が抜けなくなりました
IMG_0031_R.jpg


柵の間にブラシを差し込むと、音階の異なる鉄琴の音がします。
これが本当のスキマスイッチ@東京ディズニーシーです
IMG_0045_R.jpg


なぜかマップを開くと、
IMG_0046_R.jpg


ミッキー顔のおたまじゃくしで楽譜が書かれていました
IMG_0049_R.jpg


柵の隙間でミッキーマウス・マーチを演奏したハシモトさん。
このあともパフォーマンスは続きましたが省きます。
ダストカートでエンジンをふかせ去って行きました
IMG_0090_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:08 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」