2012年02月17日

ディズニー写真展やってた上野駅不忍口(1)



2/16 上野駅不忍口付近でディズニー写真展やってました。
撮影順に紹介します。
DSC00015_R.JPG


これはグリーティングトレイルなんでしょうね
DSC00010_R.JPG



プルートはひげがゲストさんの目を突かないように気を付けないとね
DSC00011_R.JPG


男の子用に、ビディリバディリブティックもメニュー考えたらどうだろう。
アラジンとか需要有りそう
DSC00012_R.JPG


これはマゼランズかな
DSC00013_R.JPG


マジカルハットのバッジを付けて魔法使いの仲間入りですね
DSC00014_R.JPG


クワガタ虫って触ると凄いパワーを感じるんだよ。
DSC00016_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:21 | Comment(0) | 日記

2012年02月14日

ダッフィーUFOキャッチャー写真と場所



私、2月2日にダイエーの南行徳店に行った時、
ダッフィーのUFOキャッチャー見つけて撮影していたのです。
しかし、ディズニーの札がついてるし、
ダイエーに堂々と置いてあるので、
ディズニー公認だと思ってたんです。
そしたらたった今他の方のブログで、
偽物だと書いてたのでびっくりしました。
002_R.JPG



ダッフィーにも高級版や通常版、
そして量産型(て書くとガンダムのザクみたいだね)があり、
UFOキャッチャーは量産型ダッフィーだと思ってました。
003_R.JPG



他の方のブログに写真が無いので、たまたま撮影してた写真貼ります。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:08 | Comment(1) | 日記

2012年02月12日

グリやアトモスの詳細をレポすることに問題があるとは考えていません。



写真は記事とは関係ありませんが写真がないと殺風景なので貼ります^^

本日、非公開希望含む二名の方から、
アトモスやフリグリの時間など詳細をブログで書くことに問題があるのではないかという指摘をいただきました。
ありがとうございます。

実は、そのような指摘は今までも数回頂いており、毎回同じ返答をしているのですが、
私はアトモス・フリグリの詳細をレポすることに問題があるとは考えていません。


まず第一に、グリの出待ちでカオスになるのは私がレポを書く以前からしばしば起きていたことで、私のレポと関係あるとは考えられません。
そして、カオスになることがなぜ問題なのでしょうか?

DSC00765_R.JPG


また私は以前から、
フリグリやアトモスの時間をなぜこんなに同じパターンでやるのか不思議でした。

グリもアトモスも、開始時間を三パターンに分けて、
毎日ランダムにやることなんて簡単で、しないほうがおかしいのです。
ランダムにするべきなのです。
それがアトモス、フリグリというものです。
私のレポにより、アトモスやフリグリのパターンが変更になるなら、光栄なことです。
私の影響で本来のあるべき姿になるわけですから。
変更どころか、毎日スタート時間も変えるべきだと思っていますよ。
私だってフリグリ・アトモスの時間が毎日ランダムな方がずっと楽しいです。
DSC01204_R.JPG



フリグリ・アトモスにゲストが殺到するなんて素晴らしいじゃないですか。
危ないのならキャストの人員を増やすなり、ロープを貼るなり、待機を制限するなりなんなりシー側が対応すればよいだけです。

私に言わせれば、ランドもシーもオープンダッシュを黙認している方がずっと危ないと思いますよ。



追記:
アトモスやフリグリが急に登場することは絶対ありません。
始まる前にキャストさんが必ず現場の様子を見て問題ないと判断してから始まります。

ですから安全面は心配しなくて大丈夫でしょう。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:09 | Comment(7) | 日記

2012年02月09日

理想のブログ記事編集環境を実現させた



写真はクリックで拡大します。

とうとう理想のブログ記事編集環境を実現させました。
二台のコンピュータを便利なケーブルで繋げ、
キーボード、マウス、クリップボードを共有させたのです。
写真の「モニター」の文字入れは間違いで、「キーボード」です。
DSC00003_R.JPG


写真を見ながらそのまま記事が書ける。
今までは、写真の撮影時間時間、写真に付ける文章をいちいちメモしてから
ウィンドウを切り替えねばならなかった。


コンピュータが軽くなり、動作も安定する

万一片方が故障しても記事が書ける

この三点がめちゃめちゃ大きいです!



このケーブルで実現できます。
値段はヤマダ電器で3000円切ってました。
REX-KMSU1 という製品です。
面倒な設定が要らず、USBに繋いで一回簡単な設定するだけ。
マウスのカーソルがまるで一つのモニターを使っているように
左右2つのモニターを行き来します。
DSC00002_R.JPG



そして、簡単にブラシでモザイクが入れれるフリーソフトもゲット!
PICNIC がサービス停止になってもこれで平気どころが、作業時間が大幅に短縮されました。
ブラシでモザイクかけたい部分を塗りつぶすだけです。
その名も MoZA といいます。
2012-0209_R.jpg



これに、「リサイズ簡単プロ」と言うフリーソフトを使っています。

ブックオフで400円の本買って、
フォトショップ体験版を使ってみましたが、
操作性が悪いので物凄く時間がかかります。

全部無料の
PICASA3 と MoZA と リサイズ簡単プロ
でブログ記事に使う写真編集は十分!
そしてシンプルゆえ軽くて作業が早いのです!

他のブロガーさんの参考にしていただけましたら幸いです^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:21 | Comment(0) | 日記

2012年02月02日

ミッキーミニーと堀北真希写真:ドコモのディズニースマホ発表会で



昨日のニュースで、
堀北真希さんとミッキー、ミニーが一緒に写ってました。

NTTドコモ
「ディズニー・モバイル・オン・ドコモ」
発表会


で共演したのです。


「ホマキ」さんは、
今月下旬から放送されるCMの撮影で使用した白のワンショルダードレスを着て登壇
と新聞記事には書いてました。
021堀北真希ミッキーミニー_R.jpg


ディズニーのスマートフォンのデザインです。
009ディズニーのドコモのスマホ_R.jpg


プロ野球が昨日キャンプインしたので珍しくスポーツ新聞買ったら記事が載ってて、
詳細を書くことが出来ます。
堀北真希ミッキーミニー_R.jpg


堀北真希(ホマキ)さんは大のディズニーファンで、
ミッキー、ミニーが現れ
「とってもかわいいので、うれしいです!」
と笑顔を見せたそうです。
CMではスマートフォンの化身としてユーザーを夢の世界へ導く役を熱演だそうです。
記事読むと、
「皆さん、素敵な魔法にかけられて」とアピールしたのはCMなのかこの発表会なのかよくわからないなあ。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:00 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」