2012年08月21日

一年前のシーの真夏はこんなだった!



今年のサマーオアシス・スプラッシュ2012で、
ハワイエリアのロコモコちゃんは踊りながらよく回転します。
所で去年のリドアイルの女ジーニー仮面は退場の時、歩きながらよく回転したのです。
そして凄くビビッドでした。
ひょっとして去年のリドアイルの女ジーニー仮面と今年のロコモコは同一人物なのか?
検証するため去年の8/30の写真を見てみると、、、


うわーつ
去年のミッキーミニーの整列グリはナミナミナ衣装だったんだなー
DSC05471_R.JPG


あっひょう!
ゴンドリエグーフィーが出てたんだ
最近は全く見かけません
DSC05475_R.JPG


うわーっ
最近は完全に姿を消したヘラクレスとメグだ
私はこのヘラクレスが大好きでした。
三年間ランドとシーにインパした中で一番好きです。
天然の明るさひょうきんさですべてのゲストの頬を緩めさせていました。
最高のフェイスキャラです。
今はどうしてるんだろう、、、
子供十人ほどと輪になって、西洋風鬼ごっこをしてるんですよ!
DSC05490_R.JPG


去年はミッキーが一人で水まいてたんだ
DSC05545_R.JPG


こうして見ると去年のリドアイルの女ジーニー仮面と今年のロコモコは別人だなあ。
去年のほうが少しスリムで色が白い。
DSC05587_R.JPG


マリーはいつでも同じマリーだけどこのキャストさんの髪が長かったんだなー
DSC05640_R.JPG


ファンタズミックの一反木綿カイトも今では無くなったんだなあ

DSC05756_R.JPG





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:56 | Comment(2) | 日記

2012年08月19日

ミッキーの像でファンカスパフォーマンス



ファンカストーディアルのイガラシさんが超小型デジカメをダストカートの上に置いてセルフシャッターを設定しました。
IMG_0423_R.jpg


ケープコッドにある、ミッキーが舵をとっている銅像と記念写真を撮ろうとしますが、いつまでたってもシャッタが切れません
IMG_0428_R.jpg


カメラに戻る途中で「カシャッ」
もう一度カメラの設定をやり直しますが、、、
IMG_0430_R.jpg


またしてもシャッターが作動しません
IMG_0431_R.jpg


また戻ると「カシャッ」
IMG_0432_R.jpg


これを三回繰り返してとうとう通りかかった女性ゲストさんに頼んで
IMG_0451_R.jpg


やっとミッキーの像と記念写真が撮れました。
IMG_0454_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:16 | Comment(0) | 日記

2012年07月13日

ワンマンズ・ドリームの悪役名前意外と知らないので憶えた



7/12にワンマンズ・ドリームを見ましたが、ヴィランズのシーンでマレフィセントしか名前がわかりません。
そこで調べた所、「グーン」「モンク」「フロロ」という新しい名前が分かりましたがすぐ忘れそうです。そこで、ヴィランズの名前を関連つけて憶えることにしました。


1:マレフィセントのお城では暖炉(だんろ)も風呂の炉も灯油を燃やしていましたが、
稀(まれ)に道路が凍結して灯油売りのタンク車が来ない日に燃料切れで暖房が止まり、
お城の中につららが垂れてくる日があります。
床で焚き火をしても温まりません。
そんなある「まれな日」に炎のようなヴィランが不平を言うと、モンクが
「モンクを言うな」と言いました。
DSC09283_R.JPG


DSC09366_R.JPG



2:冬場は熱い風呂にはいるのが楽しみのフロロが、
「風呂炉も消えてしまったー」と絶叫しました。
DSC09374_R.JPG


3:グーンが、「ぐーんと冷え込んできた」
と言うと、マレフィセントが、
「今日は稀(まれ)な日、銭湯へ行くか」と言いました。
稀な日、銭湯へ行くか
  ↓
まれ日銭湯
  ↓
マレフィセント
DSC09369_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:05 | Comment(1) | 日記

2012年07月08日

ウエスタンランドの七夕パレード写真集



この日は七夕グリーティングパレード開始少し前に、ダイヤモンドホースショーでやってる
「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」に出演しているらしい西部のおっさんが道を歩いて来たんだけど、
きのう「2ちゃんねる」の「新要素スレ」見てたら、
来年の一月六日でペコス・グーフィー終了説が出てた。
もしそうならその日はおっさんの記念写真を撮らないとね
DSC05754_R.JPG


チップの歩き方がいかにも従者ぽくっていいでしょ
体型もなんだかスリムに見えます
DSC05801_R.JPG


ウェンディーが笑顔でこっちを向いたので喜んでいると、
DSC05812_R.JPG


次の写真はピノキオに妨害された
DSC05813_R.JPG


ピノキオが隣の子供を七夕飾りアクセサリーであやしました
DSC05814_R.JPG


シンデレラとプリンス・チャーミング
DSC05817_R.JPG


メリー・ポピンズの持ってる七夕アクセサリーは、ミニーの人魂が飛んでいくようです
DSC05822_R.JPG







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:40 | Comment(1) | 日記

2012年06月29日

超速報ミラコスタへ消防車か



18:07に「もちぽん」さんからコメントいただきました。
情報ありがとうございます。私は消防車両が何台も来るので
「タワーリング・インフェルノー」みたいになるんじゃないかと心配しましたよ^^

「もちぽん」:
エンポーリオのホテルゲートに一番近いショーウィンドーでボヤ騒ぎがあったようで、水をかけた後や消火器が見えました…




14:22
ランドへ向かおうとしてシーの外へでると、
サイレンを鳴らした消防車が数台ホテルミラコスタヘの坂を上がって行きました。
写真在り
詳細不明
未確認です
DSC02587_R.JPG


DSC02588_R.JPG




14:29
更に一台消防車が道路を走って来て、シーの方へ曲がった。
写真在り
この写真の車は浦安市では無く、
「市川市消防局」と書いてます。応援でしょうか?

DSC02591_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:25 | Comment(1) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」