2011年10月08日

10/8「うらやす復興祭」にミッキー達登場画像



テレビ見てたら今日「うらやす復興祭」と言うイベントが行われたと放送が始まったので録画ボタンを押すと、
DSC00550_R.JPG



パレードに登場したミッキー達の映像が流れました。録画してラッキー。
でも、ほんの2カットだけです。
DSC00554z_R.jpg



背景に一般住宅が写っているのが不思議な感じです。復興祭は明日、明後日も行われますが、パレードは今日だけみたいです。
DSC00556_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:00 | Comment(1) | 日記

2011年10月07日

このハロウィーン黒猫はマリーの母親ダッチェス?



今回の記事は、九月三日にランドにインパした時撮影したグッズや景色の紹介です。

ミッキーとミニーお化けの乗っかっているテーブルクロスもハロウィーンムードのいい感じです。
お店は ボン・ヴォヤージュ です。
DSC05810_R.JPG


このハロウィーンの黒猫は、マリーのお母さんのダッチェスとトーマス・オマリーさんですよね^^?
お店(シンデレラ城の裏にあるキングダム・トレジャー)の中にはマリーグッズのコーナーもありますし。
DSC05919_R.JPG


この甲冑(かっちゅう)をまとったカボチャは去年は無かった気がします。
DSC05921_R.JPG


これはマミーに仮装しそこねたスティッチでしょうか。
mammy マミー は英語の口語で お母さん ですが、
mummy マミー はミイラなんですよ。
子供に自分を「マミー」と呼ばせて、ネイティブが聴いたら「ミイラのmummy」に聴こえたりしてませんよね?


カルドセプトというゲームで、マミーのカードを使ってマミーがやられると遺産が入るので、良くわざと見殺しにしたなー^^
DSC05991_R.JPG



ハロウィーンには関係ないけど、ミッキー、ミニー、マリー、スティッチのアクセサリー展示です。
DSC05987_R.JPG


DSC05988_R.JPG


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:56 | Comment(0) | 日記

2011年10月04日

コメントにお答え:ジャスミンと震災映像の件



「mimi」さんよりコメントいただきました

毎日拝見させていただいております。
いきなりの質問で申し訳ございませんが、10周年が始まってからジャスミンにはお会いになられたでしょうか?
こちらの情報を参考に何回か行ってみたのですが、残念ながら会えませんでした。
どうしても会いたいので、新しい情報がありましたら更新よろしくお願いいたします。


調べた所、9/12の現地報告記事で会ってますね。


記事該当部分
13:35
アラビアンコーストでデイジー、スティッチ、アブー撮影したあと、アラジン、ジャスミンに遭遇したが、ラクダと一緒にうつせたのが収穫。
DSC09511z_R.jpg


二人はシンドバッド方向ではなく、ボンファイアーで出演者が出退場した扉へ戻って行った。アラジンが大ジャンプしたが、撮影のタイミングがずれたかもしれない。
DSC09515z_R.jpg




その時の未発表写真を二枚貼ります。
DSC09510_R.JPG


DSC09517_R.JPG




またご存知かと思いますが、ビーマジカルをこの位置で見ると毎回ジャスミンとアラジンがやってきてかなり長く居ます。(と言っても一分くらいかな)
DSC08471_R.JPG




また、
「ダッフィー大好き美影」さんからコメントいただき、
先日ダッフィーをヘルメット代わりにした記事で、その後の動画がYouTube にあるそうです。
今度探してみます。
ありがとうございました^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:41 | Comment(0) | 日記

2011年09月30日

コラージュに挑戦の記録



「あや」さんよりコメントいただきました。(以下青字)
はじめまして。 カメラは何使ってますか?

ソニーのサイバーショットです。
ブログ始めるまでカメラ未体験だったので、他の機種との比較評価とか出来ませんが、どうでもいいような機能がてんこ盛りです。スマイル検出なんかいちいち機械にしてもらいたくないなー^^



さて、前回記事の三枚目の写真は、コラージュでした。

チップが植え込みの穴に手を突っ込んでいたので、ネタにしたかったのです。
DSC03403_R.JPG



まず、ドングリの画像を探しました。
本物のドングリより作り物のドングリの方がドングリらしく見えると思いました。
そのまま貼るとかごの周囲が白くなり変なので、黒く塗りつぶします。
win_R.jpg



こうして出来た写真が出来が良く、本当に穴の中にドングリが貯蔵してあると勘違いする人が出そうなので、ネタとわかる要素を付け加えることにしました。
チップが穴にしまって居そうなものは何でしょう?
少考して、これはクラリスのセクシー写真しか無いと結論し、ミートアンドスマイルの写真を切り抜いて作りました。
DSC03034-1z_R.jpg


この三枚を、大きさ、向きなど調整し合成します。
使用ソフトは無料の Picasa3 です。
コラージュ_R.jpg


みなさんもコラージュに挑戦してみては?楽しいよ。





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:26 | Comment(0) | 日記

2011年09月12日

グーフィーとファンカス共演アトモス実況(2)変化をもたらす不思議な箱がテーマ



さて、前回の記事で、中の見えない箱に物を入れて取り出して大きくなっても手品にならないと批判的なことを書きましたが、訂正します。
このアトモスは、中に入れると変化をもたらす不思議な箱がテーマの一貫したストーリーだったのです。
それならば別に手品に拘る必要はないのですが、一番最初にグーフィーがステッキを黄色い花にする手品から入ったので、
「ああこれは手品のアトモスなのか」と言う先入観で見てしまい、不思議な箱のコンセプトが見えなかったのです。
(うーん、言いたいこと伝わった?)


ポップコーンが少し入ったケースを箱に入れます。ストーリーとしては、グーフィーが箱に入れてポップコーンの量を増やそうとしたと思われますが、現場ではそれがわかりませんでした。
私が写真撮影に集中していたからかもしれませんが、もっとポップコーンが増える仕草とか、グーフィーが空腹で腹が鳴る効果音を入れればどうでしょうか。

分かりやすさという点では、キャストさんが台詞で
「グーフィーは大きいからそれだけじゃ足りないよねー。増えればいいねー」
とか解説を入れるのも有りだと思います。

DSC08893z_R.jpg



箱を回して取り出すと、量が増えるのではなく、原料のとうもろこしに変化し食べることができなくなりました。
DSC08895z_R.jpg



空腹に腹を押さえよろめくグーフィー。
DSC08900z_R.jpg




次にファンカスさんが巨大な赤身の寿司を取り出しました。
ストーリーとしては、この寿司も大きくしようとグーフィーが思ったと言うことで間違いないでしょう。
DSC08905z_R.jpg



わさびだけが異常に増えるという意外な変化が起きました。これではやはり食べられず、グーフィーが鼻をツーンとさせました。
こうして流れがわかってみると結構面白いですね。
DSC08908z_R.jpg



まだアトモスは続きます。次回記事をお楽しみに。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:35 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」