2011年11月02日

君も「ディズニーオタリスト」に登録しよう!



「らん」さんからコメントいただきました。(以下青字部分)

またまたすみません。
ジャファーに今日会ったとき、ジャスミンはいましたでしょうか?
月が変わったので少し心配です(>_<)
よければ教えてください。


そうだ!読者の方の「ディズニーオタリスト」を作って、
該当キャラに会った時に優先的に報告しよう!
と思いつき、暫定リストを眼の前に貼りました。

皆さんもオタリストに登録しましょう。
コメントで書いていただければオーケー


ただし、一人一キャラとします。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チーデー、デイジー、マリー、ピノキオ一家など頻出キャラは省く。

ただし、
「ロストのチーデー」「シープラザのデイジー」など限定されれば考慮する。

キャストさんは受け付けない。

という感じではじめましょう^^

DSC00001z_R.jpg


さて、昨日ロストリバーデルタで会ったのは、ジャファーとアブーだけですが、
ビーマジカルの出待ちでジャスミン撮影しました。

DSC00096_R.JPG


「るい」さんには10/28のマックスです
DSC00044_R.JPG



「でるたん」さんには10/28 ロストのチーデーです。
DSC00039_R.JPG




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:31 | Comment(4) | 日記

2011年10月24日

ドナルドのポシェットの秘密



今回は「ディズニータイム」で出題された問題の記事ですが、
「こんな事を問題にするのか!」と言う意外な驚きがテーマなのです。
だってこんなこと、テレビを見てなかったらどんなディズニーヲタも絶対わからないじゃないですか。
おまけにいつでも簡単に取り替え可能なものですしね。


ロストリバーデルタにあるサルードス・アミーゴス・グリーティングドック。
ミッキーがグリーティングトレイルズに引っ越したので現在はドナルド専用となっています。
ドナルドがテーブル・イズ・ウェイティングで唇を腫らすような辛そうな唐辛子みたいなものがぶら下がっていますね。
腫れた付け唇も撮影オプションにしたらいいのにな。
DSC00004_R.JPG



ここでドナルドが首からぶら下げているポシェットのマジックテープの形が問題になりました。
通常だとゲストの目にさらされない些細なものが問題になるのはなんだか凄まじい気がしました。
DSC00003_R.JPG


ポシェットとは、
肩から下げる長い紐の付いた小型のバッグ
の事なのですね。
DSC00008z_R.jpg


こういう普段眼に見えない部分までこだわるのが「さすがディズニーリゾート」
という事なのかもしれません。
DSC00011z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:19 | Comment(0) | 日記

2011年10月21日

インディージョーンズの興奮大冒険を激写(3)



この記事シリーズに励ましのコメントいただいてます。(以下青字)
ありがとうございます^^

「ヒスあり」さん
面白いですo(^▽^)o
シリーズ化して下さい(笑)
パークには二ヶ月に一度くらいしか行けず、いつもアメフロあたりに入り浸ってますが、こんな楽しいインディーに逢えるなら奥地にも行ってみたいと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これからもブログ楽しみにしてますo(^▽^)o


「ブリッジ」さん
初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。

ブロガー様の目の付け所と言いますか、発想や文章が楽しくて、PCの前で思わず噴出してしまうこともあります。地方に住んでいるので、あまりTDRには行けませんが、記事を拝見しているとパークの臨場感が伝わってきて、やめられません(笑)。

本日のインディの記事もおもしろいです〜〜。あまりインディ博士には会ったことが無いのですが、こんな方だったらお会いしたかったです。


ところで、この日の大興奮インディーは先週の金曜日で、それから二度遭遇したインディーは冷静だったんです。毎日興奮してるわけではないんですよ^^
今日は金曜だから興奮のバイオリズムに入ってるかもです。



発見した円錐形の遺跡の前に不思議な足跡のようなものが有るのに注目した博士。
遺跡と違い、古びていない。最近原住民が付けた物のようだ。
DSC00169_R.JPG



バッグから手帳を取り出し、助手のキャストさんに手渡し、自分はブラシを持ったインディー・ジョーンズ博士
DSC00171_R.JPG


「その手帳を開けてみろ」と指示。
この時原住民の少女が現れ、遺跡に近づいた。
腰には狩猟した動物の頭部をぶら下げている。
DSC00173_R.JPG


鳥の足の精霊は原住民の信仰の対象か?
原住民の少女が杖を遺跡の一角に接近させた
DSC00175_R.JPG


不思議な音と奇妙な精霊の声が辺りに響き、危険を感じて後ずさる博士。
精霊に似せた頭の原住民少女も現れた!
DSC00176z_R.jpg


この日は一旦この場所を引き上げることにした博士。
DSC00178-1_R.JPG



次回、インディー・ジョーンズ博士の驚くべき手帳の記載が私の接写で明らかになる!
   続く!!!







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:28 | Comment(0) | 日記

2011年10月15日

コメントにお応えします/100円ショップ手描きのプーとマリー



みなさんコメント有難うございます。
しかしコメントのお応えが遅れてすいません
私はお応えも写真入れて記事にしたいタイプなので貯めちゃうんですよ^^
以下青字はコメント本文です


「でるたん」さん
はじめまして♪
めちゃインしててうらやましいです(>∀<)!

今月インするのですが、ロストのチーデーにどーしても会いたいんです;ω;
最近会いませんでしたか?


そういえば私も最近ロストでチーデーに会った記憶が無いので
ビーマジカル期間中はロストに出ていないのかなと思って調べたら、
唯一 九月二十八日に会ってました。
時間は14:13です。
私は通常この時間はアメフログリ観てそのあとミシカ観るのでロストには行かないんです。
この日だけたまたま。
というわけで、14:00の時間を狙ってみてください。
DSC00059_R.JPG




「ゆずか」さん
ミュージックフェスティバルのメドレー2曲目は、もしかすると「エル・クンバンチェロ」という曲名かもしれません。
その場で聞いていないので違ったらごめんなさい。
エルクン…でピンときたので。
o(^-^)o


youtube で確かめたら確かにエル・クンバンチェロでした。
紅白歌合戦で坂本スミ子さんが歌ったこともあるんですね。
この演奏の時の写真見たら、コンガにも隠れミッキーが居ました。(ごく小さいですが)
写真は久喜南中学校吹奏楽部さんです。
DSC00072_R.JPG



なお、私はパフォーマーの顔を隠したりモザイク入れるのはパフォーマーに対する冒涜だと思ってます。プロアマ関係なく。

一つ前の曲では、ビッグバンドビートでミニーが手を振って歩くとおなじ歩きをしました。
DSC00052_R.JPG



「いと」さん
「三連プー」かわいくて面白いですね^^
バルーンはもう普通にいろんな種類販売されてるんですかね〜
一時期種類も販売数も少なかったですよね?


たまたま昨日バルーンの写真撮ってた!
「いと」さんのコメントは忘れてたけどミッキー、マリー、ミニーが並んでたので^^
DSC00045_R.JPG




「Lilly Adams」さん

ポット婦人ですよ!!
カップの姿に変えられたチップのお母さんです!!


おお、リスのチップの母親がポットに変えられたのかと驚きましたが、調べると「美女と野獣」のキャラなのですね。



「せつ」さん
はじめまして!
数日前にこのブログ様を発見し、いつもディズニーにいるような楽しい気分で読ませていただいてます(*^ω^*)♪


今日の記事がジャングルクルーズの船長さんのお話だったので…

わたしがこの間ジャングルクルーズに乗ったとき、すごく素敵な船長さんで、握手までしてもらったのですが(笑)、
一緒に写真撮ることは不可能でしょうか…
お話もしてみたいですが、船を操縦してるので難しいですかね(;_;)

変な質問してすみません…

これからも、更新楽しみにしてます!


うーん
その船長さんの名前がわかるなら現場でリクエストすれば可能かもしれませんが、良くわかりませんです。
なお、今は休止状態の姉妹ブログ
「東京ディズニーランド待ち時間トークネタ」
に「ジャングルクルーズ」のカテゴリーがあり9記事投稿してます。


もしコメントのお応えが抜けてる方がいらしたら悪しからずです^^。


おまけ
最近100円ショップで見つけた手描きのマリーとプー
DSC00001_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:51 | Comment(1) | 日記

2011年10月13日

本日NHKで震災当日のランド放送か!



東京ディズニーランドに出発前、ヤフーで番組チェックして見つけました。
首都圏ネットワーク 2011年10月13日(木) 18:10〜18:52
▽帰宅困難対策・あの日 東京ディズニーラン ドでは
DSC00001z_R.jpg



なお、首都圏とはどこからどこまでが首都圏なのかは知りません。
私は千葉県坊市ですが首都圏ネットワーク放送してます。


今日もこれからインパし現地報告予定です。
昨日の写真を一枚入れましょう^^
DSC00305_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:43 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」