2012年03月24日

ディズニードリームシアター2:ブリキのフィガロに萌え



前回記事は、左サイドバーの
「タグクラウド」から
「ディズニードリームシアター/」
で探してください


会場ブースに入ると、ミッキーが出迎えてくれます。
DSC00361_R.JPG


ティガー、プー、イーヨーも出迎えてくれます。
DSC00364_R.JPG


ベルと野獣も居ます。
DSC00366_R.JPG


最後のお出迎えはシンバです(シンバだよね?)
DSC00367_R.JPG


4月13日公開
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念映画
「ジョン・カーター」のポスターが貼ってあり、
下には説明がついています(以下青字)
DSC00413_R.JPG



「スターウォーズ」「アバター」に影響を与えた
伝説的小説を映画化したスペクタクル巨編。
「ファインディング・ニモ」「ウォーリー」で全世界を沸かせた
アンドリュー・スタントン監督が
初の実写映画化に挑んだ作品


うおおおおおお
調べたら、ジョン・カーターって、
小説「火星のプリンセス」の主人公じゃん!
バローズの「火星シリーズ」は、
小学生の私がほとんど全冊読破してます。
「火星のプリンセス」って映画タイトルの方が、年配のSFファンが観に行くのにね。


ふむ。
映画の設定は火星ではなく、「バルスーム」になってるな。
今や火星に知的生命体は居ない事が知れたので、
「火星」は使えなかったんだな。
バルスームの住民は卵で生まれます。
DSC00415_R.JPG



展示アイテムより。
ブリキのフィガロとジミニー・クリケット
そしてピノキオのステッカーですね。
DSC00467_R.JPG


なお、明日25日がイベント最終日ですよ!



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:28 | Comment(0) | 日記

2012年03月20日

ディズニードリームシアターへ行ってきた(3/25まで)



シーで一回目のタイムトラベラーズバンド観たあと、
汐留(新橋駅からもすぐ近い) 「日テレビル」
ディズニードリームシアター 110の仲間たち に行って来ました。
DSC00340_R.JPG



新橋駅は、舞浜駅からJR乗り換えでほんの八駅210円です。


私が最初入り口だと思って行った所が出口で、入り口はミッキーの顔でした。
DSC00352_R.JPG


入り口の上の看板で、マリーが薄紫色なんです。
看板の地が白なので、マリーを白く描くと地と混じるからですね。
最初はマリーだと気が付きませんでした。
DSC00359_R.JPG


ディズニーキャラ110人と一緒に記念写真が撮れます。
DSC00452_R.JPG


ディズニーキャラの名前の勉強にもなるよ
DSC00441_R.JPG


あれれ、マレフィセントが持っている箱に、
猫の爪のような物が入っていますね。
上にいるマリーたち兄弟の爪が剥がされたのでは無いよね
DSC00451_R.JPG


展示物は小出しに見せるね^^
レアなアイテム写真がたくさんあるよ^^
まずは一枚だけ貼るね。
うわあー
ミッキーが巨大なプルートにまたがってるー^^
そしてゼンマイ仕掛けのミッキーが二体。
DSC00394_R.JPG


あっ!
最初に入場者全員がもらえるオリジナルはがき二枚と、
クイズに正解してもらった景品の写真貼ったほうが良かったかな。
次の記事で写真貼りますね。
なお、入場無料です。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:12 | Comment(0) | 日記

2012年03月19日

ジュビレーション久々写真集



久しぶりにジュビレーション観たら新鮮で楽しかった。
ジュビレーションは年に数回観るのが丁度いいな。

フック船長は舵の上に乗ってるからクルクル回る事を発見
DSC00292_R.JPG


ピノキオのフロートはシャボン玉が綺麗です。
フロートの名前も「バブルス」
DSC00299_R.JPG


角度を変えてピノキオとジミニー・クリケット
DSC00310_R.JPG


ウッディーとエイリアン
DSC00324_R.JPG


ミッキーとティンカー・ベル
DSC00340_R.JPG


グーフィー、デイジー、ドナルド
DSC00344_R.JPG


チップ、デール、クラリス
DSC00348_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:23 | Comment(0) | 日記

2012年02月22日

ランドで「かものはしペリー」のファンキャップ写真



今、録画してた「ディズニータイム」見たら、
女性出演者さんが見たことの無いファンキャップかぶってるんだけど、
これって、番組前半のアニメ
「フィニアスとファーブ」に出てくる
かものはしペリー  でいいのかな?
ランドのどこかで販売してるんでしょうかね?
Pictures_R.jpg



ミッキーのフィルハーマジックにあるアラジンのオブジェ
金貨の山から出ているのはやっぱりアブーの尻尾だったんだ。
DSC00007_R.JPG


私がルミエールを初めて見たのは、
テーブル・イズ・ウェイティングだったので、
ルミエールって巨大キャラなのかと思ってたら、
「美女と野獣」ではこんなに小さいキャラだったんだなあ。
DSC00011_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:33 | Comment(0) | 日記

2012年02月19日

ビッグサンダーマウンテンの珍しい迫力映像



録画していた
テレビ東京「ディズニータイム」を見ると、
ビッグサンダーマウンテンの珍しい映像が映りました。
線路の上に置いた小型カメラで撮影したのですね!
008_R.JPG


本来の大きさのチップとデールが線路の上に居たら、
迫り来る丸太の迫力に物凄くビビるでしょうね!
013_R.JPG


線路の上に縛り付けられていて、
これがこの世で見る最後の光景になったら嫌だなあ。
014_R.JPG


なお、私はスペースマウンテンに乗った時、
脳の血管が切れての死を覚悟して、
「これがこの世で最後の光景かも」
と思いながら景色を見ていました。


「袋の鼠」という言葉があるけれど、
「フクロネズミ」というネズミが途中にぶら下がっていて、
すごい技を見せてくれるそうです。
この写真の濱口優さんが、
つげ義春さんの「ねじ式」の少年に見えました。
Pictures_R.jpg



フクロネズミは三匹ぶら下がってて、
小さい二匹は風圧でくるくる回ってます。
これって乗ってるゲストさんは回転が見えるのかな?
030_R.JPG





フクロネズミと呼ばれていますが、
本当は「オポッサム」という名前で、
カンガルーやコアラなどと同様に腹に育児の袋をもつ有袋類なんですって。

「おっぽ」でぶら下がって、
風圧に「寒い」と回る  おっぽ寒む→オポッサム
とおぼえました。^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:56 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」