2011年08月27日

7月写真集(1)ミッキーの顔のシミは何のデザイン?



7月の未発表写真を、日時も順序もバラバラで適当に貼って行きます。

このシャツのミッキーの顔面に飛び散っている黒いものが何を意味するか今でも不明です。

想像:
ミッキー「やあ、ミニー。手の吸盤が素敵だよ ハハッ!」
ドロレス「失礼ね。ブシューッ(スミをミッキーの顔面に吹きつける。」

解説:カントリーベアーシアターのサマージャンボリーバージョンに、ドロレスと言う名前のリボンをつけた、顔も声もミニーに似たタコが出てきます。
DSC05317z_R.jpg




アメフロを強風でミッキー風船が横に飛ばされていくので思わずシャッターを切ると、持ち主の人がすごいスピードで追いついたので驚きました。
DSC05319z_R.jpg


状況はわからないのですが、
ミッキーを慕ってプルートがやってきたので、デールが意地悪でミッキーの手を引っ張って逃げたらプルートが走って追いついたところと想像しています。
DSC05337z_R.jpg


今になってみると、フライングカーペット公開前で現場を囲っていた塀から出入りするデイジーとスティッチの光景が懐かしいのです。
DSC05435z_R.jpg


DSC05436z_R.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:24 | Comment(0) | 日記

2011年08月25日

香港ディズニーランド8:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(4)



以下青字は番組のナレーションとテロップです。

ナラとの再会で勇敢さを取り戻したシンバは、亡き父や仲間のためスカーに対決を挑みます。
DSC04086z_R.jpg


ところで、「スカー」と言うのは英語の「SCAR」なら「傷跡」と言う意味なのです。
そこで scar lionking のキーワードで googleの画像検索をしたところ、左目に傷のあるライオンの画像が出てきました。
というわけで、シンバ、ナラ、ティモン、プンバァなどはアフリカ的なネーミングで、「スカー」は「傷跡」というあだ名のネーミングなのかもしれません。


シンバとスカーがジャンプして空中で激突しています。さすがライオンの戦いです。
なお、映画「マトリックス」のネオとスミスも空中で激突しましたがあれはワイヤーで吊ってるんですよ。
ワイヤーアクションと言うんですが、映画「仮面ライダー牙」の撮影で囚人になった時、目の前でワイヤーで吊られた悪役怪人が大ジャンプするシーン撮影するの見ました。
DSC04090z_R.jpg



このシーンもスピードが有って迫力が有りました。マリーの猫パンチとは大違いです。
DSC04092z_R.jpg



ナラが手に持っていた盾でスカーをぶん殴りました。
シンバとナラが夫婦喧嘩をしたら凄いだろうなと思いました。
DSC04096z_R.jpg



シンバこそキングだ
DSC04103z_R.jpg



こうしてフィナーレを迎えます。
DSC04108z_R.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:43 | Comment(0) | 日記

2011年08月22日

香港ディズニーランド7:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(3)



以下、青字は番組のテロップ・ナレーションです。

ティモン「キミに必要なのは、ハクナ・マタタさ!」

「ハクナ・マタタ」とは「くよくよするな」と言う意味だそうです。
DSC04063z_R.jpg



彼らと出会い、楽しく生きる事を学んだシンバ
DSC04065z_R.jpg



陽気な音楽の踊りが始まり、その決めポーズです。
DSC04066z_R.jpg



全てを忘れ、楽しく過ごしていたシンバでしたが、偶然幼なじみのナラと再会します。そして恋が芽生えます。
DSC04073z_R.jpg


この背中をこすり合わす動きをミッキーとミニーがビッグバンドビートの最後で披露したら、常連のマニアがどっと湧くでしょう。
フリグリでチップとデールが披露したら、
「チーデー何やってるんだろう?」
「背中がかゆいんじゃねーの?」



すると地面から、ミスティックリズムズの水の精霊のようなものが登場し上へ登って行きます。
DSC04077z_R.jpg


シンバとナラの恋を華麗なダンスで表現。
DSC04078z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:31 | Comment(0) | 日記

2011年08月20日

香港ディズニーランド6:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(2)

香港ディズニーランド6:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(2)


以下青字は番組のナレーションです。

この場面でシンバがとても良い声で歌っています。
DSC04044z_R.jpg


幼なじみのナラと無邪気に遊ぶシンバ。
しかしそこに、王の地位を狙うスカーが現れ、

DSC04049z_R.jpg


スカー:「お前の父は死んだ。お前のせいでな!」
DSC04052z_R.jpg


シンバを騙し、新たに王の地位に就くスカー
DSC04056z_R.jpg



自分のせいで父親が死んだと思い、プライドランドを逃げ出したシンバ
DSC04059z_R.jpg


しかし、その先で出会ったのが陽気なティモンとプンバァ

ティモンはミーアキャットで、プンバァはイボイノシシなのですね。
DSC04061z_R.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:49 | Comment(0) | 日記

2011年08月18日

香港ディズニーランド5:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(1)



フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングが行われるのはTheater in the Wildという会場です。以下青字はナレーションです。放送の通りに写真にナレーションをはめ込みました。
この場面ではファンタズミックでも使われている歌が歌われています。
ディズニー映画ライオンキングのストーリーを元に

DSC04025z_R.jpg



華麗な歌とダンスで表現するミュージカルショー。
DSC04026z_R.jpg




公演時間は28分も有るそうです。客席は360度ということで、マーメイドラグーンシアターみたいなのかな。
DSC04028z_R.jpg



動物達が壺か籠の周りを回っています。
DSC04036z_R.jpg



物語はプライドランドの王ムファサの息子であるシンバの登場から始まります。
DSC04041z_R.jpg



シンバが出てきて動物達が驚いて腰を抜かします。
DSC04042z_R.jpg



次回続きをお楽しみに^^






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:21 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」