2011年09月08日

スプーキーヴィル写真集(1)チップが白目なら怖そう



チップとデールのシンクロナイズドおばけ。
チップの黒目が偶然隠れてるんですけど、スプーキーヴィルの時だけチーデーが白目なら怖いだろうなあ、とか想像しました。グーフィーのまぶたが動かせるんだからできないかな。演出で一回のショーモードで十秒くらいお化けポーズの時に白目にしたらどうでしょう。
DSC07342z_R.jpg



懐かしの金髪蜘蛛の巣執事。
そう言えばつい最近まで★でゲストさんの顔隠してたんだなあ。
どう印象が違うか並べてみよう。
DSC07364-1z_R.jpg



picnic使って他にどんな効果が使えるかこれからも紹介していきます。
DSC07364zz_R.jpg




目をこするマリーと胸を抱くミニー
DSC07422z_R.jpg



いちごお化けと花びらお化け。
DSC07454_R.JPG



マリーがお化けポーズをしました。
DSC07481z_R.jpg



たまには男性ダンサーさんも貼らないとね^^
DSC07485z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:05 | Comment(0) | 日記

2011年09月03日

7月写真集(3)テーブル、パイ投げの瞬間を横から撮影



まずはお知らせです。
最近記事の投稿が増えこれからイベントも始まりこの傾向は続きそうなので、

最近の記事表示を 10から15へ
トップページ記事表示件数を5から7へ

それぞれ増やしました。



コメントにお応えして

「なかなか」さんへ
動画ありがとうございました。ジーニーはハーバー内では同時に二箇所には現れないけど遠距離を瞬間移動するという事で間違いないようですね。

サンパーとミスバニーの好きな「いと」さんへ
うーん、一人のインパの方がアンケートの声を掛けやすいんでしょうか。一年で三回は多いのかな。昨日他のブロガーさんも景品が届いた記事書いてて、やはり私と同じ景品で、
そろそろプーに戻して欲しいみたいな事を書いてました。

次のアンケートの景品デザインはこの写真が貰いたいなあ。
バンビとまだ小さかった頃のミスバニー(だよね?足上げてるからサンパー?)
DSC05402_R.JPG




それでは、現地報告記事に入りそこねた7月の写真を適当に拾って貼る三回目です。

テーブル・イズ・ウェイティングのパイ投げシーンを横から撮りました。
DSC07427_R.JPG



キッチンビートが鍋の蓋を落とすのは予定の行動ですが、取っ手が壊れたのはアクシデントです。
メンバーの視線とゲストさんが指さして喜んでいるのが楽しい。
DSC07756z_R.jpg



ある日のミニー登場。姿勢が素敵で頭がクラクラします。
あれ?ミニーとキャストさんがチーデーの帽子をかぶってる?
DSC07827-1_R.JPG


ジャファーの様子を伺うジーニー
DSC08293_R.JPG




そうだ!新サービスを思いついた。
この写真を大きいサイズで見たいというリクエストが有りましたら、
その写真をフォト蔵にどでかサイズでアップします。
リクエストは一人につき週1回にしてね^^
昔の記事の写真でもいいよ。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:09 | Comment(1) | 日記

2011年09月02日

香港ディズニーランドのミッキー風船



今日、東京ディズニーリゾートさんから封筒が届きました。
アンケートに答えたお礼のハンカチに違い有りません。これで三度目です。
なお二度目の封筒は部屋のどこかに紛れてまだ開封していません。
DSC05799_R.JPG




うわ、一年前の一回目と同じデザインです。
売れ残りを順次入れるのではなくアンケート専用デザインなのかな。
でも前のはシーで落として紛失したのでまたこの柄に出会えたのが意外な喜びです。
DSC05809z_R.jpg



その後ディズニータイムの録画見てたら画面をミッキーのバルーンがよぎりました。
DSC05800z_R.jpg




日本とはデザインが違います。国によってデザイン感覚も違いが出るのかな。
拡大したところ、バルーンに付いているのは紐ではなく鎖のように見えます。
ミッキーを鎖で引っ張るなんて、犬の散歩みたいです。
「ニーハオ ハハッ!」は私がふざけて入れた文字です。
DSC05808zz_R.jpg



そう言えば、昔テレビ番組で風船が飛んでいく絵が出て、
「どうして飛んでいると思いますか」と質問され、回答者が
「風に吹かれてじゃないんですか?」
と答え、私も、それ以外の答えがあるんだろうかと思ったのですが、
ほとんどの日本人は無意識に「風に吹かれて」と考え、
ほとんどの西洋人は無意識に「風船の空気が抜けて動力になって」
と考えるそうです。
日本人は他者との関係性を行動の理由の基礎にして考え、西欧人は自律的な個人の意志を行動の基盤にするからと言った説明でした。

世の中には「ミッキーが鎖でゲストを散歩させている」ように見える人が居るかも知れません^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:03 | Comment(1) | 日記

2011年08月29日

香港ディズニーランド9:ジャングル・リバー・クルーズ



ジャングル・リバー・クルーズというのは
東京ディズニーランドのジャングル・クルーズと同様のアトラクションですが、
ジャングルには陸地も有るわけですから、船旅のクルーズという言葉を使うなら、リバーを付けるのが本当なのかもしれません。

写真はわかりにくいかもしれませんが、蜘蛛が二匹写っています。
そうだ、丸で囲っておこう。
スキッパーさんは船により英語、広東語、北京語を喋るそうです。
DSC04873z_R.jpg



ワニが日本よりたくさん群れで並んでいます。
私は子供の時に読んだ絵入り日本神話「因幡の白兎」を思い出しました。
ところで、その本の絵では、並んだワニの背中を白兎(メガネを掛けて時計は持っていません)が跳んで渡っていくのですが、そもそも日本にワニは居ないのでは無いでしょうか?
そこで調べたところ、

「鰐わに」という漢字は本来「獰猛な」という意味であり、平安時代まで「鮫サメ」という漢字が使われていなかったため、サメを表すのに「鰐わに」を使っていたのをそのまま爬虫類のワニと勘違いしたもののようです。
DSC04874z_R.jpg



東京ディズニーランドでは先住民が槍を持っていますが、香港ディズニーランドでは吹き矢で攻撃を仕掛け水しぶきが上がります。
DSC04878z_R.jpg



クルーズの途中で巨大な水しぶきが上がります。
DSC04882z_R.jpg



レイジングスピリッツのように炎が燃えています。
カエルの頭のような岩が口を開けています。
DSC04888z_R.jpg



口から水が吹き出ました。
DSC04891z_R.jpg



日本に比べると随分派手な演出をしています。
日本もこのようにリニューアルされる日が来るのかもしれませんね。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:58 | Comment(0) | 日記

2011年08月28日

七月写真集(2)サマーオアシススプラッシュのうちわなど



7月の未発表写真を、日時も順序もバラバラで適当に貼って行く二回目です。


写真見直していて新発見です。夕暮れ時のテーブルイズウェイティングではフォークの先端が光るんですね。
DSC06495z_R.jpg




この日はスクルージ、マリー、ドナルドが腕を組んで登場しました。
DSC06464z_R.jpg




ピアッツアトポリーノのサマーオアシススプラッシュを裏から撮影した一枚。
女ジーニー仮面のジャンプと会場の熱気に注目。
DSC06560z_R.jpg



デールのほっぺたを支えるチップ。
DSC06607z_R.jpg



サマーオアシススプラッシュのうちわです。
DSC06896z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:32 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」